幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ

とにかくYouTubeを見る


なんだか泣けるCM
warota.jpg




動画:見に迫るドラマだね
このページのトップへ
新聞を見ながら との会話


あれ!明日結婚するイギリスの人は確か

ケイトじゃなかったっけ?


さ~?

新聞を見るとキャサリンになってる!
    ・
    ・
え~と?新聞に載っている系図にはキャサリン(ケイト)になってる

一人の人を二つの名前で呼ぶのがイギリス流かも

テレビを観ていると判ると思うから、そうしたら教えてあげる

これが我が家の世界情勢会議だ!

それを聞きながら酸っぱい顔してデコポンを食べた私は

まだ目が覚めていなかったので会議では、オブザーバーの立場でした



このページのトップへ
テレビで思い出のグリーングラスが聞こえる

うむ~、学生時代を思い出す曲だ

天気の良い郊外をこの曲を聞きながらドライブもいいね~

と思って色々パソコンで調べたらこんなモノを見つけた



以下、某サイトから切り取りました


トムジョーンズの歌詞では、

死刑囚が獄中で懐かしいわが故郷へ帰­る夢を歌っています。

以下は、拙い訳ですが、歌詞の最後の部分で­す。

むしろ知らなかった方が・・・。

でも原曲の意味を知った上で聴くのも必要かと思います。



原曲は、実に切ない死刑囚のふるさとへの思いの歌で、

聞くたびに­悲しみが湧き上がってきます。






そこで目が醒め見回すと、灰色の壁で囲まれていた。

ただはかない夢を見ていたのだ。

刑務員と悲しみの年老いた牧師が迎えに来たのだ。

夜明けとともに腕を組みあい

歩くことになる。

そうだ、再び故郷の青い、青い芝生にふれるのだ。

そう、あの大きな樫の木の下へ皆が迎えに来てくれるだろう。

あの青い、青い芝生の下に私を寝かせに。






オイオイ!

刑の執行前日の夢を歌った曲か?

この曲はドライブのBGMには使えなくなったよな~

知らないほうが良かった様な気がする




このページのトップへ
朝~~!

55氏に 
  お~い!
     今日はドームに乗らないのかい? 

55氏より返答
       


やっぱり! 


ドームレースはポールポジションを取ってしまいました

以前と違い、皆さん力が入らないようですね。



さてさて、今日はどの船で釣りましょうか?


CIMG0505.jpg

D船を選択右を選択

7時ころには当たりが渋くなってきました

渋くなってきたね~?

右隣の釣り人から アルコールでもかけますか?

柿の渋抜きじゃねんだから! (パスをもらったらツッコミは敏速に)

左隣の釣り人から素早く返答できますね~?

釣りより反応は早いと自負してます(笑い)

このボケは解らないんじゃないかなと思いましたが、即答ですね、さすがです~

そんな事ばかり考えているから、釣りがおろそかになってます。ハイ


こんな会話をいやでも聞かされた皆さん

ご迷惑をおかけしました

いつか又、ご一緒したときは

逃げるように席を替えるようお願いして

挨拶に変えさせて頂きます


CIMG0508.jpg
このページのトップへ
整理整頓じゃ! と自分に言い聞かせている娘を見て

私も昔のカセットテープをMP3に変換じゃ!

CIMG0499.jpg

3週かかりました。


1.5ギガ変換完了!

明日はドームで休養するのだ!


このページのトップへ
先週に味をしめて今日もドーム船に乗る

今回は目覚ましイッパツでお目覚めです

先週朝食を求めたのがセブンイレブン

今週もげんを担いで同じ弁当の「かつ巻」だ!




あらら,

外山峠は雪が舞ってます、岩洞恐るべし!

CIMG0479.jpg

シーズンも終わりかけているので

ワカサギを気持よく一匹一匹楽しむために選択したのが

がまかつの銀庵と言う穂先です

CIMG0481.jpg

ガイドの足が低いのでラインが竿にベタつき仕掛けの落が・・・・。

それでも魚が掛かった時の曲がりは最高です

CIMG0486.jpg

天候は暑いくらいの晴天ですが

何故か当たりが続きます

隣の釣り人もまだ釣れてますが

焼き焼きしたくて我慢できずに始めました。



湖面を渡る風は春です

ドーム内は夏模様

震災があっても確実に春はやって来るようです

一枚一枚着ているのを脱いでいきます

もちろんオヤジ達ですから色気がありません 


CIMG0489.jpg

後ろで釣っていたOFFさんが帰った後もワカサギの当たりが続きます

OFFさん!帰り時間を誤った模様

ボンバー、BS、私 各130匹を超え様です。



日頃の行いが良いのでのる船恵まれたのでしょう

今週もいい子にしていますので

来週も良いことが続きますように

お天道様、お願い!







このページのトップへ
今日はドーム船でワカサギ釣り

想い出せば2月末からワカサギ釣りをしていない

震災後のガソリン事情などで・・・



夜明け頃、岩洞に着けば良いので3時50分タイマーセット

ブイ~ン ブイ~ン ブイ~ン・・・・。

時間です、タイマーを止める・・・・・

・・・・

・・・・・



明るくなってるよ今日は釣りに行かないの?

あ~‥ アッ! ゲッ! 寝過ごした! 






一応約束のメンバーに連絡を・・・ 

釣れてるよ早く来て下さい 

ごめん、寝過ごして今、イオンの前を通過!

エッ!詰所でホラ吹いてるんじゃないのですか?

ケーズデンキ通過中で~す

C船に乗ってますから

了解です







CIMG0467.jpg
しばらくぶりのドーム船です

水位は落ちているが昨日あたりから

ワカサギにスイッチが入った様だと報告が・・・。



C船の戸を開けながら

おはようございます

ゲゲッ!凄く混んでます

顔見知りの濃イ~、メンバーがズラリ並んでる

ボンバー BS OFF 和歌頭 元山 ガブ かずちゃんだ!



私の入る釣り穴は有るようだが・・・・

ね~ね~?どうしてココだけ混んでるの?

他の船は誰も居ないよ!


昨日この船が釣れたらしいんです

いい感じで釣れますよ

D船にはT夫妻だけが入ってます

今日、ここまで来れた事で満足してるから釣果は二の次

T夫妻のところでお邪魔することにする


CIMG0469.jpg


あらあら意外と当たりが続きますね~

T夫妻も仲良く絡みながらわいわいやって居るようです

奥様は新記録更新の気配に

でも旦那様が釣った魚を一緒にして数えれないと騒いでます

それでも私には当たりが続きます

たまにC船から偵察員がくる

アッ!こっちの方が釣れてる

あっちはどうよ?

止まった!

こんなに釣り場が空いてるからこっちに来たら?

ン~、じゃ、来てあげましょう!




竿先に当たりは沢山ありました

カウンターは100を超えて回ってました

たまには私でも釣れることが有るんです

そんな一日を過ごす







このページのトップへ


[広告] VPS


YouTubeを変換したらようつべになった

サイトを眺めていたら

これに出会った

震災の復興シーンが思い出されて

何かジ~ンと来た

皆!無理せず頑張らねば!

思った






このページのトップへ
この部分が心臓部らしい
全てプラで出来ていた

CIMG0448.jpg
CIMG0464.jpg
なにやら細かいネジで止まっている
我々の作る電動リールもこんなネジを使えば綺麗に出来るのか?

CIMG0445.jpg

配線を見るだけでめまいがするほどだった

さ~て、何を分解したのか解ったかな?



























答えはこれだ!

CIMG0431.jpg

Canon eos kiss このページのトップへ
家内に釣りにでも行って来いと言われたが

きょうは釣りに良く雰囲気でもないので

物置の整理整頓日としたら

平成2年のワカサギ釣りのトロフィーが出てきたぞ

あの頃は・・・・

CIMG0430.jpg



アレアレ?こんなところに紙袋が有るぞ!

覗いてみると懐かしいものが入っていた。

今日はこれを分解してみよう



こんな部品が取れました!

これを見て分かる人も居るのでしょうね

CIMG0463.jpg


何を分解したんでしょうか?




このネタで何回かひっぱろう



このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

