幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今夜は夕食会
なんか響きが良いね~

DSCN4237.jpg
DSCN4251.jpg

花海棠と言えば桜より派手な花
参考までにその花を

hanaka4.jpg

小ネタを挟みつつも
全ての料理にうなぎ入ってます
肝、酢の物、ゼリー固め
DSCN4240.jpg
DSCN4241.jpg

モチロン定番の料理も出ます

DSCN4244.jpg
DSCN4247.jpg

豪華でした

美味しゅうございました

全て、ゴチになりました



それにつけても岩洞ドーム船は釣れなかった見たいですね~

都合が悪くなって行けなかったのですが

ラッキーでしたと言えるのだろうか?




このページのトップへ
正式になんと読めばいいかあやふやな方いますよね?

せんかち? せんしょう?




rokuyou.gif





このページのトップへ
別段、見たいと思うTV番組もないので

スカパーに回した。


御題目が良いな~

DSCN4219.jpg

残念ながらこのチャンネルは契約していません



仕方が無いので

オヤジのハスキーボイスを聞いた


DSCN4223.jpg


芋も食ったし

こいて寝よっと


このページのトップへ
DSCN4212.jpg

某氏より使って見てと借り受けた

私のワカサギ穂先サイズは6mmで市販のものは合わないのだ

6mmとは嬉しい限りです。

45度の角度がアタリが一番穂先に現れると言う情報もあるので

ためしてみよう。

自作で使用した時、一番便利だったのはミャク釣りから宙釣りに変える時

穂先を曲げるだけで釣り方を変えれる事が印象に残っている

穂先のアタリの出方が良くなった実感は残念ながら解らなかったので

その辺を・・・・。


このページのトップへ

知っている人は3名

笑ってくれるのは多分1名

このページのトップへ
岩洞湖も氷上釣りが禁漁になったので

春ドームシーズンイン

昨日の釣り人の情報では     だと当然 

それでも何もすることがないし

彼岸でもあることなので

釣れない教のお布施を納めに行く覚悟で向かう




本ボンバー氏がハンドルネームを変える話で盛り上がったり

アコワゴ氏が「釣れなのなら行かない」と電話があったりしたが・・・。




今頃、家でブログをUPしていると言うことを

御察し下さるようお願いします。





このページのトップへ
3月もすでに中盤

渓流釣りにお出かけですか?

川岸を歩いて流木を見つけたら覗いてみよう

間違ってきのこが生えていませんでしたか?

今頃きのこ?

そうですキノコです


DSCN4012.jpg

こんなキノコです

傘は少しぬめりがあり

足は段々に黒くなってビロードの様なもんです

足を切って見ると中空なはずです

味は1級品!!

名前はエノキダケ

天然のエノキはこんな色しています

スーパーなどで見かける白いものとは味が違います

今頃出るキノコはこれしかないので間違いません

毒キノコはありません

毎年同じ木に出るので忘れないように

我が家では魚より喜ばれます。

このページのトップへ
10年以上使ったシュラフをついにあきらめました

DSCN4119.jpg

生地が疲れてボロボロです

表地も裏地も木綿だったのでナイロン製より使い心地良かったので

同じものを注文していたのが

本日到着

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドドリームDX−IIです

DSCN4117.jpg

今夜はこのシュラフにくるまって

居間で寝ます

このページのトップへ



氷上釣りは20日より禁漁







ドーム鋭意営業中


水位が上がらないと釣れね~ンだよな!!


このページのトップへ
先週はお勉強があり残念ながら釣り出来ず!!

3月初めての氷上釣りで~~す。



       金曜日にヒツジ氏より

ごらぁ~、どごさ入る!!と連絡あり

神様のお告げがあると思うのでそれから決める予定です

そのお告げとやらを私も聞いてみよう

       ボンバー氏に

ヒツジ氏も神様のお告げを聞きたいと言ってますがどうよ?

神様のお告げ?

またですか、あの神様あてにならなくてな~

今シーズンは、ここまできたので最後までだまされて見ましょう 





いつものコンビニで朝食を買う

コンビニのお姉ちゃんが

あっ!暫くですね!

この前、テレビで見ましたよ!!


あれ~っ!見つかっちゃったのね~!

良い男に映ってらったでしょ?

は~い! 


ボンバー氏に

先週は大変でしたね?

え~、ここからタクシーで1500円もかけて車を持って来たんですよ

へ~、そうなんですか?

気をつけて行ってらしゃいませ



55氏にはパンクしたりバッテリーあがったりした、鬼門のコンビニの様ですが

テレビを見たなんて、言ってくれたので、

今日は、なんか良い予感がしますね~~!!





羊探査


神様のお告げによると9時頃から釣れ始めると言う

こんな薄い反応でもここに決めるの?

お告げを信じましょう

我々は釣れても釣れなくてもステージが違いますからね! 

7時・・・・・反応無。

8時・・・・・無反応。

9時・・・・・アタリ無!

9時10分・・初アタリ

こんなにアタリがなくても我慢できるんですね~!

私だったら当の昔に移動ですがね


な~に岩洞来ているだけ良いんです。

です!

笑うしかないのです





それから私に神が宿った様で・・・・・。

ポツポツ掛かりました。 70



13時で今シーズン最後の氷上釣りかな?

アンカー用にあけた穴がこんなに凍ってました

アンカー穴



岩手産

岩手山がこんなに見えると言うことは

岩洞湖はこんなに海抜が高いのですね

レストハウス下のドン深はテント密集地です

監視員の話によると、今日は釣れなかったみたいです。



ワカサギ釣り御馳走さまです

楽しんできました。

このページのトップへ
夕食時にテレビを見る

水曜日はNHKのためしてガッテン


8時少し前だったがそのままNHKになっている





ゲゲッ!!

見た顔がテント内で笑顔で映ってる!!

放送日は明後日8時30分らしい

番宣だった

即座に録画予約しました。

見ねばなんね~べ

title.jpg
このページのトップへ
岩洞湖詰所前にて 

監視長の車で目が覚める



おはようございます

どんなもんだかここに泊ったんですよ

いいえ、家内と一緒です

私は、足が寒くて目が覚めました

ドーム乗りますよ

え~っ!釣れないのは覚悟してますがそんなに釣れないんだ!


DSCN3717.jpg






あまり釣れないので近くの釣友へ

なに?釣れてらってがッ!

今、見さ行ぐ



少しだけ竿を借りて入れ食いを味わう

御馳走様でした。


さ~!

アイーナで用足しだ!岩洞より撤退


DSCN3721.jpg
このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

02月 « 2010年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

