幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2010~2011シーズン

あんな事やこんな事が思い出されます

こんな時勢ですから、行けないかも知れませんね~


[広告] VPS








このページのトップへ



ムスコの引越し荷物が午前中に仙台から着いた

ムスコはまだ帰って来ない

足の踏み場もないくらい搬入された。

4年前入学時にこんなに持って行ったけ?



とにかく我ら夫婦の居場所がないので、仕方なく後片付けをした

一段落して疲れたので家内は昼寝を・・・

枕の位置が南向きだ






rd0508i260.jpg

枕の位置で運が変わると言うことを聞いたことがある

健康を願う人は北枕

金運を掴みたい人は西枕

やる気が出てくるのは東枕

美容に良いのは南枕



家内は南枕で昼寝中だ!

美容に良いのは南のはずだが・・・・。





このページのトップへ
今日は、ガソリンも灯油勿体無いので外出しません

じゃ!この辺の棚を整理じゃ!

母は必要で取ってるかもしれないが2年使わないものは捨てよう

思い出に・・・、勿体無い・・ 子供らの・・・

捨てるの!


CIMG1776.jpg




邪魔をしないように

部屋の片隅で見ている私でした


このページのトップへ
今日の夕食は?

なんと豪華な中華粥!だよ

昨日の残りのご飯に裂きスルメをダシにしたお粥


CIMG0374.jpg
CIMG0375.jpg

OH!ウマそうだ!

今夜は脇にある大根おろしとお粥なの?

献立的に合わないんでない?


違うよ、大根おろしはお粥の仕上げに入れるの!

主菜は昨日の残りのアワビの刺身コンニャク

CIMG0410.jpg

見事な食生活ですな~

私を生活防衛隊長とお呼び!





このページのトップへ
チチ!これ貰って来たよ、

缶詰に入ったパンだって

食べてみるべ!


それって非常食糧だべ?何処から?

掃除してたら持って行けって!



CIMG0407.jpg


フムフム これは行ける味です!

レーズン味が付いているので食べやすいです

昔昔、非常食と言えば乾パンでしたが

今はこんなのもあるんですね~

CIMG1739.jpg


そういえば我が家の夕食で出てきた主菜豪華でした(見た目は・・・・)

柔らかく煮て

半分に割り

内蔵と骨を外した

煮干でした

ショウガ醤油で召し上がれ

それからこれは、ささぎ豆を塩茹でして

野菜とホワイトソース煮込みね




CIMG1754.jpg


我が家も異常事態です

新鮮な乾物料理が続きますよ!


家内が宣言しました。



このページのトップへ
先ほど、電気回復しました

我が家は、全員妙にテンション高く元気です。



地震当日からイワタニのジュニアヒーター休まず使用

某氏に大量に買っていただいたのが大活躍

ワカサギ釣り道具で意外と快適でした。




皆様の ご無事を祈って おります


岩洞湖のワカサギ釣りは終わったと連絡が有りました


CIMG1771.jpg
このページのトップへ
どうやら出来るらしい


と言うのは3年前に次女が卒業するとき

卒業式出席の為に着物を借りたりして準備した

ルームメイトの子の親も甲府から出席予定

当然、私達もわざわざ名古屋まで




CIMG1728.jpg

しかし!

直前になってルームメイトの娘が単位不足で・・・。



我々は卒業式に出席準備をいているとき

コタツに入って見送ってくれたルームメイトの娘の笑顔・・・・。


今回はそんなことは無い様だ

祝卒業 岩洞湖水産学部淡水学科








このページのトップへ
55氏に、これ頼まれましたよ

この前のVACADESカップの参加記念らしいです、ハイ

仕事に精出さないで、こんなのに頑張ってるッて

モカママが嘆いてましたっけ 

なるほど!枠の細かいところまでVACADESだおな!

CIMG1726.jpg

デッ!これどうすんの?

千社札みたいに釣り道具にぶら下げて

魔除けなんかどうです?


釣れなくなって知りませんけど!! 

それは有りうる!   




このページのトップへ
露天風呂は一回につき30分だけですが貸切に成ります

これから夜の時間まで一回、それから明日の午前中一回ですが

時間はお好きな時間を選べますが、どの時間が宜しいですか?


では食事を7時にお願いしたので、8時にしましょう


当館の食事時間は2時間はかかると思いますので

9時過ぎが宜しいかと・・。


では其の様にお願いしましょう




半露天の内風呂で微笑んで

ベットで 




夕食の時間に成りました

今宵はこんなメニュー

CIMG0324.jpg
CIMG0331.jpg
CIMG0332.jpg
CIMG0333.jpg

たしかこのへんで蕎麦がきの入ったトロトロ汁が出たような・・・。


CIMG0338.jpg

エゾシカの刺身がこのへんでお出まし~~!

あまりのトロトロに写真は・・・・!

CIMG0341.jpg
CIMG0343.jpg




で~、品書きをよくみると

時間を指定すると、お夜食に

これをお届けしてくれるという、それもなんとサービス

CIMG0345.jpg

満腹で食べれないと思っていたが、一口だけ熱いうちに・・・。

二人で思わず旨ッ!




そして誰も居ない貸切露天風呂に・・・









朝食は半ビッフェスタイル

雑穀ごはんをお願いしたが大きいパンが付いてます

パンを食べきれないときはお持ち帰りください

すみませんが其の様にさせてもらうと思います

CIMG0356.jpg

ミルクもジュースもおかわり自由?

いいえ、もう沢山です、ハイ


ゆっくり風呂に入り

美味しい物を食べ、テレビも見ない

これぞ何もしない贅沢なのでしょうね








このページのトップへ

CIMG0251.jpg

極寒の地、岩洞湖で越冬隊、SMRファミリーの大会参加をしたあと

我々夫婦は、岩手では豪雪地帯の湯田湯川温泉へ

CIMG0365.jpg

流石です!雪の壁です!

岩洞湖とは山の雰囲気が全然違います

CIMG0257.jpg

今夜お世話になる宿山人に到着



またまた、朝早くから釣りをしていたので

布団をお願いします と

今回は言えません

なぜならベットですから!

CIMG0294.jpg

あらら・・ 床暖房ですよ トイレもですね~

続いて風呂もありマス

戸を開けると半露天風呂になりました

CIMG0295.jpg

先ずは風呂に入って少しだけ眠らせて頂きますか?

風呂上りは水分補給が常識

冷蔵庫を開けてみた

なになに・・・・?

ビール以外は・・・・!

CIMG0323.jpg


次回に続く








このページのトップへ
6時30分岩洞湖到着

とりあえず一緒に釣る予定のBS氏とボンバー氏に連絡だ!

いま着きました、どの辺に居るんですか?

あ~ッ?先週の近くですか?

了解です、では家内とそちらに向かいます




スミマセン遅くなりました。

もう穴まで開けてあるんですね!

では、はいらせていただきます


どうぞどうぞ奥様には特別に釣れる穴を用意していました。

あの~、オレには?

アナタにはどうでも良い穴を用意していました。

アッそう!

近くで越冬隊のVACADESカップをやってますよ

それからVARIVASカップもこの辺らしいです

では、VACADESカップのメンバーを覗いて来よう

こちらはVACADESカップメイン会場

[広告] VPS


アッ!おはようございます

VACADESカップはアナタを入れて8人に成りました


エッ!俺達も参加メンバーなの?

当然です。off氏 BS氏 ボンバー氏も入ってますよ

・・・・・・。

こちらはVACADESカップサブ会場

[広告] VPS


ボンバー氏がヤキヤキしながら独走です

となりのテントには、朝にナニのトラブルで意気消沈のoff氏が

音もなく釣っている模様、あまりに静かなので試しに声をかけたら

釣れません、悶絶中! 

生存確認!!あははは・・。





そろそろ帰りの時間が来たようなので

数えてみました、私115匹、家内77匹です意外と楽しめましたね~

おやおや?メイン会場から隊長が仕掛けを持って出てきたよ

私達が帰るからその後を釣るらしいのだ

頑張れ!隊長



深場は今日も悶絶中 このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

02月 « 2011年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

