幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
D船が貸切のため、その分幾らかは良いようですが

今日も受付時間待が混んでます

CIMG2233.jpg
CIMG2235.jpg
CIMG2239.jpg

私だけが釣れません・・・・(釣果12匹だったもん)

そうなると竿を握っていると眠くなって・・・

1時間30分爆睡!(フジヤン談) 

多分、今日はこれが正解なのでしょう 

こんな時は、決まって仲間と詰所に寄って釣りの反省会で~す。

私思うんだけど受付の時、つり銭が無いように

お金をダシましょうよ!


そうしたら佐々木さんの受付業務がスムーズでしょ

アッ!そうだね!

BSさんの提案で我々は今後

つり銭の無いように支払う

其の様に務める事に決めた

賛同してくれる人が多いことを勝手に望んでます 






このページのトップへ
キノコ採りシーズンも終わり

夫婦のご苦労さん会です

イャ~ン!旅行とでもいいますか・・・。

CIMG1010.jpg
CIMG1005.jpg
CIMG1007.jpg
CIMG0985.jpg
CIMG0999.jpg

CIMG0975.jpg

キノコは例年の1/5しか採れなかったけれど

来年はイッパイ採れますようにと祈るばかりです





このページのトップへ
小林幸子さん

婚姻届提出おめでとう

ついでですが我々夫婦も30年前の11月15日入籍しました



このページのトップへ
今日は家内とドーム船です

ワイワイと桟橋付近には釣り人が並んでますね~

先ずは詰所入って受付を済ます

領収書には番号が書いてませんよ

大丈夫、心配しなくても一番最後だから書かなかった。 うぁはは・・

そうなんだ・・・

それでは時間まで列の最後に並びましょうか


CIMG0963.jpg






それは2010.10から始まる

栗の実を拾ったら

0度のところに30日保存してから

食べると糖度上がって美味しくなるとTVで放送したのを

家内が聞いたので試してみたら旨いのだった。

そこで思い出したように今年も其の様にして処理

待ちに待ったクリの解禁日が11月11日だ



冷蔵庫から家内がクリを出すと

ポロポロとクリの間から落ちたらしい

この虫、 ドーム船で使えそうなのでとっておいた 

多分いいと思う





CIMG0959.jpg

サシより一回り大きいが、半分カットで朝一使って見た

この虫に一番最初に食いついたのが

太もろ子! 

次にワカです 

ワカ ワカ ワカ ワカ と

この餌ばかりにかかりますっけよ




今回初めて使うアイテムはコレだ!


シリコン穂先です

CIMG0964.jpg


隣で釣って居るのはBS氏です

それって、良いんですか?

当たりが大きく現れるような気がする

目の弱くなった我々にはやさしい穂先でね




私も欲しいですね!

買って欲しいですね!

再来週にドームで会った時までにお願いします


いつもお世話になっているアナタの頼みですから

私に拒否権など有る訳がないじゃないですか

喜んで帰りに釣具屋で買いましょう


    知っている人は、ボンバーさん風口調でお読みください。 アハハ





このページのトップへ
CIMG1286.jpg
このページのトップへ
20110204210015.jpg

家内のお母さんの話

カラマツの葉がスッカリ落ちてから降った雪は

根雪になるんだって


某タクシーの運転手の話

気温が3度以下の雨の予想日は

雪になるんだって



勉強になった





このページのトップへ
2011年秋、岩洞湖ドーム船解禁になった

最初の日曜日ですから当然乗ります

某写真店靴下事業部で買い求めた

キャラクター付き手拭き

雨模様の空なので今日の釣果を笑顔で期待している模様

CIMG2213.jpg

アハハ・・・↘

釣れませんね~

どちらも同じなのか、他船に乗った知ってる顔が様子伺いに来ます


CIMG2214.jpg

段々キャクターの顔もぼやけて来たみたいです 

背中の方で釣っていたoffさんが帰るって叫んでマス




今の時点ではそれが正解かも知れませんね~

どうやら昨日は10時頃からこの船は釣れたみたいで

今帰るなんて勿体無いですよ
 BSさん談

そうかな~

スケベ心を出して少しがんばるか~?



CIMG2215.jpg

10時過ぎ、我々の釣果は変化無し

キャラクターも気付いたら そっぽ向いてます


前夜、プロ野球の優勝ビールかけのニュースを

最後まで観てしまい、眠れなかったT氏もお疲れモード全開の様子

退散! 多分釣果は28匹? 見事だった!


CIMG2218.jpg
そんな釣果でもドームは満員です



悔しいので家に帰り昼寝(13時30分~17時)

家内を引き連れて19時にDIYのサンデー前潟店にて

20cmフライパンと蓋を購入した

小さいフライパン買ってどうするの?

コレで今度のドーム船で美味しい蒸し焼き料理が出来るぞ!

・・・・・・

CIMG2219.jpg



追加資料

ドームでご一緒した皆様(タイソン氏、ガブ氏、BS氏、フジヤン氏)へ


ねッ!

ドーム船で話したことが、ホントに記事になってるでしょ

CIMG2183.jpg
このページのトップへ
どうも~!昨日展示会から帰って来たんです

一口だけどお土産どうぞ


今回はどちらまで?

名古屋です。名古屋から神戸当たりまでたこ焼きウマイですよね

へ~そうなんだ、そんなに違うんだ?

たこ焼きが好きなのでこの辺のスーパーでも買うんですが

一番うまいのは日清のたこ焼きですね


日清と言えば餃子も旨いですよね

釣りの時、友達が日清の餃子を持って来ますっけ


へ~?! そうなんだ

CIMG2182.jpg


夕食時

家内  コレ貰ったから食べようね!

ムスメ 誰から?

    C吉さんから
    
    C吉さんといえば芸術家だよ、作品が教科書に載ってるんだよ

    へ~?!そうなんだ


今日は2つ勉強になった

身近に教科書に載る芸術家がいた事、粉物は日清が旨い事






このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

