幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
ぼんやり明るいドームで仕掛けを仕度して挿入
OH !
すぐに当たりアリ!
これが何分続くのでしょうか?




実は前日ドームにいったOFF氏の情報によると
朝のホンの少しの間しか釣れなかったと言う情報が有ったからだ。



その少しの間だけ釣ればあとは暇をもてあますので
それからインシュタイムと言う段取りで・・・・。
越冬隊隊長、劣等隊隊長、SMR本部長
第2回AB型3人会のフルメンバーが話していたのを
私はドーム船に行く車の中で聞いた。


酒が足りなくなると困るから保険のつもりで
ビックマン25度、2.7㍑用意しましたから・・・・・。
そうするとワインが2本に・・・・・・・。
十分だな・・・・・3人の朝4時過ぎの会話。

君たち間違ってますよ!!と
心の中でつぶやく自分と戦いながら笑顔になっている
自分が悲しい

6時に先ずは劣等隊長 
続いて本部長 
この二人我々に背を向けて朝日と共にやり始めた

DSCN2743.jpg
反対側にいた越冬隊隊長は6時半までは我慢すると密かに
私に宣言するのだった(笑い)

酔わない彼は電動変えたり仕掛けをイロイロ交換しながら頑張ったが
それも6時40分まで

DSCN2742.jpg





DSCN2744.jpg

日が高くなればワカサギは・・・・・・。

C船で78氏、ガブ氏、角商氏の邪魔をして
時間つぶしするのが正しい道です(すいませんでした)
でも、前日は釣れないと言われたC船は
A船より全体的に良かったみたいで
78氏の隣で遊ばせていただいたら
私は30数匹釣ったらしい(78氏何から何までお世話になりました)
A船と合わせれば50匹くらいにはなった様だが確認はしていない。


同船になった福島の人達と
おバカな話を飛ばして、昼寝して
今日は退散。



皆さんごめんなさいです。





このページのトップへ
マッタリ派御用達
酒飲みにやさしい電動リールの完成です

DSCN2739.jpg

2.5号~かみつぶしのBまで使えます

DSCN2738.jpg

巻き上げ速度は年齢に反比例させて遅くしています


今までの電動リールよりスプールを大きくして
軸に糸がらみを少なくしたタイプを、先週のドーム船に持ち込んだら
フジヤンがビンテージ物の電動リールを使っていた。

このスピードがオレには合ってる、最新型の巻き上げスピードには
酒が入るとついて行けないのさ


今度のはマッタリ釣りを楽しむ為に作った電動だぞ!

おっ!、遅いの好き、良いね~!酒飲みに最高のスピードだ!

隣の本ボンバー氏も興味津々

ボンバーくんも使って見る?

じゃ、ソコまで頼まれれば使ってやりますか
      ・
      ・
      ・
う~ん、これ使ってあげますよ

おいおい!コレはオレがもらうのだ!
新しく作って頂きなさい


エッ!、手作り電動コレクターとしてはコレクションの1つに・・・.。

ジャ!次回までによろしく来週まで我慢出来ます


判った!!!もう一台作って来るから。
でも、巻くラインが無いからPEラインを調達しろ




後日、PEラインを別々に持って来たが

偶然にもサイズは0.4号だった。






このページのトップへ
2009.3.22今日は良い夫婦の日だが
それには関係無く、ドーム船2009年春の開幕戦だった。

土曜日に行った、釣友の情報に寄ると
朝、6時にはワカサギの当たりが止まったと言うので
相棒のフジヤンには車の中で告げていたが
今日は6時の時点で何とかコレくらい。

03220001.jpg

6時半頃には


ポツポツ
  -----。
ポツ
  ----。

7時には

  シ--------ン。

チュレマシエン!!


本ボンバーさんが持ってきたお札も私には効果ない。

03220002.jpg

B船もC船も同じ様です。

あまりの釣れなさに釣り人はデッキでウロウロ
こうなったら笑うしかないショッ!
仲間が持ち寄った食べ物を本ボンバーさんが焼き焼き開始!

「10時になったから寝る!昼寝したら帰るからね!」
「12時にはかえりましょ」
    ・
    ・
    ・
「おっと!12時15分だ!起きよう」



私が2時間も寝ている間も一度の当たりなしだった様だ
しかしマッタリしながら過ごしています
シブトイと言うか何というかワカランがまだやってます。

「帰っても家族に迷惑が掛かるからもう少し居ましょッ」

03220003.jpg


いつの間にかドーム船は

家庭で居場所の無いオヤジどもの

憩いの場になっていたのだった




悲しいです。










このページのトップへ
2009年氷上釣り最終日

本ボンバー氏から

     「明日はどうするんですか?」

     「だれも誘ってくれない様だから一人だよん。」

     「仕方がない!私がお供しましょう。」

     「すまないね~、よろしくたのま~ぁ~」








対岸付近を見ると

SMRのいつもの修行場付近は杭があり立ち入り禁止だ!

第一ワンドのPに見覚えのある車が・・・。

SMRがそれでもその近くでやる気らしい


我々は第四ワンドへ

ヒツジさんの車の隣に止め、彼に電話

      「場所決まった?」

      「まだ、検討中です」


氷上に降りたら

ヒツジ親子、釣り穴決まらずウロウロ

       「私の魚探貸すから使って」

       「良いんですか?」

       「フラッシャーあるからいいよ」

我々は氷上を少し進んで

        「この辺が、うろこポイントだよ、ボンバーさん」

        「3月の始め頃は良いところのはずだが・・・。」

ふと見ると近くにテントが一つ

        「おはようございます」

        「OH !, うろこさんだ!この辺で釣らせてもらうよ」

        「釣れてるかい?」

        「当たりは有ります」

        「ジャ!この辺で」

たまに釣れます

暫く経ってから釣れます

我慢していれば釣れます

しびれを切らして誘いを止めたりすると釣れます

風裏なので他の所よりは弱いですが

たまにテントがバタバタするくらいでマッタリしてます

他は風が強いのでここで最終日を迎える事にしました

本ボンバーさんと組んで釣れた例はないのですが

今シーズンは不漁と言うより、マジメにマッリしていました

これが心に余裕のある、大人の釣りです

ワカサギ釣行を楽しむ事が大切です

と、逃げ道を作った今シーズンでした。

今日はマッタリ本家のフジヤンは来れなかったが・・・・。









時間もソロソロの時

ペグがこんなになりました

03150001.jpg


もう、帰れと天の神様のお言葉でしょう


又、来年まで氷上はお休みです


ワカサギ熱のクールダウンの為、

しばらくドーム船で冷まします





















このページのトップへ
8日、今日は軽石
軽石はナニに使うかと言えば、入浴時に足のかかとを擦る物
かかとを擦る>カカト擦る>嬶とする>妻とする
妻と二人でワカサギ釣りです。

5時30分、岩洞湖事情通にポイント聞き出し、5ワンド付近の横松ポイントへ

5時43分、本ボンバー氏に

       今どこ?

       桜台でフジヤンが便器掃除中・・・。


6時53分、OFF氏に 

         釣れてる?こっちはモロコ王国だ~!

         今、テント立ててます!
   
7時14分、taco氏から  

          逢い引き現場、押さえました!奥様にバレたくなければ
          定額給付金を振り込んでください。

          ここダメだね移動しようか?とが話しています。

7時16分、taco氏から  

          ホテルドームは?(笑い)

7時16分、ゴーゴー氏に 

          何処で釣ってる?
     
          堰堤の3.5ポイント、コチラもモロコ釣れます!

7時17分、tacoに  

           久ぶりに昔を思い出して青姦で~す!

7時31分、Hideaki氏に

           何処にいた?

           東屋の前

           ここはモロコ王国だ!

           そこは昨日78撃沈ポイントです。

           いつもの5ワンド奥で鯖が良かった見たい。

           OH!ソコに移動する

8時19分 本ボンバー氏に

           何処に入った?

          SMRダブル本のテントの隣、釣れますよ、30は行きました。

           ここは生体反応がないのでそっちにお邪魔する!!!!          

8時57分 ゴーゴー氏から

           40

9時02分 スカリ氏から

           つれてますか?

9時56分 スカリに

           今移動完了した

10時33分ゴーゴー氏に

           これから頑張って見ます


10時53分ゴーゴー氏から

           60 当たり来ません


9時50分より対岸にて釣り開始
3時まで眠気と戦いながら・・・・。
釣った魚をアコ氏に見せて「此くらいで100行ったか?」
「どうですかね~、微妙ですね~」





帰宅したら玄関に何かあったので覗いてみたら
豆腐屋氏の手紙が添えてあった。

その文面は

釣果の足しにしてください

妻と腹を抱えて笑った

DSCN2727.jpg


帰宅後数えてみた102だったが、2匹を第5ワンドで釣ったので・・・。

豆腐屋氏からもらったミニ鯛焼きを足すと・・・・・・・。








このページのトップへ


今週の日曜日は軽石










質問有る?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

