幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
昨日土曜日は、晴天なのに釣れたと言う

今日は、雨も交じる予報なので・・・。


フジやんが今シーズン初めて参戦のため

飲む気充分で乗り込みです。

そんな彼を鎮める秘策ありですから






みなさん一斉に釣り仕度中

アッ!これ使って!あなたの為に買っておいた

DDMね!

使い方は取説を読むように

では、ガンバって下さい


ココで読むの、面倒だから先ずは使って見る

どうぞご勝手に!

これでフジやんはDDMと沈没です

右隣のBS氏は土曜日が釣り日で

日曜日は懇親会と思っている人だから、

今日は相づち役で隣に座っています

CIMG1361.jpg
CIMG1370.jpg




私も暇で暇で・・・・。

ついでに私も沈んでしまいました


CIMG1374.jpg

食べ物も、飲み物もない今、することないので

退船!!  寂しい限りでございます


帰りにDDMの滑り止めになりそうな部品を買って帰宅

CIMG1376.jpg



フジやん宅のサボテンで唯一癒されるのだった!

今回も大いに凹む

CIMG1377.jpg

次回は釣果が良いことで癒されたいのだが・・・。

ムリかな~






このページのトップへ
[広告] VPS


毎週遊んでもらって居る人達に

今回は私からお礼の為に

あさ6時から山に行って採ってきたから

是非持っていく様に!


と言われた。
このページのトップへ
盛岡天昌寺において

親戚の法事です



CIMG1324.jpg
CIMG1326.jpg


以前青山町の青山寺の元住職に聞いたことを思い出した。

供されるお料理を漫然と食べるのではなく

お品書きの通り順序に箸をつければ

上品な会席料理を食べることになるんだと

CIMG1331.jpg
CIMG1332.jpg

今回もお品書きの通り食べました。


我が家でこんな料理はでませんから

うまいッス。

個人を偲んで献杯


このページのトップへ
11月22日いい夫婦の日

11月23日いい夫妻の日 ナンダそりゃ!!

などとラジオにツッコミを入れながら

天気はタイヤ交換日和でないか?

空は秋晴れ、もうすぐ雪になります


CIMG1353.jpg
CIMG1355.jpg
CIMG1351.jpg

このページのトップへ
監視員詰所におはようのご挨拶

今日は遅いね~!笑
皆が早いんです!笑
20匹釣れれば良いので何処に入れば良い?
20匹位ならどこでもでも釣れてら!
好きなところにどうぞ


明るくなっているので各船を覗いてみる

D船を覗いたら声がかかった。

ここ空いてるよ、それにしても遅かったですね~!
実は、時間を1時間も間違えてめざましセットしたもんで・・。
ところで釣れてる?

全然です!

OH! DDMの魂入れですか?
当然です!今日はお祝いですから焼き焼きは後ですからね!


ね~?私は2匹も釣れたんですが、そちらは?
まだです! 
BSさんも釣れ始まりましたよ
オット!来た来た


CIMG1336.jpg

さすがSMR のボンバー様ですDDMにタモロコで魂入れしました。

お顔をお見せ出来ないのが残念です(爆)

CIMG1338.jpg
天気は最高昨日は釣れたのに今日は・・・。

あまりの釣れなさに他船に調査隊をだすと

A>B>C>D船の順序で釣れていないと報告を受ける

それを聞いたかどうか知らないが

OFFさんとアコワゴ氏帰還決定

我々もソロソロ帰りましょう ねッ!

ボンバー氏、BS氏も帰還決定しました。
CIMG1339.jpg
CIMG1337.jpg

昨日、190匹も釣ったBS氏も今日は・・・・。(とても恐れ多くて匹数は言えません)

D船で見事に凹む

しばらくD船には乗らないと思います。 

グスン!僕泣かないもん!









このページのトップへ
15時16分作戦完了しました。


ついでに予備を製作中。


見てね~だろうな~?!



CIMG1356.jpg
このページのトップへ
これは持ってます

01と03は注文していますが

しばらく入荷に時間がかかるというのだ

少ししか釣っていないのでコメントを述べるのは

遠慮します

CIMG1312.jpg

シマノくん見切り発車はいけません

システムすべて揃ってから売りだそうね


このページのトップへ
一人でのんびりとドーム船へ向かう

先ずは今シーズンもお約束の朝食を買いにコンビニへ

おや?見慣れた車が止まって居るぞ!

出てきた出てきた、offさんが出てきました。

オハヨー

おはようございます

どうぞお先に行って下さい

先に行って事務所を温めて置きましょう

よろしくおねがいします



先ずは、たぐりませう

いい加減手繰ったので今度は電動です

ブイブイ言わせます。

CIMG1308.jpg

10時になった

当たりはポツリポツリ有りますが

飽きたので帰ろっと


休日は有効に使わなければならないので

とりあえずワカサギ釣りの時のヒーターに

ボンバーさんから買っていただいた

フライパンを取り付けるのだ


CIMG1309.jpg


うむ、完璧じゃ!

これで蒸し焼きもレパートリーに入れれるな!

釣りを早めに切上げて正解か?

少し疑問だが気にしない気にしない  アハハハ



60~70くらいは釣った模様なのじゃった。

楽してこれくらいの釣果が最高!!





このページのトップへ
最近は流れが5mm派になりつつある

クリステア、DDM 大きいメーカーは5mmジョイントだ!!


我々6mm派は手持ちの道具を泣く泣く5mmに

合わせなければならない

5mmのパイプに6mmのパイプをかぶせる

当然6mmのパイプの内側をヤスリでコシコシする

7mmのパイプの内側もヤスリでコシコシだ


CIMG1313.jpg
CIMG1314.jpg
CIMG1315.jpg

少しだけ接着剤を付けて完成

これで手持ちの6mmの穂先も使えるようになった

CIMG1317.jpg


今年もコシコシ始まったね
楽しい?

はい!楽しいです

んな、ワケね~よ!

メーカーに翻弄されてるだけ!
このページのトップへ

数字とアルファベットのランダムのアドレスから

私の携帯にきた



この携帯もぅすぐ解約するみたいなの…
こっちの携帯にメールしてね((((●・ω・)ノ
samasama.rock.db@docomo.ne.jp



こんなのに引っかかる奴は居ね~よ

このページのトップへ

入れ食いの時!

ある人が釣り上げました。

回りの釣り人は笑っています。

当然私も笑う方に回りましたが

釣った本人は

10匹は釣り損したと言えますよね~

大笑しながら話していた様な気がします

物は、詰所に預けてきたので心当たりのある人は

問い合わせ下さい。

詳しいことはSMR がアップするでしょう


CIMG1307.jpg

釣り上げて良かったね!


このページのトップへ

CIMG1304.jpg

到着したよ このページのトップへ
公魚倶楽部のオフ会でお偉い人を見たり

下を向くとめまいがするのだった。

CIMG1287.jpg
CIMG1293.jpg


翌日は仕事を休んで公魚の師匠の元へ

熱っぽいし下向くと2~3日前から、めまいはするし

喉は痰がらみがあるしドーム船は釣れないし・・。


どれどれ? 喉は赤い!

下向くとめまい? う~む!

肩凝ってないか?


オレ今まで肩凝った事ないよ!

このへんは痛くないか?

こっちはどうよ!

いででで・・。

やっぱりめまいは肩こりだ! 肩こり知らない人も居るんだよ。

薬は出しておくから

それからドーム釣れないのは腕のせいだからな!

是非ソッチの方の薬も下さいよ~!

ムリムリ!




お陰でメマイは治りましたが

多分風邪は治っていないので

次回も静かに釣りします(笑)



このページのトップへ
いつも世話になっているひとが

ケーキを食べて!と頂いているところに

ムスコが仙台から帰って来た。





夕食後 家族4人で早速頂きます

CIMG1297.jpg

すげぇ~!

すげぇ~!

すげぇ~!

すげぇ~!

なんていうケーキなの?

王様の枕

ほど


[広告] VPS


このページのトップへ
ボンバー氏より

岩洞湖公魚倶楽部のオフ会に来い!

あの~、予約を取って有るので・・・。

その件はダイチョウブです、すでにアナタの分はキャンセルしました。

では・・・・・・その方向で。




5時55分26秒

詰所パーキングに到着

まずは詰所にご挨拶

今シーズンもお世話になります

CIMG1281.jpg

6時7分

桟橋で記念写真を写す(今シーズンはめざせteto氏の写真です)

CIMG1286.jpg


一番遅く着いたのでその分早く帰るがッ

今日の目標でした。

しかし 8時には帰る と隣のガブ氏が宣言です

ゲッ!わたしのネタが・・・・。

ボツですね~





今日の釣り方はタグリスト予定です

隣2人のガブ氏とVIVA氏もタグリスト

3人並んでガハハハ・・・。


CIMG1290.jpg

私の隣の電動師はいつの間にか調理師に変身

ドーム船内波静か

今シーズンも変りなし このページのトップへ
今日は朝焼けが綺麗なので

家内を誘って川原でデート(ってか!)

現在6時16分です


CIMG1267.jpg


CIMG1273.jpg

ありました!

エノキダケです!

CIMG1276.jpg


しかし!

近所の木には猛毒のニガクリタケ

CIMG1271.jpg
CIMG1272.jpg


多分これでキノコ採りは最終になるな!!
このページのトップへ
色々ドーム船の情報が伝わって来ます

今シーズンはタグリ用の糸も買った事だし

竿に巻いてみました。

CIMG1262.jpg
CIMG1264.jpg

竿に糸を巻いてから気がついた!

糸の長さは確認していなかった!

再度、巻き直し 長さ確認

ゲッ!  12mしかありません

ドーム船の現在の深さは12m以下を希望するしかありません

水深10m位でありますように願っております

釣り場に行って糸が足りないと

こんな気分になってしまいそうです


5a2819e9-s.jpg

これでは手が出ませんって!



このページのトップへ
11月1日といえば岩洞湖ドーム船開始の日

私は仕事でした

31日にクリーン作戦に参加しないで

某釣具店にて、ワカ道具の初買い物で~~す

これで少しはテンション上がったか?(ちょいとギモン)

CIMG1259.jpg


このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

