幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
12月も段々押し迫ってきました

我が家のイクラ料理を紹介しましょう

醬油・・・・1

酒 ・・・・1

これを一度沸騰させ、すぐに火を止める

そして素早くイクラを入れる

DSCN3574.jpg



別容器に移して冷蔵庫に

DSCN3575.jpg



翌日にはタレを吸い込んだイクラが出来上がりだ!

DSCN3579.jpg

ご飯の上に乗せて食う

うまいぞ!!






このページのトップへ
何が何でも休日は岩洞湖ドーム船へというわけでもないのですが

20日も通ってしまいました。

夜明けが来ても当たりが続きません

20匹位釣ったら穂先を見ている目が・・・。

ポャ~ンとなった目と頭を励ましながらそれでも・・・・。

1500円分楽しまなくてはならないと自分に言い聞かせる(笑)

ストーブがすぐ傍なので今日は特に頭が・・・・。


隣のアコ君が言います

シシャモ持って来たのでストーブで焼きますか?

ワカサギ釣りに来て、シシャモか?

たまには良いと思って!

では、そうしなさい、君が焼くんだね?

いいえ、ボンバーさんにお願いしようかなと!

違う方で忙しいからお前が焼けば!

所で、いくら釣った?

53匹です

ほう!!今日はおれが勝ってるぞ!Wスコアーじゃないもの!

 

だから、まだ俺の倍は釣ってないから俺が勝ってるの!!

はぁー? って事は、・・・・。



私の心の叫び

その時、私は65超えてました!!


眠いっす!

段々、我慢できなく・・。

横になって釣っていたら益々・・・。




我慢出来ません

70釣ったのでもうどうでもいいいいいいいいい・・。

アコ君の顔とドームの天井しか・・・。

   

DSCN3566.jpg



飲み飽きた釣り師達に、起こされてドーム撤退

詰所をお借りして共同出資して購入したテントの

張り方を練習して来た



DSCN3570.jpg

このテントなら氷上でも昼寝が十分できそうだ。



このページのトップへ
調理する時、改めて数え直したら

50匹でした

ここにお詫びと訂正をします。DSCN3559.jpg

脳を活性(退化防止)させるために

今回は左手ですべて釣りました。

スムーズに誘いは出来ないし、あわせもギコチなくヤッテ来ました

氷上に向けて暫く続けていこうと思ってます。
このページのトップへ
今日はもらい物で、荷物がかさばりワカサギの入るスペースが無くなったので

早退させていただきました。(嘘だよン)

60匹しか背負ってこれませんでした。



日ごろの行いが良いのかどうか知らないが

こんなに頂きました。

ありがとうございます。

DSCN3562.jpg




わかさぎボンバー仕掛けをナメルンジャーないぞ! と言う事を

見せつけられてきました。

恐るべしボンバー仕掛け

詳しいことは、使った本人がどこかで(SMR)

アップするでしょう



このページのトップへ
ドーム船などでチョイと知人の釣り座で釣るときの電動です

D-360Zと呼んでいる電動リールです

DSCN3515.jpg

小型のため、通常の使い方ではなく

あくまで手に持って使う



DSCN3517.jpg
このページのトップへ
監視員詰所に3番手で到着!!

まずは一番乗りの鉄骨釣り師がドーム船へ

2番目の人は・・・・。

少し待ったがなかなか来ないので取り合えず私がドームへ

すでに鉄骨釣り師は所定の釣り座に決まりました。

次々に乗ってくるが、まだ2番目のひとが・・・

とりあえず荷物を置いて待っていることにした。




2番目に来ていたのは、おたく?

はい!

私はあとだったので、お好きな所にどーぞ!

ここが良ければ、荷物どけますので

私ここで良いです

じゃ、私はここで決定して、初心者はこのコーナー隅で宜しく

急遽参戦の初心者と左に陣取る、隣には零Gさんです。

私達の列にはまだ空席あります

右側は、BSさん鉄骨グループなどすべて決まりました

offさんはC船、カズちゃんもC船に入った様だ。


今シーズンは暗いうちは掛からなかったので

釣り支度はのんびりです

零Gさんがランタンを持ってきたので私達のために照らしてます

いよいよスタンバイOK

零Gさんが釣れました!!

5時20分1匹目

ゲッ!もう釣れたの?

こんなに早く釣れたの初めてだね~!

右隣の初心者も釣れます

ゲッゲッ!俺に当たりがありません、お構いなしに、二人でポツポツ釣ってます

考えられるのは、腕?餌?場所?仕掛け?

とりあえず仕掛けを交換してみる

今まで使っていたのは、ハリス04号、幹糸03号の太ハリス仕掛けだった

そこでハリス02号の仕掛けにする

あれ~ッ、俺にも当たりが・・・・・。


しか~し!

明るくなってきたら当たりが 

天気は曇りで、今にも雨が降りそうですが・・・・。

今日は、今までのパターンと違うようだ





そんなところに本ボンバー氏登場

おや?これは奥さんお久しぶりです

OH!この船はずいぶん濃いメンバーがそろってますね~ あははは・・・。

C船を覗いたらOffさんやカズ君がやってましたよ

怖いからこっちに来れないとカズ君が泣いてましたっけ、ダハハ・・・。

こっちの方が人が少ないですね、やっぱりみんな怖がって来ないんだ!

怖がらせてるのはあんたでしょ

私がみんなの犠牲になってこちらで釣りましょう

俺っていい男でしょ?

はい!はい!そ~ですね 

DSCN3537.jpg


で~! 
先週の番外武勇伝を聞かせてもらいましょう


# & $ ) #な事が%’&”)になって大変でした~

あのオヤジ達、最後の締めにクレープ食うッて、言ったんですよ!

真昼間、大通りで、帽子のつばのヘッドライトも取らないで、

いいオヤジがクレープですよ!

それも2枚ですよ

信じられないオヤジどもです。

家に帰ったらカミサンに「あんた達馬鹿じゃない?」って言われたんですから。



俺たちも言ってあげよう

間違いなく馬鹿だ!
 





8時15分にはあまりの暇・・・。

そんなこんなで我が夫婦80少し超え

10時過ぎ退散

今日も無事ドーム4回戦は終わった



さ~お見舞いに行かなくっちゃ!



このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

