幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
なんかな~。

解禁祭りは終わったの?



30匹で移動した。

50匹で・・・、やることないのでビールばかりが進む。

テント内の雪が溶けかかって中はべちゃべちゃ

10時退散、3人で200

こんな情報しか入って来ません





明日、初出動予定

釣果が寒くならない様に・・・・。





このページのトップへ
解禁のお祭り騒ぎにも参加しない

自分を褒めたりして・・。


でも、速く穴を開けたい理由もあったり


DSCN3633.jpg



穴を開けたい

 あけたい

  あげたい

   揚げタイ

タイ焼きを油で揚げてみた

DSCN3622.jpg


DSCN3623.jpg


アゲマンもある位だから

あなたにアゲタイでも良いだろう

なんて事を家内に話したら

あっけなく

アッ!そう?

だって



このページのトップへ
仕事です

仕事です

自分にそう言い聞かせております

携帯にメールです

100匹

150匹

情報は飛び込んできます

600匹などと飛んでもない数字が出ています



一人ごとのように呟いてみます

氷よ割れろ!




DSCN3628.jpg

私は遠慮していつもこれ位で止めているのに・・・・。

日曜日までには解禁サービスタイム続かないのですね~、多分



嵐吹け
 解禁直後の
     岩洞湖
テントの錦
    飛ぶ願う

    

 なんちゃって!






このページのトップへ


解禁のお知らせです



監視長の解禁宣言をお聞きください





[広告] VPS






このページのトップへ
DSCN3615.jpg


良い子の僕は(?)、受付をしてからドーム船へ

すでにA船は湖上に浮かぶ屋台村(?)異様です

その明りに気後れしてC船へ

こちらはマッタリ派の巣窟(笑)

どうやらC船は釣れないオーラが出ているらしく

人気がないのだ


今日もOFFさんから熟女の様な穂先を預けられ悶絶っす

DSCN3609.jpg

中々思い通りに操れません

時々意外な動きをします

たまりません  釣果落ちます

OFFさんに2週嵌められました。


氷上に目をやると足跡が!!

DSCN3614.jpg


彼方でドリル持った人がいます

DSCN3612.jpg

監視長が氷厚さの確認作業中であった(ご苦労様です)

それを某SM○のメンバーがブログのネタに狙ってましたっけ

DSCN3613.jpg








私的予想では

氷上解禁は1月28日でどうよ?

ッて、思います。








このページのトップへ
それは2009年も押し詰まった頃のこと

ドームでフジヤンが明るくてワイドな焦点のヘッドライトを使っていたのだ

ヘッドライトに悩んでいた私は

それ何処で買った?

これは・・・、ホーマック

ホーマックね~ぇ!  帰り買って行こう。


hedライト-1

で~っ!

買ったのがこれだ! 3000円からお釣りがきました。

しかしフジヤンが 俺のやつと少し違う!

一緒にいた本ボンバー氏が どこなんですか?

パッケージが少し違うみたいだ

でもここしかヘッドライト売り場ないですよ

良いんだフジヤンの気のせいでしょう

確かこれより1000円位高かった様な気がする

でもホーマックで買ったんでしょ?




え~~~っ! サンデーだった!

ごめんごめん でも

これより良いやつ俺が持っているからね!!


車に戻って品番を調べたらこれだった!


hedライト-2


本ボンバーさんは持ってるから良いね~

実は、照らす範囲が狭くてだめなんですよ

私も欲しいんでが、初売りを狙って買います







そして2010年1月10日


私も初売りでGENTOSのエキスプローラシリーズを買ってドームに・・。


DSCN3602.jpg


DSCN3594.jpg

カバーを外して背負子にくくりつけると、影は出来ない。

凍男のノーススター(?)よりは暗いですが

快適です、暖色光は周りをやさしく照らしてます

白色光は竿先の動きを狙っています




隣で本ボンバー氏が

初売りでヘッドライト買いましたよ

初売り価格はいくらだったの?

安くはなりませんでした

じゃ、二人ともフジヤンに頭が上がらないな~

いいや!私が勝ったでしょう、

初売りで買ったので、インスタントラーメンが付いてきました。


それって私の勝ちですよね!!

はぁ? はい、そうですね!!



このページのトップへ
2010.01.10現在

氷の厚さ3cm

その上に水

その上に雪

来週のあたまの解禁は・・・。(泣)





このページのトップへ
2010年8時30分、近所の雪掻きの音で目覚める

県道に面している我が家は雪が寄せられているので

雑煮を祝う前にまずは除雪!!

午後1時、次女名古屋から帰省

その姿を見た家内は

何よその格好!岩手をナメルンジャね~ッ!

家内の厚手の服を強制

そんな最中、今年の運勢を占うためにパソコンのゲームをしてみる私

一回でクリアできれば ○

2~3でクリアできれば △

それ以後は ×  (自分で決めている)

占うためにやるので時間は気にしないのだ

では、やってみる

視線

来ャ~た!!  一発でクリアだ!

時間も8が並んでる!!

そんなこんなで自分的には◎


午後三時!元旦は家内の実家に

が!

高速が止まってます~~~

通常は1時間で行く所を、下を走ったら3時間もかかってしまった。

途中にある、全国ローソン元旦売り上げ一番の店でトイレタイム

スゲ~嵐です、地吹雪でホワイトアウト状態が・・・・。


DSCN3582.jpg

お正月は荒れても許してやる!!

その分、ワカサギ釣りが始まったら良い天気をお願いしますよ!!!

などと言いながら年頭のあいさつに代えさせてお頂き

まずは新年明けましておめでとうございます

今年も宜しく




このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

