幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
私は呼びたい!
国道より弁天島の鳥居に向かって”左側”そうです、あまり釣り人が少ないところです。ワラビ第2地区と呼びたい。
当然ワラビ第一地区は小石川Pの次のワラビ平Pの近辺ね!

ワラビ第2地区行って来ましたよ。
朝一番に釣れたのは「タモロコ」(む~~~~?)
予感は的中です、(アタリが遠い~~~)
ラッシュなど皆無、ッ抜け出来るかどうかも心配なほどでした
釣れる誘いが見つからないのです(焦り)
思いつく誘いを色々試しては見ましたがどれも2~3匹釣れば
終わりでした。
唯一長く釣れ続けた誘いは、オモリをガン玉2Bに変へ5cm位中に上げ
フワフワ誘えば釣れ続きました。
釣れ続いたと言っても限度は有りましたが。
集中力との戦い、我慢の釣り、上手く誘えば釣れる感じ(疲れる~~)
我がテント内の会話も誘い方の方法論。
当然、いつものおバカなエロネタなど少ない!!
今日は、よい子で釣りました、疲れた~~~。
でも釣友達と行くと釣れなくても楽しいのはなぜだ!
このページのトップへ
18日第三ワンドわきにて
前日の釣友からの情報で第三ワンド付近に入った。
良さそうな後家穴に魚探を入れたらすばらしき反応
即、今日のポイント決定!!!後家穴一発気分がいい
しかし、渋いのなんの隣のテントの連中の半分も釣果に恵まれない。

岸よりの方が釣れているという情報に踊らされてその付近に移動を決定するもそこでもすぐにアタリが遠のく・・・。

基本である、「朝一は岸より」「アタリが遠のけば沖に移動」
すっかり忘れて居りました、テントに入ると心地が良いものだから
ツイツイアタリを待っているんだよね、悪い癖が付いたもんだ
次回からは気を付けよう。
このページのトップへ
旧歴元旦となればソロソロ小石川の浅場も釣れ始める頃となります(例年は)。今年は、水位も高いため昨年よりパーキングよりかなり歩かなければそのポイントまでシンドイ物となります。
かなり前のこと「この辺でやろう」と思いドリルで穴を開けたらドロが吹いてきた覚えが有ります、自分的には「大根掘りポイント」と今では読んでますが、4番の看板が有りました、当時まだそんな遠くに行く物好きはいませんのでかなり釣れました。12時までやって320くらいだった記憶が有ります。
早い時期ですと釣れる釣れないのばらつきは有りましたが、旧暦小正月頃が当時盛期だった。
このページのトップへ
今シーズンは、釣友の情報でラビットがかなり有効の報告を受けていたので2月11日の釣行で餌(ベニサシorラビット)優劣実験しました。
実験者、タニヤン、サンタ、サバ各氏と私、4名
ベニサシオンリー、交互に付ける、下3コの針だけラビット、上3コだけラビット、色々試して頂いたがコレと言って効果があるとは結論が付きませんでした。とにかく新鮮な餌が有効な事だけが分かったと、報告して置きましょう、
今回だけはね!
このページのトップへ
今週は、越冬隊互助会装備品スノーピークLLテントで4人釣り
前週は、氷上宴会の為釣果は20~30で終わりましたが、今回はまじめに釣りたいとメンバーを厳選(この指止まれ方式で集合
笑)ゴールデンタイムを経験してきました。釣果は別にして、わかさぎ釣りの醍醐味は味わって来ました。同じテント内でも釣果は分かれるもので個々の誘い方や仕掛けの違いに結果は出たように思えた、私がこの仕掛け
DSCN0805.jpg

他の3名は比較的小針の1.5~0.8号の針を使用しましたが、空振りが多く今回はタマタマ私のはりの選択が良かった様です(130近くまで数をのばせました)この逆もあるから釣りはオモシロいのです。 このページのトップへ
11日の釣行の為、木曜~金曜にかけて釣り仲間でうち合わせ(メール及び書き込みで)行ける人コノ指止まれ方式。遠い昔、良く遊び仲間とこんな事やったな~。いまでもヤッテイル事は同じだ、成長してね~な。 このページのトップへ
しばらくぶりの旅行村、見事に撃沈
今シーズン2回目にして30に届かず、それもそのはずです、
ほとんどデイキャンプでした。
餅、たこ焼き、おでん、ハムのさいころステーキ
釣り所では無いのです。

先週はラビットに反応するわかさぎが多かったのですが
魚が居ないことには(釣れなかったから)どうしようもないの!

ま~ボチボチ書いていきます。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

01月 « 2007年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

