幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
私の歓迎会に湯豆腐ですか?

初氷上なのですが受けて立ちましょう(謎)

想像通りの釣果だった・・・・

CIMG1074.jpg
CIMG1072.jpg
CIMG1073.jpg
CIMG1075.jpg
CIMG1077.jpg
CIMG1078.jpg
誤フォークは使えましっけよ
正フォークは使えましたっけよ


テント内の参考意見としては

フォークがあるのだから

「ナイフとスプーンも並んで欲しかった」など

貴重な意見をありがとうございます。

CIMG1079.jpg
CIMG1066.jpg
上はイメージ画像です
そうです、イメージ画像です
ホントにイメージ画像だってば!涙!
このページのトップへ
DDM

家の風呂付近でポチャ!

窓際で乾燥中

予算ナシ

復帰願う


CIMG1069.jpg


外山峠はこの曲で登


[広告] VPS
このページのトップへ
バランスが悪くて使っていないフライ返し

家内が捨てるというので

眺めていたら


CIMG1048.jpg




こんなものに為りました。

試作品を知人に使ってもらったら

十分に使えると報告を受けた

CIMG1060.jpg


で~~~~~~~!

またまた閃いた!

CIMG1071.jpg

コレもらってもいい?

いいけどスプーン曲げで遊ぶの?!

ワカサギはずし器をひらめいたので

このカーブが良いかも知れない!!




このページのトップへ
CIMG1615.jpg

ワカサギ釣りするための駐車は大変らしいですね~。

通路のスペースに駐車車両が有って

先に止めていた車が出られなくなったそうだね~

監視員の人達が苦労して移動をさせたみたいです

駐車マナーを守りたいものです。


CIMG1639.jpg
このページのトップへ
img57334467.jpg

岩洞湖の湖面に降りるときって滑るんだよな~

我慢していたがポチッと押しちゃった!

このページのトップへ
いよいよ氷上ワカサギの釣りの解禁!

解禁日初日に行かれる方々の大漁を祈願して居ります

2012-1-8-3.jpg

処女地をグリグリさせてかき回してくるのですね~!

羨ましい限りです

行けない人を代表して呪って お祈りいたします



仕事を休んで解禁日に行く釣友が

どの辺がいいですか?

今年は早い解禁なので水深7m近辺から攻めたほうが・・・

じゃ!12m付近を攻めます

絶対大漁を呪ってあげます!

と、答えておいた。


このページのトップへ
イヤハヤ何とも釣れないもんですね~! (私には)

2012-1-8.jpg

隣でBSさんがこんなの使ってワカサギを外してます

コレ使っていると手が汚れないのでタオル要りません

今日は手が汚れる程釣ってませんけど 



8時半ころには帰りましょう

そうしましょう


2012-1-8-2.jpg
2012-1-8-4.jpg
CIMG1045.jpg

氷上は解禁前の静けさです

このページのトップへ
480.jpg


って言う情報が流れてきたよ








このページのトップへ
あけましておめでとうゴザイマス

今年もどうかよろしくお願いいたします



お年取りも済ませ(オトシトリ=我が家では大晦日の夕食を言う)

さぁ~!、元朝参りの時間まで録画番組でもみようかな?

アメトーーク4時間のヤツ、それとも笑わない欠叩き

大晦日といえば例年通り風呂に行こう

何か今年は行きたくないな~

食べたことのないA5の牛肉食べたのが異常だから

正常の生活に戻すため例年通りの行動が良いんじゃない?


「変わった事したから病気になった!」何て思うかもよ

んじゃ、風呂行く

CIMG1024.jpg
仙北町のお風呂にて



我が家の女どもより早く上がったので仕方なくテレビを・・・

6組みも見てしまった

最近の紅白はメロディーで持ち歌を歌うんだねと

息子と感心したのだった



近所のお寺と神社に参り、帰りに少し斜めになって歩く人に会う

前方を歩いていた家族が

あけましておめでとうゴザイマス

今年もよろしくお願いいたします

55氏御家族だった。






CIMG1029.jpg
雑煮を祝う

祝うといえば祝箸

そうあの、どちらも尖っている箸で三が日食事をするのである

神様と一緒に感謝の気持ちを込めて使うと

家内が「サライ」と言う本で知ったのそれからは其の様にしている


午前中は釣具の初売へ

CIMG2259.jpg


夕食は家内の実家でタカキビ2:ソバ8の少し紫色の蕎麦を頂く

スープは比内地鶏のガラで取った汁だった

CIMG1033.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

