幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ

トイレに入って頑張っていると

とぅるるる・・・。

はい!もしもし、 や~ッ今晩は

はい!良いですよ、トイレに入っているので構いません、このまま話しても

出てからで良い?

いいえ出しているので

はぁ~はぁ~!堰堤の20mラインですね、私の電動は
そんなに糸を巻いていませんよ

え~?私はまだ・・・。だって10時には帰るんですよ

はい!じゃ家内を口説いてそちらの方に検討します

今夜頑張れって?無理です

頑張ったら今夜眠れないでしょ





画像がないと寂しいので
FC2ブログのCMから
コピーした

image2_F_300x250_20100113[1]







そう言うわけで明日の予定は?

なにもない?!

では、これから外泊しませんか?(今9時ですが?)

11時に我が家を出ると言うことでいかが?

では決定
  
えっ!? そうです岩洞の車中泊を計画しております、はい

確かに、10時に帰るのにテント撤収が面倒ですね~

では、ドーム船で釣るのは?10時になればすぐ帰れるよ




ボンバー君とフジヤンには謝っておきましょう


ごめん ごめん ごめん





もうすぐ11時なのでこれから岩洞です

今夜は路駐泊を体験してきます

ワカサギの釣果はどうでもいいです

20匹が目標

どうせあまり食べませんから(コレステロール値気になる)
このページのトップへ


 今日は私の誕生日 

幸せを包むように夕食は餃子だ!(中国ではお祝いに出るらしい)


このページのトップへ
某所において

発見!


発想が同じなのは、必要がそうさせるのだろう

DSCN3707.jpg


撮影をお願いしてから

作り方などレクチャー受けたの言うまでもない。

このページのトップへ

tanno_main.jpg

某所にて,こんな人にあいました。

取材で来ていたようです





取材ですか?

はい! #&?&$%なんです。

そうですか、#<~%?なんですね。

どうもありがとうございました。


知的な感じの方だった。


このページのトップへ


14日深夜3時  

目的地は青森県三沢だ!!(去年のリベンジ)

と、言うよりは家内と年に一度の温泉旅行です。

今回のコンセプトは し放題 食い放題 寝放題 




朝早く六ケ所村でワカサギ釣り

DSCN3680.jpg

がっ!!!

岩洞湖と同じくらい渋い釣りでした。

2時に撤退





3時30分に今夜のお宿に

DSCN3686.jpg

すみません朝早かったので眠いから

布団お願いできますか?

夕食の時間まで家内と爆睡  






夕食はバイキング

今回のミッションは完遂

ついでに食後もすぐに 

おひとり様7500円のツアーです



翌日は帰るだけですが

八戸魚菜市場へ寄ってみる事にした

DSCN3690.jpg
DSCN3689.jpg

全てが安いッす。

ついつい1万円近くも使ってしまった(泣)




今後のために先行投資!も行う

(おみくじを買った)

DSCN3693.jpg
DSCN3697.jpg


これで私のカブが上がるのは間違いないのだ





今年の厄年の表です

気になる方はご覧ください



DSCN3699.jpg
DSCN3698.jpg



100歳で八方塞がりッてなんだかな~ッ

そう思いません?






このページのトップへ
今日、テレビでよく見かける

フジポンと話す機会がありました。

フジポンと言えばひょうきんが売りのタレントですが

55氏が以前「フジポンってきれいな人ですよね?」と言われたことがあったので

気にはしていたが

会って話をして見たら素の時は綺麗です

とてもいい子だった。

家内も同感と言っております

家内曰く「私もあのようなDNAが欲しかった!!」



このページのトップへ
韓国、台湾、中国、香港などから旅行客が

春節の休暇を利用して雪、温泉、食を求めて来県中らしい。

私の祖父時代は旧正月がメインで新正月を祝うのは珍しかったと

聞いたことがある。

確かに暦を旧暦で過ごすと季節に違和感はない


DSCN3685.jpg


関係ない画像を見る様な新正月も

慣れれば違和感も消えるのだ。



このページのトップへ
 私、恥ずかしながら

昨日、ひっそりと通行人で出演!?



あはあは・・。(悲)

ご機嫌TV
このページのトップへ
メールがきました

DSCN3660.jpg


午前の部***匹。目標下方修正200匹
風がないので気持ち悪いです

彼に撤退命令のメール発信する


それ以上釣って持ち帰る
     ↓
奥様が喜んで天ぷらにする
     ↓
塩、振りかける。おいしい!どんどん食う
     ↓
   精力付く
     ↓
 今夜も頑張っちゃ!
     ↓
いつもより頑張る
     ↓
   血圧あがる
     ↓
  それでも、****は続く
     ↓
 頭の血管が・・・・
     
 連想するとそうなる

危険だ!すぐ帰れ!



     viva君すぐ帰れ

そんなに釣らなくてもいいのだよ このページのトップへ
整理していたら昔の岩洞湖付近の地図が出てきた

この地図は確か数人持っていたはず

以前、ネットにも出たはずだが参考までに


DSCN3673 - コピー (2)
このページのトップへ
昔々 岩洞へ出発する時間は

夜が明けてから家を出た ものだが

今では・・・。

DSCN3654.jpg

当然氷上に出る時間も速く なるわけで・・・。



事前に情報を集めれば

今日の狙い目はラピタの空中トイレの右

深度11m位

朝だけ我慢すればアタリが続くと教えられ

その情報に乗る ことにしたのだ

いつもならフラッシャーですが今日は久々に魚探 です

この辺をドリルで・・・・。

第一穴に魚探を入れる・・・・。

11mあるぞ!

反応は?

ビンビンだぜ!

湖底の状態は赤色に何の色も混じってません

ここに決定!

奇跡です

朝は当たりが・・・。

誘えばそれなりに当たります

ラッシュなどはありませんが楽しめました


DSCN3656.jpg

のんびりと仲間と会話も弾みます

私の一番の目標である「一番釣れてる」の言葉も頂き

トットト退散

今回の気分は 星★★★ です~~ッ!!


帰りに気分がいいので松園でうどんを食す


DSCN3664.jpg


                 136匹 このページのトップへ
解禁になって初めての氷上釣りは

4時起床!!の予定です

が!!

3時14分メールあり   ”オラ第3ワンド入ります”

私まだ布団の中です 根性で4時まで寝ます

今日は娘の車を借りて岩洞へ行く予定なので

家の中からエンジンをスタート


DSCN3653.jpg

ボタンを押す順番は

を押してからを押す

はい!エンジンはかかりましたよ

押す順序が初めはうろ覚えで解らなかったが

娘から覚え方を教わり、今では完璧です

おぼえ方とは

下の記事を思い出せ!でした。


DSCN3649.jpg





さて!テントを張っていざ開始


その前にカウンターを用意しましょうね

ん?!

先週の釣れた数が・・・・。

とても不吉な数が見えます

SMRではこの数字を悪魔の数字と呼んでいると聞いたことがある


DSCN3627.jpg


やはり55は・・・。でした(笑、涙)


呪われたテント群

その中で笑うしかない様な釣果(新記録達成しました。解禁直後で30数匹)

DSCN3648.jpg


DSCN3647.jpg
このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

01月 « 2010年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

