幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
suguine.jpg

つい先程までの豪雨で雫石川で鉄砲水の様な増水が有ったようだ

10分間で1m20cm増水

今シーズンまだ鮎釣りしてませんが

しないで秋を迎えそうです
このページのトップへ
我が家の月下美人が3回目の蕾がいつ咲きそうか見ていたら

その葉にトンボが止まっていた

NHKーEテレで「昆虫写真の撮り方」と言う番組を思い出しトンボを撮ってみた

CIMG2106.jpg

我ながらコンデジでも上手く撮れたようだ

そのトンボが今度は車のアンテナに止まったので

車に近づいて行ったら






いつもと車の雰囲気が・・・・?

よく見たら後ろのバンパーが・・・!



家族に問いただしたが、事故って居ないと言う

家族内の結論は「当て逃げされた」と言う事にした

CIMG2128.jpg

花火の後日版どころでなくなったノダ 






このページのトップへ
鮎釣りと大曲花火ツアーの為に

クールビットのこれを買い

暑さ対策は万全です

CIMG1682.jpg

しかし、背筋肉痛と足底筋膜炎と雨天の為今日は休漁デッス




このページのトップへ
いつもは2番目か3番目ですが

家内が珍しく一番風呂を進めたのだ

入っておいで、入っておいで

何もすることが無かったら最初に入るのもいいんじゃない?

布団を敷いておくのでゆっくり入って!


あ~!久しぶりに一番風呂か~

最初に入ると風呂場は寒くてな~



風呂の蓋を取って片足を入れる

ぎゃ~ッ!!

まだ水だじゃ!!

そのままの姿で急いで居間のストーブの前に片膝をついて陣取る

家内と娘が騒ぎを聞いて駆け寄って来た。

エッ!水だった?風呂に水を張ったのは確かだったけど

スイッチ入れなかったのかな~?


何か着てくれば寒くないのに・・。

寒くてそれどころじゃない!

それに片足が濡れているから、片膝立ててるの

こんなんじゃパンツも履けね~べ!


ごめんごめん!敷いた布団から毛布取ってくるから待ってて!


しばらくストーブの前で温まっている格好を想像したら

そうだターミネーターの1シーンだ!




4b834754edd9f52bdd32-LL.jpg


こんな格好をして家内に叫んでいたのです

本日も家庭円満

あははは・・・。




このページのトップへ

2010.12.26.12.11.02 現在


プロでもすべります!


CIMG1468.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

