幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします


暇を持て余しているので作って見ました

ワカサギ竿に使う糸通しでっす

CIMG2523.jpg
このページのトップへ
今日はタケノコ採りダッ!

少し早いかも・・・・

朝日

採れる所まで45分登山なので涼しい朝の内に登ります

後ろから登ってきた人が

何回目ですか?

今年は初めてです、オタクは何回目ですか?

今日はタケノコ出てますかね~?

??

会話を聞いていた家内が 

あの人、私達が何処に行くか気になってるよね

話が合わないもの・・・

ほとんどのタケノコは20cmも伸びてます

どうやらほんの少し遅かった見たいです

タケノコ
車庫

今回のタケノコは細いので切ってから缶詰ですね

この状態で一晩水に晒しておくと

缶詰にしてもタケノコに白いものが付かないのですが

あのタケノコの白いのは灰汁(アク)ではなく

ポリフェノールの一種だとTVでやっていた記憶があるのだが

知らない人は嫌がるので・・・・



来週は家内の実家方面でチョメチョメ採りの予定で

伯父さんはどんなところに連れてってくれるか楽しみです




このページのトップへ
[広告] VPS



このページのトップへ
このページのトップへ
故あって、岩洞湖SMR本店には遅めの出勤です

しかし山師匠も行っているので少し寄ってテント内を覗いてみた

山師匠の岩洞湖の前回の釣果は5匹だったそうだが

ポツポツと当たりを拾い

今回はすでに60位はイッテます

釣れて何よりです、おめでとうございます



駐車場に戻りSMR本店に 

えッ!そこにいるんですか?

山師匠のテントから200mしか離れていませんでした。



10時、SMR本店到着

やぁ~、やぁ~ 暫くでした。で、釣果の方は

そうですか!  今回も苦労してますね!

各人から最近の工夫の道具類を見せられ進化した旨を確認

サスガです皆様!

わざと釣れないような所を選んでテントを張っている

勇気には感服しております


皆さん60~80は行っているようなので

私はとりあえずつり竿用意

2~3匹釣った所で

持参した日本蕎麦の調理に取り掛かるわたしが居た


蕎麦も食べたしカレーうどんもご馳走になったし

10匹も釣ったし

あとは時間まで昼寝して帰るだけでした

ナンカ昼寝に来た感じだった。

ま~、皆に会えたので良しとしましょう

CIMG1164.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2017年03月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

