幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
乗って来たバスはオーバーヒート起こしてます

エンジンを止め水をかけているドライバー

オーバーヒート

暑いです~~~~

黙っていても汗が吹き出している

CIMG0887.jpg

3時30分会場に移動中

道路からはみ出しそうなくらい、人の波だじゃ

P1030144.jpg

昼花火も終わり、夜花火の時間まで

弁当を

DSCN5356.jpg
P1030186.jpg

さぁ~花火を堪能して下さい

[広告] VPS



[広告] VPS




帰りの道は激混

時間を遅らせて帰ることに決定

少し待てばスイスイ通れました。

P1030306.jpg

河川敷を抜けたら

最後のお楽しみ

屋台での値切り買い


1個150円ですが100円です!

時間も時間だから50円なら買うよ

半値ですか?

16個あるようだけど全部買うから1個30円でどう?

えっ?30円ですか・・・。480円です!

500円お渡しします、お釣りはいいですよ


30円おにぎり





このページのトップへ
こんなのが2回上がった

[広告] VPS


家内に言わせると

今年は儲けた感じがする このページのトップへ
一昨年、大曲の花火競技会で

雨に打たれ寒さ地獄を見た

メンバーが懲りずに揃いました。

今年は、灼熱地獄です

花火鑑賞の前に時間があるので

丸子川付近で行われている、秋田B級グルメ祭りで~す

秋田B級グルメ会場

暑すぎるので汁物ブースは人が寄り付きません

美味しそうなのですが体の中から温まっては・・・。

ピザ

トマトソースの代わりに味噌味のピザでした

もう一度食べたいです、お薦めデス

横巻き

横手のよこまき

アクセントに福神漬が入ってます

(干しサクラエビは入って醤油味だと盛岡のお焼きですな~)

それに目玉焼きがのってます

冷やし野菜

冷やし夏野菜も売ってます

トマト50円 キュウリ100

丸子川

B夫人によると

花火会場に近くなるに連れて

だんだん値段が上がりキュウリが200円なそうです















このページのトップへ

もう8時だよ、釣りに行かないの?

家内の声で起きて、久しぶりの鮎釣り(2週間ぶりですが)

げっ! 川は白川状態じゃん

川の真ん中に立って葦際を引っ張りまわす

なんとか5匹確保

ついでにオモリを付けて2匹確保

ヨシヨシ、この調子で行けばなんとか今日一日遊べそうだね


おや?ハナカンのチューブが取れている!

竿を置いて、近くの石に座って仕掛けを作ろうか




ハイ、完成しました、釣るぞう!!

竿を持ち上げると

バギッ





竿が半分に折れました。

元から5番目、先から4番目のところです

CIMG0842.jpg


釣りする気力が萎えてきます

もう1本アユ竿はあるのですが

今日は、これにて退散


CIMG0844.jpg

家に帰ってとりあえず使えるように修理を敢行

折れ口をヤスリで整形

挿げ口を合わせるように

ゼリー状瞬間でサイズを太くしました

完成です。

来週も鮎釣り出来ます

がま鮎競技スペシャル引抜早瀬90

修理にだしたほうがいいのでしょうか?

そんな事より

古い竿なので部品があるかどうか心配です


ナハハ 


このページのトップへ

夕食を終えた頃、

雫石町御明神地区の花火が上がった。


思えば今朝の事だ

先ほど6時半頃、雫石大橋を渡っている熊が発見されました

お出かけの際は、十分お気をつけて下さい


そう叫びながらパトカーが通り過ぎて行った。

マジすか? 明日はそのへんで鮎釣りの予定ですが少しビビる

花火の音で熊は今頃どうしているのでしょう





花火といえば来週は大曲の花火です

チラッと会場付近を覗いてみる

キャプチャ

桟敷席が出来つつあるな~


このページのトップへ
雫石原風景

こんなに天気が良いのに鮎釣り出来ないと嘆きの声が聞こえますが

私といえば宗教上の教え(親から言われている)により

お盆中は、鮎釣りしたことがないのです。

従って雨が降っても晴れても関係ないわけですがヤハリ・・・。

今日、ムスメが何方からか頂いたお菓子ですが

実際の所、この内何粒食べれるか心配です。


和三盆

このページのトップへ


ホヤは炒めるのが美味しい

DSCN5307.jpg
このページのトップへ
13日早朝我が家の墓参りを過ごし

昼寝も完璧にこなした我々は、家内の実家に墓参り

途中で新町に寄る

以前買って好評だったこれを求める

CIMG0810.jpg
CIMG0811.jpg
DSCN5327.jpg

何かといえば辛い麹漬けだね

我が家では食べるラー油よりこちらに、ハマってるわけで・・。

CIMG0814.jpg

その後親類20名ほど集まって墓参り

その後はお決まりのこのコース

CIMG0824.jpg

数十年つづいている、これが健全な我が家のお盆の始まりなのだ!





このページのトップへ
13日7時30分

お墓参り

最近は、娘の出勤時間にあわせている


CIMG0794.jpg

昼休みに帰ってきたムスメの言うことには

誰も来ないので仕事がはかどるとのこです

ムスメには悪いですが

家内の実家に墓参りに行くまで

我が家では、昼寝タイムに突入します。 このページのトップへ
いつもお世話になっている方に付け届けを持って行くと

いつもご苦労さん

これを食べなさい

頂きました、初めて見るものです

なんでしょう1




CIMG0779.jpg


横から見るとこんな感じです

暑さでグズグズの家内と娘を揺り起こしマス

我が家では誰も見たことがない食べ物をもらって来たぞ



CIMG0776.jpg


ほんとだ!25年生きてきたけど見たことない(家内談) 



おのおの方、食べてみようぞ!!

CIMG0783.jpg

殻付きのアーモンドでした!!

このページのトップへ
スカパーで何気なく観たレッドクリフ1~2

三国志とは全く別のファンタジー物じゃん

先頭切って一国の主が斬り込んでいくか?

普通はそうじゃねえべ!



アホ臭!  腹がたったのでシャワー浴びて寝る!! このページのトップへ
私が鮎釣りで燃えていない分、天候が大きな顔して36度!!

ふと東の空を見上げれば雲に夕日が・・・。

DSCN5300.jpg

涼しそうですが、暑いっす!

焼きナスのソースを掛けた冷やしメンで夕食

それでも暑いっす!

なすのソースの冷やしメン 

今年3回目の開花の月下美人

我が家は香りでムンムンしてます

花の香りも余計暑苦しく感じる!

DSCN5298.jpg


感じるといえば

セクシャルデビューて知ってますか?

先日、ラジオで子宮頚癌について放送していたが

「セクシャルデビューした #&%$・・・。」


わからない言葉だった!

家内と娘に聞いても

かえって来る答えは、

またまた新しい造語だな!?

日本人だもの日本語で造語を作れ!コノ野郎!




因みにどんな意味か後でわかった! このページのトップへ
2e56af27.jpg


他意はありません

ただ面白いのでアップです。


そういえば、我が家にホームステイしたドイツの女の子と

菜園を歩いていた時、その子が笑っているので

尋ねたら、指さした向こうの青年のTシャツの背中には

I lave sex とプリントしてあった事を思い出す

このページのトップへ
前記事をお読みくださった(ありがとうございます)

1名様より質問ありました

CIMG0771.jpg

このはさみで採ってます

切って

つかんで

そのまま腰ハキゴへ

勾配のきつい斜面で体勢を保持しながら

キノコ収穫に最適です

[広告] VPS



このページのトップへ
CIMG0747.jpg

ではどうしましょうか?

軽トラ市に行く?

いいや、顔見知りが売っていたりすると

ついつい買ってしまいそうなので、だな

さあ、さあ、気温が上がらないうちに出かけませう

CIMG0749.jpg

狙いはチチタケ

CIMG0754.jpg

煉瓦色のビロードみたいな色のキノコです

特徴は指が触れたりすると白い汁が出ます


CIMG0755.jpg

特に白いキノコが出ている様なところを探す

我が町のチチタケと言えば、普通は1本づつ生えて居るのですが

4本も固まって生えて居た

今年は、なんだかキノコは期待が持てそうな年です


[広告] VPS






このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

