幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ

家内が乗った後に車に乗る時は

背丈が違うのでシートのセッテングをして

ルームミラーも自分用に合わせてっと

バキッ

オイオイ朝からこれですか?

CIMG0202.jpg
このページのトップへ
GASPIAをこんな使い方をするのは正しい方法だと

ボンバーさんは声を高くして唱えているのだ

その焼き焼きの腕の恩恵を受けて居る私は

異論など言えるわけがナイノダ

特に使用頻度が高い20日に故障!

マジすか?


CIMG0185.jpg

ボンバー氏 BS氏 




鍋が熱くなってね~よ 壊れたか?

えっ!まだまだ焼き焼きする食品は残ってるんですよ

やっぱ日本製じゃないとダメでしたかね~

岩洞湖での釣果は負けるけど

 焼くものでは誰にも負けないと自負していますが・・・。


そうですね、私の位、調味料持って来る者はいないでしょう アハハ・・・

釣り道具入れより調味料入れの方が大きからね (爆)

それが我々釣り人の正しい進化です(爆)
              ・
              ・
              ・
              ・

もしかして安全装置が働いたか?

そうだとしたら何処にあるんだろ?

確かウラを開けれるはずだが?

有った!これだ!

CIMG0188.jpg
このページのトップへ

ボンバー氏より 

明日は、詰所の前に集合です、時間は6時、場所はヨシヲちゃんが決めました
               




今日は薄暗い5時50分に到着

1番奥に駐車していたのはボンバー氏の車、他には

8台もドームでの釣りの方々の車があります

3人でテント内懇親会予定なのでのんびり楽しむ予定

数は関係ないと思っているが釣れることに越したことは無いが、さてさて



とりあえず詰所に顔を出してみた

まだ釣り場に行がなくても良いんだ、釣れるのは9時頃からだ!

トッキミ焼くから食べてから行って


では、ゴチに成りましょう、頂きます

1時間まったりと時間を過ごす

CIMG0174.jpg

ソロソロ釣り場に行きますか?

幹線路を外れるとズボ!ビシャ!ですね~

歩きにくいです

CIMG0177.jpg

CIMG0191.jpg

新作の電動持込みなのだ!!  が!

ラインが深さ分・・・やっぱり足りませんよ!

しかし

偶然にも丁度良いところで止まったようで

当たりが出ます

入れポンです!(私だけ)ダハハは・・・。

サスガです!いつもナニカを持ってますネ!

ボンバー氏とBS氏に褒めていただきましたぁ~

CIMG0189.jpg
CIMG0196.jpg

ヨシヲちゃん場所の選定ありがとうございました。

ボンバー氏、BS氏今回もゴチに成りました

では来週までごきげんよう  




このページのトップへ
新しいデジカメをいじってみた

面白い機能としてはアートのように撮れるモードが有ることだった。




普通に撮った写真

CIMG0051.jpg

アートモードで撮った写真
CIMG0052.jpg

うむ・・・・・・




このページのトップへ
ただいま

おかえり

私達がいない時、何か変わった事なかった?

宅配が来てるよ、お父さんに

ナニナニ?とりあえず開けてみよう

名古屋と仙台の子供たち2人合同の誕生日プレゼントでっス


CIMG1648.jpg

もう2日プレゼントが早ければ・・・。




実は家内と二人で釣りをしながら一泊旅行っだたのだ

CIMG1624.jpg
CIMG1636.jpg

釣りは晴天なれど風強し

朝だけ入れポンでしたが・・・・・。




温泉ホテルには3時入りですから

三沢在住で知り合いの薬屋さんから聞いていた美味しいシュークリームを

2個だけ買ってホテルに持ち込みなのです

CIMG1637.jpg

部屋に通されてすぐに

すぐに布団を敷いてください布団を
釣りで疲れているのでスミマセン

朝早くから釣りだったので眠くて眠くて、本当にスミマセン

少々お待ち下さい手配しますので

この夫婦来た早々ガンバルな~と思ったのかな~?

俺たちそんな若い夫婦じゃね~べ、そんな事ね~よ


CIMG1639.jpg

CIMG1646.jpg

翌朝、陸奥湊駅前の八戸市営市場で魚類を買い帰宅

来年も三沢一泊旅行行こうね!

では、決定と言う事で


関係者の皆さん来年も宜しく





このページのトップへ
CIMG1617.jpg





今週は電動リール作りが忙しい

なぜかと言えば

先週作ったリールを使って見たのだ


その後、いつも使っている電動リールを使ったら

疲れる~~!

急遽もう一台制作しなければ!




このページのトップへ
数年前に試作で作った電動リールをある人に譲った

いまだにその人はたまに電動を使っているので

そのリール良い?

何故か使い心地が良いんです

壊れたので直して欲しいと頼んでも

「自分で直せ」と言われて仕方なく自分で直したんです





そんなに使い心地が良いのならもう一つ作って見ようと

思い出し思い出し作った

それが、本日完成 

相変わらず適当に作ってます

どうせ1年も使いませんから・・・。


これだ!


CIMG1610.jpg
このページのトップへ
まだ暗い5時待ち合わせの連中のところに行く前に

先ずは今シーズンの様子伺いに対岸方面の各エリアを覗こうと・・・。

行けども行けども駐車スペース有りません

オメダツ何時に来てんだ! と心のなかで叫んでみた

引き返すスペースを探しながら遂に一番奥の旅行村パーキングまで来てしまったのだ

どうにか方向転換してダムサイト方面に・・




5時半頃対岸方面を逆走したのは私です

すれ違うために車を寄せてくれた皆さんどうもスミマセン



唯一簡単に車を駐車出来た対岸湧き水ポイント付近は

なんと他の地区よりテントの数が少ね~


CIMG1604.jpg

私には当たりが有りません

他の3人はポツリポツリ当たりを拾ってます

化石状態の仕掛けを使ったのが悪かったのでしょうか?

ボンバー仕掛けですが・・・


ボンバー氏に聞いてみたら

ボンバー仕掛けは皆が釣れないときに使うもので

皆が釣れているときは使わないのが鉄則


CIMG1595.jpg


なるほど、違う仕掛けにしたら私にもポツリポツリ当たりが出ましたっけ

20m位離れたところで釣っていたSMRのメンバーの方々は

悶絶中と叫んでます




CIMG1605.jpg

きょうは酒量の少ないフジヤンが快調です

その隣りのBS氏も頑張っております

ナンカ、モソモソやってますよ

そっと覗いてみた

あはは・・・。

この釣り方が楽に釣れます


名づけてBS釣法です

CIMG1600.jpg

私はボンバー氏とヤキヤキ担当になっていました。

GASPIAヤキヤキにはいいですね~

テントの中に一つは必要です

君の持ち物リストに入れておいてね!


担当はボンバー氏になった

私が決めた

なぜなら私のほうが彼より2匹程多く釣ったからだ。








今日は100匹釣ったと記憶しておこう







このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

