幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
ヒラメの刺身が家族にも好評な食べ方

醤油1:レモンフレーバ-オイル1 に

刻みネギをたっぷり入れて味を染み込ませて

ネギと魚を合わせて食う。



レモンフレ-バーが手に入らない時は

サラダオイルにレモン汁を香りが付く位小量入れる

オリーブオイルも好評でした

CIMG3038.jpg
CIMG3042.jpg
このページのトップへ

何も言いません!

動画より良い香りを感じてください


[広告] VPS
このページのトップへ
おいしい麦茶を飲みたい

NHK のためしてガッテンでやっていた内容を思い出した(妻談)

何故か? それは

明日は久しぶりに暖かい日らしい。

DSCN5019.jpg
DSCN5023.jpg
DSCN5025.jpg
このページのトップへ
先日、家内がチラシを見ながら


オーダーメードの枕が1万らしいよ

丁度その店の1000円の割引券があるから

アナタ用に作ってあげよかな~



わ~いッ!お願いします

ついでだから私のもかな?

娘よ娘、これこれこう言う訳だけれど一緒に行くか?

なんか面白そうだから行ってみる!

あんたも欲しかったら自分のお金で買いなさいね!!



まずは、家内のサイズを測ります

横を向いた時の傾きを見てます


DSCN5046.jpg

DSCN5050.jpg

DSCN5051.jpg

微調整のタメに入れる材料は

ポリエチレンパイプのようなものです


DSCN5047.jpg

いよいよ私の番です

このように体と顔が平行になっていればいいのだそうで

DSCN5043.jpg

平行にならず後頭部が高く上がった枕を使ったりしていると

目覚めた時、腰痛がしたりするのだそうです

DSCN5044.jpg


帰りに娘が私たちに

これで夫婦で安眠できるといいね!

 安眠しすぎで永眠しないように気を付けるからね! と

言っておいた。

このページのトップへ

夕食のメインは・・・なのだから


ごくありふれた食材を・・・・で


変わった雰囲気の・・・・。

 思って作ったの!



DSCN4259.jpg



見るからに だし昆布 を使ってる!


DSCN4313.jpg


わたしゃ、もう少し塩分が・・・

はい、すみません高血圧症はナニを控えます

でも懐にはやさしい献立でした。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2017年03月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

