幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
29日、未明

私的記録更新”50分”、など関係無く

途中見たことのある車をスルーして岩洞湖詰所に到着

グダグダほらを吹いてから、ドーム戦開始


DSCN3516.jpg

大の大人が肩を寄せ合って、やる気満々です

まだ、夜明けまで時間があるのに臨戦態勢OKか?

どうせ夜明けまで”あたり”なんか無いのに・・・・。

私といえば、備え付けストーブで股火鉢状態で眺めていました。


こんなに早くドームに乗ってする事ねぇ~べ

        全員に無視されます

でも、フラッシャーに反応はあるが、餌を食ってくれないみたいで・・。

暫くして判ってくれた人が、相手してくれます

と言うかチョカイを出して作業させない作戦です。

作戦がバレそうな時は、自分の場所に行って釣り準備!!


明るくなってきました!!

ポツリ   ポツリ  当たりが現れます。

反射神経の鈍い私は、当然2回目のアタリに合わせたりして楽しむのだ!



一方やる気満々の方々は

DSCN3519.jpg

     がッ!!


    御約束通り、こちらに集中し始めます

DSCN3518.jpg


私といえば

両御隣さんと仲良くしています

”仲良く”を画像で表すには難しいのですが

これで判って頂けるでしょ 

DSCN3520.jpg

9時頃には、桟橋に遠征する人が出てきました

ドーム内もマッタリしてきます

そろそろ撤退時間か?

釣ったワカサギは仲良くして頂いた隣の人に進呈(たぶん20~30位?)

そして10時撤退




A船今日も異常なし



このページのトップへ
24日、昼から親戚の法事があり、一日休暇を取る

法事は1時からなので、午前中は暇!

当然、ドームに行ってみることにした。




平日釣行はしばらくぶり、ドーム船の予約を取っていないので

飛び込みでまずは行動開始だ!

真夜中の外山峠ですれ違う車はトラックと数台すれ違うぐらいで

モチロン、歩行者や自転車など存在しない。


詰所に行ったら、teto氏が少し前に着いて車から道具を出しているところだった。

とりあえず、監視員さんにあいさつを

あら~!どうしたの!

珍しいこともあるもんだ!


飛び込みでもいいですか?

平日のドーム船を体験しに来ました。


teto氏と桟橋を渡る

私はB船が気になるのでB船へ

teto氏はA船の奥へ消えた

前回は明るくなってから釣れ出したので

支度をしてから、彼の様子を見にA船へ

魚探を見れば反応は良いようだが、まだ掛からないらしい

しばらく備え付けのストーブで暖を取りながら見ていたが・・・。

サテッと、帰って釣りしようット

いざ釣ろうと思ったら、隣の人が電動リールをバックラッシュさせ苦戦中

私が懐中電灯を照らしてあげながら頑張るも・・・・。

そのうち周りが明るくなってきたら

良いです後は自分で何とかしますから

釣り始めて下さい


いいえ、もう少しの様だから照らして上げますよ

少し明るくなってモヤが掛かって・・・・・。

DSCN3507.jpg

光を照らさなくても見えるようになったので

釣り開始です!!

地味~に当たりがあります

今日は天気が良く、風もないようなので

当たりが長続きしそうにありません

なので、トイレも我慢して釣れる時に釣らねば!

ブイ~~ン

ブイ~~ン

電動をまわしました。




8時15分電動を回す回数が少なくなって来た。

こんな時は、A船をのぞいてみよう

teto氏は孤高の釣り師と化しています(笑)

DSCN3508.jpg

釣果を覗くと

良い型を、結構釣っているようだったが

やはり当たりが遠のいて来たようだ

戻って私も続けるが、日が昇ると

瞼が重くなって、しそうになる

こんな時は、帰ってしまおう!!

心ではそう叫んでいる、もう一人の自分に負けて

8時48分、撤退準備開始




帰りながら桟橋で釣っていた人が結構釣れていたので

teto氏に桟橋から電話

サンバ氏会長!!

今行きます!!


本ボンバー氏にメール

teto氏の釣果画像添付



道理でタコ氏は平日釣行が多いわけがわかった!

手足が伸ばせますから

混んでいないドームは、良いですね~

釣果、51匹

ま~ッ、これくらいで満足です



このページのトップへ
と、言うわけで22日の続きを


ポツポツと竿先にワカサギの生態反応を確認しながら

楽しんで時間は過ぎていきます

今日は何時ころまでやっていく?

そうですね~、当たりが止まったら帰りましょう

早く帰れば有意義な1日を過ごせるから、お昼頃までにしょうか?

DSCN3486.jpg

コタロ氏は只今、短身不妊中なので奥様との買い物に付き合せられる予定らしい

家庭円満のためにそうしなさい

いや~、そんなことは無いですがね~!  

彼は会話中にもポツポツ釣りあげてます。


天気も良くなりそろそろあたりも遠のくはずなのに

ポツリポツリ拾ってます

そしてあたりも、ポツ~~~リ

やがて忘れた頃に、ポッ~~~~~~~リ となります

帰りましょか?

そうですね、帰りましょう

休日を過ごしましょう


他船で釣っているはずの零さんに声をかけようとのぞいたら

赤いアザラシ見たいに爆睡中!

こちらは我々より早く当たりが止まった様で・・・。(礼)

まだ暗いうちに数匹釣っていた顔見知りの連中は桟橋奮闘中

ドームの中はあれから釣れた?

ダメダメ!当たりあったのは、あの時だけさ!

それはそれは、なんと慰めていいか・・・・。

御先します

心の中でニンマリしながら、足早にその場を離れたのだ


DSCN3498.jpg


朝の冷気を、忘れさすような桟橋は、賑わっていたっけ。

ぬくぬくと温かいドームの中だけで釣った私達からの送る言葉

お疲れ様です。皆様、釣れた私たちは帰らせていただきます。(笑い)




DSCN3502.jpg


帰って数えたら74匹

40~50だと思ったら意外と行ってた

今日の釣果はモチロン場所ですから

ラッキー!!






このページのトップへ

緊急報告(とりあえずアハ)

8時48分撤退

DSCN3513.jpg



8時30分頃に当たりが止まった

そして睡魔が襲ってきた。





予定時間より早いがもう帰ります!!



外山峠ところどころ、ブラックバーンです。

9時半頃は日陰注意!


家に帰って数えたら51匹 このページのトップへ



いつもの時間にドーム船着

!!  どの船にも明りが灯ってます

どちらかといえば遅い到着すか!

まだ夜が明けきらないうちに竿をたたいてます

どうせ暗いうちは釣れないだろうと、のんびり支度に取りかかる

一応スタンバイして隣のC船へ

様子を窺うと、知った顔が見えるので声を

おはよう、みんな早いね~、まだ釣れないでしょ?

そばのバケツをのぞいてみた

2~3匹泳いでる~!!

そのワカサギは昨日のワカサギ?

遅いよ!ポツポツ掛かって来た

ゲッ!戻って釣らねば!

穴のふたを開けた、

おいおい!寒さのせいで冷気が上って来たよ、これじゃ真冬並みだよ 

(ちなみに今朝の気温は-9度だったらしい)



今日は、連休を利用して茨城から帰って来ているコタロウ氏とだ

しばらくです、お世話になります。とりあえずゴマすり!  

DSCN3500.jpg

頂きました!!


またまた受け狙って買ってきました

この前のT-capの時も、シャレの利いたもの頂きましたが

今回もこの包装紙が気に入って買ってきてくれたみたいです

思わずスンバラシ!!と唸ってしまった


話は戻って

おいおい、隣では釣れてるじゃ

え~? 1回も当たり来ませんよ~

ホントに今日のワカサギですか? 冷凍ものじゃなかったですか?


おおっ!あたりです。 でも続きませんね~

とりあえずここでやって見て、釣れなかったらC船に移ろうね


DSCN3495.jpg

オヤジ達の2ショットを撮る余裕もタップリあります

二人の満面の笑みをお見せできないのが残念!


釣りの方は、飽きない位にあたりが来ましたっけ

当たりが微妙なので、先調子の穂先に変更した

前より当たりが明確に!!

DSCN3494.jpg

残念なのは、コタロ氏の釣った動画がPCでエラーになりアップできません




眠くなってきたので

この続きは後でアップします
このページのトップへ
この連休中、一時はあきらめた日程も

どうやら釣りができる日が出来ようとしている

岩洞湖ドーム船に挑戦できるかも知れない

電動リールが今か今かと待っているのよね!!

旧作電動を使ってみようかな・・・・。

DSCN3485.jpg

お~!

餌は生きているでしょうか?

冷蔵庫に入れっパだった

妻に見つからないように祈ってます。


このページのトップへ




DSCN3483.jpg

似顔絵の大会で賞をとった人が書いた絵です

当日、私達はこんな感じで見えたので笑

書いてもらった本人達は

似てね~~~ッ!


このページのトップへ
チョイと昼飯を食いに行ってきたのだ


朝は軽く鮭と卵のおにぎりにしておいて

時間になったので玄関を出ると予約したリムジンがやってきた。 *注1 

後は黙って乗っていればランチタイムに間に合う手筈である



黙って乗っているのも手持無沙汰なので

岩洞湖に行っている釣友にお邪魔メールを一発発射!

返事は「釣れているぞ!ざま~見ろ」と迎撃システムで防御された

後はする事と言えば居眠りか?





そんな時、リムジンでは道路が狭いのでが入れないと言う

仕方がないので少し小さい車に乗り換える。  *注2 

何度か寄り道をさせながら、予約したレストランへ *注3

早い話がクルージングしながらランチだな~ *注4

食事も終わったのでデッキに出てみる

クルーザーは羽田空港沖を航行中だった

2分~3分置きに着陸態勢の飛行機が頭をかすめていく  *注5

クルーの話によると「昨日までエァーホースワンが駐機していたの見えたんですよ」・・・。

それから「レインボーブリッチを下から見る事が出来るのはこの船だけですから」・・・。

それは是非に見ておかなくては・・・。  *注6



また、小さい車に乗り換えて少しだけ寄り道しながら

リムジンで帰ってきたのだった









注1のイメージ

DSCN3431.jpg




注2のイメー画像

DSCN3432.jpg




注3のイメー画像

DSCN3442.jpg



注4のイメー画像


DSCN3447.jpg



注5のイメー自画像

DSCN3458.jpg



注6のイメージ坐像

DSCN3471.jpg



家に帰ってきて食べたお茶漬けで満腹で~ス。

0時近くに、思い出した!!

朝、電車の中で食べたオニギリが残っていた

あいつも食べなくては!







そしてもうひとつ思い出したのは
今日は何回目かの結婚記念日だったのだ

このページのトップへ
只今、データを移動中なわけね

Windows7では画面に2のファイルを並べて見れるわけよ

比較するのに便利になったもんだ

DSCN3430.jpg

前に使っていたPC、雲ん子VAIOは

リカバリーデスクで再生処女になりました。

一度も故障しないで働いてくれたので

良いパソコンでしたよ

VAIO 御苦労さま。







このページのトップへ
Windows7の練習です

スナッピングToolを使ってみました。

ガブ
このページのトップへ

ミミズの這うような速度のPC(2002製)もさようなら~~~

せぶん

DESKPOWER CE/E40を買った。

もちろんWindows7なのだ

データの取り忘れの対策としてまだ うんコVAIOがある

DELLはまだ隣で健在です。


windows7は使い勝手が違います、早く慣れなくては・・・。

今日、pc指導員には

1週間はイジッテ、擦って、撫でまわし慣れてくださいと言われた。

あの~、ドーム船に早く乗りたいのですが・・・。



このページのトップへ
11月1日、ドーム船解禁日

先週、岩洞湖清掃ボランテアでご褒美に試し釣りに参加して

11月にしては思いの外、良い釣果なので期待して

今、手元にある電動リールを並べては

どれを持って行こうか、楽しみにしていたのに

リール列


家内の実家から大根掘り来いと 

これを逃しては今シーズンは漬け物を食べれないわけで

残念ながら今週はドーム船の予約キャンセル!


日頃の行いが良いのか?悪いのか?

ドーム船の釣果は目を覆うような物だったらしい

例年の11月の釣果と言えば言えなく無いが・・・。

まっ!行った釣り人の行いが悪かったと

思っちゃいましょう 高笑



このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

