幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
例年のごとく解禁頭書のお祭り騒ぎの様な釣果報告が聞こえてきます。
それに惑わされることなく頑張らない宣言。

場所選びも釣れている1~2級ポイントをはずし
第一ワンドズッ~と奥(一番奥に)
道路下りて1分歩けば穴空け開始出来る所です


今回は、フジヤンと私の釣行予定であったが
本ボンバーさんからメールで「25日は行くんですか?」
「フジヤンと二人で行く予定」
「一緒に行けば大名釣りさせるよ」
「釣果はどうでもいい、酒飲みながらのんびりと」
「家まで迎えに行くし、運転手付きだぞ!」
「大名釣り?、もう釣果はどうでも良いです、よろしくお願いします

そんな契約が成立していたのだが
ゴーゴー氏が「何時に迎えに来れば良いですか?」と言ってきた
5時に出発だがそちらは何人?
家のヤツと2人
こっちはフジヤンと本ボンバーとオレ
じゃ、5人だから一緒に行きましょう
前回200匹も釣ったから、今回はみんなが釣れるようにサポートに回ります
帰りダケは運転よろしく

前夜、ワカ頭参戦の報告受ける
当日、ヒツジ氏からメールで”第二Pで待つ”と連絡
総勢7名、今回初釣行はフジヤン、本ボンバー、モカママ、私。
スリーハンドレットクラブ1名、ツーハンドレットクラブが2名(君たちは余裕が有るね~)
しっかりサポート頼むよ!!


DSCN2633.jpg

雪模様の予報だったので
数あるテントの中から黄色の小川を用意しました
小さい方に、本ボンバー、フジヤン、私
大きい宴会テント(我々はGF9とは呼ばない)にサポート班

イザ釣りの準備だ
え~と、アレをして、コレこうして、そんでコレもして
先ずは今シーズンお祝いしてエビスでシュポッしながら
釣り穴に挿入
が、当たりが少ないです~ッ
ポツリ、ポツリとフジヤン、本ボンバーさん達はつり上げます
サポート班も上げているようだ
私だけがポツ・・・・・・・・・・ポツ。シ~~~~~ン。
当たりのモーニングサービスが有りません
トップ、フジヤン20、並んで本ボンバー、私はかなり離れて4匹(汗)
サポート班は35との声も聞こえてきます。
よ~しこの辺で乾杯!
フジヤン氏、本ボンバー氏、ワインを傾けながらの釣りに突入
隣でもゴーゴー氏飲酒に突入の気配を話し声で確認。

数釣れなくても当たりが少しでも有れば良いのです
どうせこれから毎週来るのですから
家族もワカサギを持って帰ってもあまり喜ばなくなりました
そんなメンバーがこのテントに集まっているので
笑い話をしながら飲みながら、そして時々釣りながら・・・。

DSCN2641.jpg
釣りには関係無い画像です
どのワカサギ釣行ブログも同じ様な写真を載せているので
美味しそうな寿司の写真をどうぞ

釣って帰った夜、家族で寿司屋に行った時の物です
DSCN2646.jpg



暫くしたら
ヨッパに変身したゴーゴー氏が我々のテントに来て
トレードの申し込みに来たぞ!
御大とオレのトレードお願いします
どうした?
だってですね~、ヒツジさんが一人で釣りすぎで
もうオレでは阻止できません
ここは御大に何とかして頂かないと

そう言いながら空のマグカップ持って来るな~ッ!(爆)

どうやらヒツジ氏の釣果と自分の釣果にあまりにも差が有りすぎで逃げて来たらしい。
酒が無くなったのが原因との解釈が一番有力です。(笑い)
確かにヒツジ氏の釣果ダントツでした
私の目の前でビシビシ上げます
私は当たりは出ますが合わせられません
遅合わせ、早合わせ、空合わせどれもコレといった決定打が無いのです。
釣果はともかくこんな釣り大好きです、しびれます
時間も忘れてやってました。

3時!!、いつもなら家に帰っている時間ですが
酒も無くなった気配がするし時間も時間なので
シラフ班が撤収開始、
渋々、飲酒班撤収開始

当然、足に来ているヨッパ達は坂道で滑ったり転んだり大騒ぎ
急に重心が頭に来たので前に転んだ
後ろに転ばないで!あぶないからといいながら・・・・。
オメ~ナ~、すべるなら'&$)"=#$"!'?*??
3人しか解らない会話が飛び交っていたのである。
DSCN2637.jpg




岩洞に向かう途中のイオンの前の信号で
ゴーゴー氏は我々言った

DSCN2631.jpg












期待した私がバカだった









酒のサポートだったのね!



このページのトップへ
いよいよ私も氷上釣りに行くのだ

いま、岩洞湖氷上釣りは景気のいい釣果報告がされているが

解禁より5日も経って今年の傾向が徐々に解って来たようだ

日曜日の準備はすでに完了

DSCN2629.jpg


飽きないくらい当たりがあって釣れれば良いので

頑張らない宣言を!!
このページのトップへ
1月18日、明日氷上釣りが解禁

で~、ドーム船に

予約は40名ほど入っているらしいので

早めに着いた私達は隙間なく釣り穴を詰めて座ることにした

しかし、キャンセルが多く片方だけがガラリと釣り穴が空いた

「19日に解禁の為無理してドームに行かなくても・・・。」

と言う理由かキャンセルが相次いだそうだ。

DSCN2623.jpg

ドーム船のかなり後方に杭がありロープが張ってあった

「これから小石川の駐車場の除雪だ!」と

監視員の方が小石川に向かっていった

いよいよオマツリ開始です






C船奥で20匹くらい
飽きたので手前右側で30匹位

このページのトップへ
11日のあさ、の為に7時15分起床

のノブに手をかけたとき

「行って来ま~す」と達が家を出るところだった

今日、家内と娘達は7時30分に仙台行きのに乗る為に

に乗ろうと駅へ

しかし

が遅れていて

8時10分発、仙台行きのに乗れないから

盛岡駅までで送ってくれと家に帰ってきた

急いで着替えての車で盛岡へ

何の知らせだったのか、トイレタイムが良いタイミングなのだった

よ仙台市泉区の会場でシェークスピアの芝居が見れたのも

がトイレに起きたからだ

膀胱に感謝しなさい。



今日の私の役目はもう一つ

仙台市泉区に住んでいるの為に前夜遅く帰って来た

どうせ9時40分までは寝かせて置こう、まだ起きれないでいる

しかし目が眠れません

ワカサギ研究会をしているチームSMRに嫌だらせを打ってやれ!

貧乏クジを引いたらしいteto氏より

が帰って来ただけだった。

10時30分、の会場に


今日の予定は全て終了

またまた

一人のんびり何もやること無~じゃ!


そんな休日



このページのトップへ

家内が新しい携帯を買った。

私の携帯のアドレス登録をしたが

家内は、私の名前ではなく

好きな俳優の名前で登録してあった。

私が電話を掛けると、好きな俳優から電話が来るという仕掛けだ。

それに対抗して私も自分の携帯に妻の名前ではなく

タレントの名前を入れた。

誰を入れたらいいか悩んでいたのだが

丁度TVに写っていた人を登録してやった。



DSCN2608.jpg

これで妻から電話が掛かって来ても

井上和香から掛かって来た錯覚に陥るのだ

なぜか気分がいい。




このブログを読んで携帯に手を伸ばした、キミ!

私の携帯番号を知っている、キミだ!

リスペクトした名前にするのは良いが

私を疫病神 悪魔 などと変更してはいけないぞ!

やりそうな人は後で検査するのだ(笑い)


このページのトップへ

何かと危険な某○○隊の新年会
(笑っちゃいます、そんな噂が流れているらしい)

テンテン宅鳳凰の間において開催された。

門をくぐり玄関までの長いこと長いこと

迷子にならないように雪灯籠がありました

DSCN2595.jpg


DSCN2596.jpg

このメンバーが品格を一手に落としているとの

我が隊の結論です

DSCN2603.jpg

宴会は延々と続き

湯豆腐みたいです

始め固いが、後はグツグツ



18時開始~25時解散

今朝起きたら、喉が・・・・。






このページのトップへ
2日と言えば
去年までは娘達が、初売りツアーの日で朝一番にお店に並んだらしい
数軒回っては10時~12時には帰って来て
居間でファッションショーが始まる
ソレが我が家の2日の恒例行事だった

不景気なのか体型が合わなくなったのか解りませんが。
今年は有りませんでした。

その代わりと言っては何ですが
身体を動かさないで、何もしないと食事が旨くないので
私はワカサギ道具の初売りに行った
福袋をgetするわけではないので11時頃 

第一目標は J
実はJのメンバー優待割引(?)で5000円以上買うと
1000円引になるのだった
予定ではキッチリ5000円の買い物予定でした
しかし
途中でtaco氏より連絡が

今ビーバーです、PE-0.125買ってきました
OH ! 今そっちに向かってるから。

ビーバー付近のPで相談そのままJへ

仕掛け買うんですか?
一応5000円分だけの予定だよ
それならイーハの方が安いんでそっちを勧めるけどな~
でも割引券持ってるんだ

など話しながら商品を見ていると

このドリルの刃欲しいんだけどイーハでも割引対象外なんだって
じゃあ~割引効くか聞いて見るから

お~い、割り引いてくれるってさ
じゃ、これも含めて5000円分買えば2割引きってことだ~
不足分は、スノピのペグ買っとこ、これで5000円少し越えるじぁ!

スミマセン私の為に余計な物買わせて

DSCN2593.jpg

店外にて

え~っと、taco 氏携帯で計算中
あのですね~、ビーバーで買ったPEと
ここで買ったドリルの刃は同じ値段でした
交換しましょうね?良いですか?


OH ! okッス

商談成立!
我々はその駐車場で別れた
当然、私は仕掛けを買いにイーハに向かった

またまたイーハではHideaki氏御一家と偶然会って
あれやこれや相談しながら本来の目的である
ワカサギ仕掛けを買ったのである。
5000円買って1000円割り引いて
実質4000円くらいの予定が
欲しかったペグも買って7000円の散財
趣味の世界とはこんなもんで笑。



このページのトップへ
明けましておめでとう御座います

今年も懲りずに訪れていただいた方々に
お礼申し上げます。
2009年もソレらしく頑張って行きたいと思って居ります。


DSCN2588.jpg

さて、恒例の元朝参りです
近くの広養寺に先ずはお参り
和尚様に聞きました
元朝参りは和尚様がお経上げ後に拝めば良いですか?
いやいや、いつでも良いですよ
私を気にしないでお参りしてください


教えられた通り、お経を上げているのを気にせず焼香
焼香は3回ね、仏に、仏様の教えに、和尚様に、いわゆる仏法僧に
最後に和尚様に一礼して終わり

お寺のお手伝いさんから生姜湯を頂き
身体を温めてから帰宅

まだまだ檀家の人でも元朝祈祷を知らないので
あまり来ませんが心洗われる様で良いものです。

このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

