幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
「いくらなんでも、もう雪は降りませんよね」

    

岩洞もう一度行く自分に言い聞かせて

タイヤ交換をした

今回は電動のナニが手に入ったので


むふふふ・・・である。




DSCN4538.jpg




やっぱ楽だね!

しゃがんで力まなくてもタイヤ交換出来たもの


DSCN4537.jpg



使ったナニは、借りものですが

秋まで返さないで置こう

そのうち忘れているかも???


このページのトップへ
最近チャンスがありまして

こんなものを食べました


うむ!何の皮が薄いわけね



中はあっさり晒し餡

皮は うすいんです

丁寧に扱わないと痛そうです




DSCN4657.jpg



破れ饅頭!!

ナニが外から見えます

ナマですから痛みが早そう




このページのトップへ

先日ドームで釣ったワカサギを久しぶりに

持ち帰りです

今頃のワカサギを一番おいしく食べるには

干してから調理した方が良い



2時間もすれば日陰になりあんす




8時頃初めて

18時頃完成

164匹は、こんなになってます

こうしてから冷凍ですよ

冷凍庫にぶっこみ~~

食べる分だけ袋から出して調理するのです

ワカサギは痛みが早いので

釣っりぱなしにして死んでも構わないで

置いている方に一言

えらを広げて腹出して死んでます

そんなワカサギなんか食えたもんじゃない!!



このページのトップへ
昨日は醜いオヤジどもの背中だけしか
見せなかったので
心安らぐ花の話題ですがいかが?


マジですっげ~綺麗でしょ!


名前はえげつないなまえです

大犬の睾丸 オオイヌフグリ

世間では雑草扱いです


花の大きさは・・・。


春を代表するような雑草らしい


再度確認

名前は、オオイヌフグリ

何処がデカイのだ?

このページのトップへ
この時期では忘れられたワカサギ釣りでも

ワカサギ釣りのホームページを開設しているので

最後まで見届ける責任が有るのです

ワカサギシーズンが終わるまで浮気など許しません!!


桜?あと2~3日で何とかなりそう

朝~ッ、今日も懲りずにワカサギ釣りです
すでに喉はアルコールで潤ってます
ステージが違うところに行きました。私を使徒とお呼び!と言ってます
どうぞクツクツ笑ってください
この時期釣りもしないでモニター見ている人いました。変態ですでもそんな奴が好きです
睡魔との戦いに疲れ果てる
隣に迷惑をかけないように丸くなってZ!zzzz・・・。
長い戦いは終わった!ロレツと千鳥足が悲しい
このページのトップへ
ショプコは、その辺の日当たりのいい所に生えている

摘んできて食ッた

こんな花を見たことが有るでしょう

ショプコは綺麗な花が咲くのだった

のかんぞうと呼ばれている野草です


今の時期はこんな感じで生えています

若い芽を摘んでゆでて食べるのだ

車を止めている脇に有った


ゆでたショプコ

今回は味ポンで食べた

少し甘味が有って

美味い

ごく普通に生えているので

是非!挑戦を このページのトップへ
娘が歓迎会とやらで今夜は家内と二人で夕食


面白いテレビ番組もないので音楽をかけてみる






ショパンのピアノ協奏曲第一番ホ短調作品11第2楽章ロマンツェ
   






さすがショパンだ

コップの水もシャンパンに見えるぜ!


と、思いたいが割り箸持って食べてる料理は・・・。



今夜の夫婦の愛言葉 


    ショパン?合わね~!!









我ら夫婦みたいに体形が崩れてます


昨夜の残りの手作りギョウザじゃショパンが泣いています



このページのトップへ
胃に優しい飲み物の作り方

出来上がりは、この様な容器に入れましょう

DSCN4444.jpg


作り方はいたって簡単、

分量通り水を入れて半分になるまで煮詰めましょね

出来上がったら1/2のウーロン茶で割ります


DSCN4437.jpg


香りがお茶に負けて知らないで飲むのに適しています。    (?)


飲んでいる人達を見ているのが楽しい飲み物です

煮だすのに使うのは

DSCN4441.jpg

身体に大変良い胃薬です




運用の例

カラシ(少し)を仕込んだシュークリームをみなさんに配り

に美味しシュークリームを何個か用意しました。

では、食べて頂きましょう。



おっと!忘れてました!

呑み込めないといけないので、お茶を用意しましょう

  (忘れていたふりして用意した紙コップに注ぐ)


(皆さんはシュークリームに気が逝っている)


では、お食べください!!


   ・
   ・
   ・

ンッ? わ~ッ! 変な味!辛~い!
   ・
   ・

お茶を・・・・  苦~~~~ッ!!



そんなことを妄想して仕込む!







taco氏がアカムシさんから頂いたと言う白い飲み物で

55氏機嫌よく瞑想し始めていましたが

ナイスなリアクション頂きました。


アカムシさま、ありがとうございます

BS氏がはるばる遠い所で買ってきた

スィーツも景品に使わせて頂きました(私が欲しかった!!)







このページのトップへ
公魚倶楽部のオフ会にお呼ばれ

フジヤンが迎えに来ます

ボンバー氏を拾っていつものコンビニ

この時間帯のコンビニは

弁当の種類が少ないので選択権ありません

残り物を買うだけです


お店のお姉さん3人見て無視してます(泣)


ドーム到着!!

詰所でごあいさつ

遅いと思われたが早い方だった

とにかくドームに乗車?搭乗?乗船!!

先着の荷物が右奥にあり

今シーズンは奥が釣れるようです

我々は手前の場所で借りて来た猫の様

空気を濁さないように気を使おう


画像の様な暗い気持ちで始まりました!!


先週の釣果を簡単に超えます(先週は2匹)

そのままの勢いで先々週の釣果も超えました!!!


左奥からアタリが来てる!!

つかさん  釣った!

チャレンジャーさん 釣ったッ!

バブ隊員      釣った~

Mびん隊長     釣った~

ボンバーさん    釣れた~ッ

フジヤン      釣れた~~ッ



私          ・・・・・・・・・・!!(私は泣いていますベットの上で♪)



DSCN4388.jpg



釣果的にはもう十分です

暇つぶしに持って来た、お好み焼きでも焼きましょう

隣でガブ君が手伝ってくれます

まずは幹事の数さんに試食のお願い

OKが出ました

フジヤン、ボンバー、teto,ガブ各氏に配る

それから延々とお焼き職人です、何か楽しいですね~。


春の息吹が感じられる岩洞湖です

ドームの外はこんな感じで

過ぎていきます

波もなく天気よし


うたたね時間  満喫

みなさんどうもお世話になりました

感謝!!

桜見物、気温がそんな予感です。気が早いでしょうね~


ひっそりと40匹で止め



このページのトップへ
DSCN4331.jpg


女性しかできない餃子の作り方の伝授 
白菜の千切り:ひき肉:にら1

混ぜる

餃子の皮を股間に挟んでパッコン~~~~

簡単でしょ!!


ついでにシュウマイの作り方は

シュウマイの皮をお尻に貼り付けて

少しだけ力む



このネタをゆってぃに教えたら

嫁さんに話したらしい

どうなったかは、忘れました。だははは


この記事を読んでからギョウザとシュウマイを食べる時

思い出しますようお祈りします。

このページのトップへ
ある日の娘の弁当を



まづは、野菜のおかずを詰め込んで

最後に隙間を作りたんぱく質系のおかずを入れると言う


私の昼はラーメンでした。うん~充実?


このページのトップへ

9時半には家に帰ってブログを

更新しようかと思うくらい凄いです


今日の釣果はこんなもんでドーム船を許してやった

これで暫定竿頭の勢いです。



一匹750円の高級魚、福島のなんたら湖に負けません


あまりのお仕置きに耐え切れず

隣でボンバーさんが開始!

何って?

みんなから集めた焼きものを

痛めつけて遊んでます

私も竿をブン投げてやきやきの弟子入りをしたのは

当然と言えば当然の成り行き



今日の新作発表、彼の方向性に疑問あり、でも最高。爆


2匹が2名、1匹が1名

もうやる気がありません

休日を有効利用とばかりに

暫定竿頭2名撤退開始

詰所に報告に寄った時刻は


8時

ある意味凄いです






C船竿頭、満足の帰還です(後ろ姿が悲しいぞ!!)



オフ氏が

「あそこの店に寄ったら30分は時間をつぶせます

帰りによってみて」と

言われた店に寄ったら


到着時間早すぎです、俺が来たんだすぐあけろ!! 無理か~ッ?




撤退時間が早すぎて


開いてないじゃん!



今日の反省

朝のテレビ番組「今日のわんこ」に対抗して

まだ暗いうちから隣の釣友に

今日のあんこ(桜餅)食べる?と

進めたのが悪かったかな~

そんな状況の時C船をあきらめて

貸切A船にもぐりこんだ ゆってぃーが正解かも






残った釣友の健康をお祈りします。


どうせ健闘を祈っても無駄でしょ?(爆)




このページのトップへ


 トゥルルル・・。

はい!もしもし!

持ってます。

はっ?

いいえ!




こんな時間に何処から?


携帯の会社から



バツ2の奥さん(今度は犬と結婚)
本文とは関係ありません



「今の会社辞めて、わが社に入りませんか?」ッて


再就職の案内か?

違う違う!!



あははは・・・。



断わったよ、良かったでしょ?


岩洞で使えない電話は要らないと言えばよかったな!




このページのトップへ

夕食のメインは・・・なのだから


ごくありふれた食材を・・・・で


変わった雰囲気の・・・・。

 思って作ったの!



DSCN4259.jpg



見るからに だし昆布 を使ってる!


DSCN4313.jpg


わたしゃ、もう少し塩分が・・・

はい、すみません高血圧症はナニを控えます

でも懐にはやさしい献立でした。

このページのトップへ


DSCN4272.jpg


四月一日
新年度の始まりです


少し気分を変えてみよう




このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

