幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
CIMG0679.jpg
CIMG0686.jpg
CIMG0731.jpg

21個完食ですよ26日にも食べたのですが

大曲花火で忙しく記録をとらなかった 

最後の最後に残念です
このページのトップへ
我が家全員 寿司ネタは青物大好き家族です

日曜日久々に全員揃ったので夕食は青物をいただきました

鯵 鯖 鰯 鰹 (子供たちにはは鮪という字は教えなかった)


食後1時間もしたら

私の身体が火照るし、喉にタンが絡むようで・・・

そのうち頭も痒いよだし、胃も痛くなって来たのだった

虫刺され?
参考画像ですが、腕には虫に刺された感じの物が


家内にこの事を話すと

お医者さん(鮎釣り仲間)に電話してこれから診察してもらうことにした

どうした?

これこれこうで痒くなったんです

夕食は何食べた?

え~と!鯵 鯖 鰯 鰹の握りばかり食べた

じゃ、たぶん鯖かな? ジンマシンだよ多分

この錠剤を飲んで、このチューブの薬は薄く全身に塗ってもらって

アッそうそう、今日は朝と夕方だけ釣って15匹だった

あ~ そうすか 結構楽しんだね これからこの痒さと闘います

そうしなさい


家内に薬を塗ってもらっているとだんだん腫れが一つになってきたのだ

リンパの流れが多く集まっている所に多く出るらしい

99999.jpg
参考画像 拾い物

居間で子供たちが大曲の花火の録画番組を見ていたので

お~い!皆!おいで

ジンマシンを観たことがないと思うので見に来い


ほうこれがジンマシンですか?

痒いの? 痛いの? 気持いいの?

辛いの!

身体全体の皮膚の弱そうな所に扁平の水泡が広がって・・・

口の回りに醤油を塗って乾かしたそんな感じが不快です




1時間もしたら薬が効き始めたらしく

楽にはなってきたのだった






報告

ご安心下さい、袋には出ますが ご本尊には出ませんでしたよ
 


このページのトップへ
今年もバスツアーに参加ッス


大曲到着1時30分です

3時半まで自由時間なので花火会場に我がチームから

調査員を派遣!

観覧席は河川敷、一昨日まで雨模様が続いたので

水たまりの状況を把握したいのだ


IMG_8339.jpg

報告によると、サンダルでもOKとのこと


数時間後には人々

CIMG0798.jpg

ドゥ~ン!

今年もあがりました


大会関係者から今年の特別プログラムの時間を

確認しているので8時20分までにはトイレも済まし開始を待ちます。



回りでは携帯やデジカメが・・・・

我が家のコンパクトデジカメでは花火を上手く写せないので

網膜から脳に記憶するのだった!(笑)




いよいよ大会提供花火の開始だぞ

姿勢を正して見るのが我が家の家訓なのです ダハ~


オヤ?この音楽は聞き覚えが・・・

「Uttara-Kuru -Wintry Wind」 だ!!

最近、この音楽聞いてます


家内が今年もみたね~

今の大会提供花火は短かった様な気がする

たぶん花火の構成がメリハリ少ないからじゃないか?

帰って録画したの見て確認しよう




ツアーバス駐車場の出発時間指定は24時です

それまでマッタリします(屋台村冷やかしツアー)

今年も無事終わりました

ご一緒した皆さんありがとう 来年も宜しく

CIMG0849.jpg


このページのトップへ
新似顔絵モノクロ

明日!大曲の花火ツアー参加でっす!

こんな顔して花火見物予定

似顔絵は昨日、そのだつくし氏に描いていただいた

旦那さんと二人でコーヒー2杯で手を打つ! あははは・・・。 




このページのトップへ


CIMG0739.jpg


今日、鮎を釣った

たまには自家消費しようと

開きに加工した

開けども開けども

押す お酢 押忍 推す 捺す 圧す オス 雄 ♂

雌は1匹だけ

そういえば過去にもそんなことがあった

今頃の鮎はオスだけが縄張りを作るのだろうか?



そして今夜は


CIMG0738.jpg

このページのトップへ
雫石町を秋田方面に向かって行く途中に

Cのマークが書いてある小屋知ってますか?

そこがおりつめ木工


近所で展示会が有ったので、挨拶に立ち寄ってみた

相変わらず笑える作品だ!

今回の目玉らしいのが下の作品だ

CIMG0723.jpg

お犬様の食事用テーブルなんだって

これは?

犬用の食事用テーブルで、我家の犬も使ってるんです(笑)

中型犬なのでこのサイズですが、体型に合わせて小型犬だったらコレより小さく作るんです

台が滑らないように工夫してるんだね?

ですね!




この白いランプシェード変わってるね?

三角形を作ってそれで五角錐を作って、それを貼りあわせてるんです

となりの青い奴もいい色なんですよ

今、電気の交換して点けてみるね

お~!いい色だね!どんな人がつかうんだろうね~?

玄関ホールなんか最高ですね

黄色のやつも有りますが、台湾のコンテストに出品中で・・・。

へ~

CIMG0725.jpg
CIMG0727.jpg

家に帰って家内に

忠吉さんの家具見てきたよ、暇があったら見ておいで

行って来よう!!

CIMG0734.jpg
CIMG0735.jpg

買って来ちゃいました!

どれどれ座って見よう

いいね~








このページのトップへ

...大曲橋

来週には大曲の花火大会なので

桟敷が出来ているか見てみた

中央右側の所に多分F席と思われるのができてる

トイレも設置済みだ(8/17)







今日(8/18)は雨が降ったので鮎釣りの参考に

どれくらい水かさが増えたか、いろんな河川水位をチエック

ついでに大曲の河川敷もチエック

えッ! マジすか!

桟敷席が水没ッス!


大曲2
このページのトップへ
特選街9月号に依ると

エネループは良くなったらしいね~

eneloop proと言うやつらしい

先ずはワカサギ電動リールに使ってみたくなったのだ

eneloop pro
eneloop pro2

このページのトップへ
8月2日まで

8月2日購入の18個目のスイカ

我が家の記録はまだまだ続くのだ

今日は8月6日なのにアップしないスイカの画像が・・・。




先日、家内が盛岡のクロステラスで

お盆の送り火用にと買ったものだ

CIMG0668.jpg
CIMG0669.jpg

気がつけばもうすぐお盆なんですね~





このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

