幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
8時47分

つるるるる・・・・!

はい!

どうよ?

55さんが180くらい

私が200超えました

邪魔しちゃ悪いから切るね!

アッ!ちょっと・・・。

プー




健闘、祈ってます (笑)






このページのトップへ
どうやら岩洞湖で氷上解禁らしい

テレビ各局が放送してます

岩手朝日テレビをカメラで写してみた

[広告] VPS
このページのトップへ
7時~~!

携帯がつるる・・・。

0601anaduri.jpg


そうですか?


昨日決まったんですか?


明日25日ですね!

時間を作って行かせていただきます



おのおの方油断召さるな!

装備点検怠るな!

あんなモノやこんなモノを出さなくっちゃ!

などと話していると

テレビのニュースで偽500円硬貨の話が

手元の500円硬貨を出して調べてみる

15年製と18年製の偽物が出回ってるらしいので

22年製と比べてみた


CIMG1588.jpg

本物には500円硬貨の数字の500の0に透かしが入っているが

偽物は無いらしいのだ


CIMG1579.jpg

18年製は擦れていて判別不能です

まっ良いや!

そのまま使ってしまいます!






このページのトップへ
今週はこんな感じの情報も有りますが

201001174.jpg

鹿角のこんな景色のところにいましたので

CIMG1521.jpg

家族がこちらでドタバタ中

CIMG1523.jpg

来週あたり解禁か~!!

クッ! このページのトップへ
いつもは2番目か3番目ですが

家内が珍しく一番風呂を進めたのだ

入っておいで、入っておいで

何もすることが無かったら最初に入るのもいいんじゃない?

布団を敷いておくのでゆっくり入って!


あ~!久しぶりに一番風呂か~

最初に入ると風呂場は寒くてな~



風呂の蓋を取って片足を入れる

ぎゃ~ッ!!

まだ水だじゃ!!

そのままの姿で急いで居間のストーブの前に片膝をついて陣取る

家内と娘が騒ぎを聞いて駆け寄って来た。

エッ!水だった?風呂に水を張ったのは確かだったけど

スイッチ入れなかったのかな~?


何か着てくれば寒くないのに・・。

寒くてそれどころじゃない!

それに片足が濡れているから、片膝立ててるの

こんなんじゃパンツも履けね~べ!


ごめんごめん!敷いた布団から毛布取ってくるから待ってて!


しばらくストーブの前で温まっている格好を想像したら

そうだターミネーターの1シーンだ!




4b834754edd9f52bdd32-LL.jpg


こんな格好をして家内に叫んでいたのです

本日も家庭円満

あははは・・・。




このページのトップへ
先日、高校生時代の友人が我が家に2泊!

その御礼として、これが送られて来た

DSCN5658.jpg

家内とムスメと3人で会話もなくむしゃぶりついた

DSCN5660.jpg




我が家には衝撃的な食材だった





そう!まるでこんなのを見た時の様だ





12528291200036.jpg
このページのトップへ

16日は、ドーム船行きは休みました

家で一日過ごす



チチ、これ使わないからあげる
   (ムスメからチチと呼ばれているのだ)
マウスの使いふるしだった。





これでワカサギ電動リールを作ってみるぞ!

DSCN5686.jpg

DSCN5690.jpg

ドーム船に乗らずこんな工作で一日を過ごした

残念なことには

肩こりに悩まされていることだ



このページのトップへ
シマノワカサギ用電動リール

DDMを持ってます

それも穂先4本も買いました。

一度しか使ってません


CIMG1488.jpg
CIMG1491.jpg


ホントの所、私も持っているぞ

見せびらかし用です。

哀しいかな勿体無くて使えません






このページのトップへ
最近なんとかバーガーが流行ってるらしい

で~~~~!

作ってみたらしい


DSCN5677.jpg
DSCN5678.jpg
DSCN5681.jpg
DSCN5683.jpg
DSCN5684.jpg


醤油味のラーメンバーガー

うめ~ッジャン!

ネギのショリショリ感いいよ!




味噌でタレを作れば味噌ラーメンバーガーか?


あははは・・・。







このページのトップへ
一見氷に乗れそうですが・・・。

監視長の佐々木氏に聞いた

氷に乗ってみた?

いや、まだだ

早ければ来週あたりかな、それとも其の次あたりか・・

CIMG1510.jpg


ドーム船内では悶絶している人

多数らしいっす。

CIMG1509.jpg

当然私もその仲間!です


自宅に着いたら12時

さ~、昼寝しましょうか・・。








このページのトップへ
ワカサギ釣りの時は

夜も明けきらぬ時に家を出発する

通り道のコンビニで朝食と目覚めのコーヒーを



手探りではストローが袋から出ないのだ

イライラしながらようやく取ってみれば

先端が曲がってカップにナカナカ入りにくくなってしまう


そんな経験有りませんか?



家内にその事を話したら

私は上から押すので

苦労したことない


なるほどね!

それから手探りでイライラすることは無くなりました。



CIMG1486.jpg
このページのトップへ
手持ちのワカサギ用暖房機を並べて

とりあえずニンマリしてみた(3種類持ってるぞってね!)

このままで行けばなにもしないで正月休みが終わりそうだし

可動試験でもしてみよう


CIMG1503.jpg


3個も火を点けるとムンムンする あははは

各機器に手をかざすと暖かさに違いがある(当然ですな)

実際、使って観てからコメントをしよう







このページのトップへ
家内の実家で新年会で~す


ボコボコの道路状態で20キロ走行で・・・

八幡平市にて渋滞に

CIMG1496.jpg

3時間同じ景色を観ていた我が家族

どうにもならない人が大勢いると

結構ガマンできるのね


CIMG1497.jpg
前の車がトラックだったのでそれにまぎれてトイレはいつでも出来ました


結局、お姑には事情を説明して我が家に引き返す

朝9時~3時まで渋滞地獄を経験す









このページのトップへ
CIMG1461.jpg
                                   岩洞湖監視員詰所祭壇

新年明けまして
  おめでとうございます






新年といえば元朝参り

一般的作法をおさらいしましょう



鳥居をくぐる時は、真ん中は避け端にて一礼して入る
       (真ん中は神様の通り道だよ)

手水舎(てみずしゃ)で浄めよう

   ①左手を清める
   ②右手を清める
   ③左手に水を取り口を清める
   ④柄杓を縦にして杓を洗う(これをやれば完璧だ)


賽銭箱に賽銭を入れる

鈴を鳴らす

二拝  二拍手  一拝 
にはい      にはくしゅ       いっぱい


2回礼して、2回拍手して、1回礼ってことだね


帰りは鳥居を通ったら礼をして帰る



さ~!

神社にお参りに行こう


このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

