幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
練習、練習で昨日も帰って来ないムスコが

これのために大阪に行くので

大会主催から保護者の招待券を持って来たんですが・・


大阪には行けません、無理です

息子よ頑張れ祈う、全国制覇!

CIMG2263.jpg
このページのトップへ
今日の夕食は凄いです。

一匹2500円のキンキンの干物

かなり以前に、八食センターで思い切って買った魚が出てきました

半身は焼き物でそして半身はあら汁何年ぶりのキンキンでしょうか・・・!


CIMG1145.jpg
CIMG1144.jpg

一番手の込んだ料理はこれです

酒粕のお沢庵はさみ揚

ですが、私お酒不得意なので・・・

家内は解っているはずですが・・・・!!

CIMG1143.jpg

極めつけは、12月20頃買ったはずの

ドイツの菓子シュトーレンが冷凍庫から出てきました

CIMG1146.jpg

そうです今日は私の誕生日!


このページのトップへ
CIMG1106.jpg

雫石よしゃれ通りから駅方面に降りてくると

左手に花壇がありますがその付近は雪が解けて

地面がむき出しになってます。

車から2mくらいしか離れていない所に

雉のツガイが餌を探していました

車を止めて撮影しても気に止めない様子でした


CIMG1108.jpg
CIMG1109.jpg

昔々、山に登っていた頃

「キジを撃つ」といえば、「う●こをする」の隠語であった

因みに「カラキジ」とは、実体が出そうだが屁しか出ない時

「カラキジしか出なかった」と使った気がする  

今でも使って居るのだろうか?


それにしてもこのキジ達は

そばでカラキジを撃っても逃げそうにない




このページのトップへ
と言う事で

今回は、山の師匠とワカサギ釣りなのだ

SMRホールディングスの連中には

3守護霊を見捨てるんですか? と言われたが

御三方には今回、ご迷惑をかけないように釣り場決定は

昔風にヤマ勘に頼る所存です。だははは・・・


山師匠が我が家に4時に来る約束なので3時半起床

お茶を携帯マグに入れていたら、息子が夜遊びから帰還だ!

お父さん!ドアミラーを塀にコスって壊してきた

ミラーを手にして玄関を入ってきた

あ~ッ!? どれどれ? ホントだ取れてる! 

先ずは寝ろ!俺は釣りだ!詳しい話は後で!


そんな時、玄関近くにタクシーが止まった。

夜中の3時50分近所の誰が乗ってきたのであろう

客が車から降りて、タクシーは走り去った

ヨロヨロしながら我が家の方に向かって

ゲロってる!  オイオイ!!!!

081226~1
気持ちが悪くなったら美味しそうなケーキの画像を

居間のテーブルに家内宛にお願いラブレターをしたためる

ゲロった者が居たので応急処置として

水で流して置いたが明るくなったら確認頼む
 



出掛けにこんな事があったら釣果も?覚悟しましたよ 
 
CIMG1137.jpg

山師匠33匹 おいらは36匹(昼寝付き)



このページのトップへ
私と山の師匠の会話


よう!暫く!

どうも!

最近、ワカサギ釣れなくってさ~

俺もダメだ~

レスト下の深場でやって5匹だぜ

どごさ行ったら釣れるのよ!

OH! 俺より釣ってない奴が居た!この前なんか10匹だ

釣れる穴わがれば俺がイグ!



CIMG1101.jpg

どっか釣れるドゴ、探すべ~じゃ!

んじゃ今度の休みにな~!

このページのトップへ
CIMG1113.jpg
CIMG1116.jpg
CIMG1111.jpg
ワカサギ釣行の時

我が車のナビが逝ってしまいました。

帰りにディーラーに寄って見てもらったら

見積だけで5000円も掛かるらしい 

「家内と相談する」と逃げるように帰ってきたんだ

こんな時、釣友のお約束のセリフをあった

「買う楽しみが出来て良いですね」

CIMG1121.jpg

いいえ! 私の場合は

買う苦しみですって! このページのトップへ
釣った魚を干物にすると

水分が飛んで旨みが凝縮して美味しいのですが

初めて買った干し蛸、生でも焼いても食べられるらしい

CIMG1134.jpg

そんな干し蛸を買って車の中ですぐに

食べ始めた人から頂いた七味

 ゆず七味 

こんな美味しい七味は初めてです

CIMG1136.jpg
このページのトップへ
CIMG1085.jpg

来週は今日と違って釣らせていただきまよ

従って、焼き焼きの道具は持って来ないように


とキツく話し合い、今回は4人で釣り大会です。


開始早々イッパツ20cm入れ掛かりでBSさんが逝きそうな顔です

続けてボンバーさんの7cmです幸先良いようです

私といえば外道ばかりでナカナカかかりません

隣のフジやんが外道をかき分け順調に数を伸ばします

寂しいので何か喋れよ

(モヤモヤさまぁ~ずのお約束のセリフ風に突っ込みますが)

釣りが忙しいので・・・!

3人はツ抜けも出来ず居たのに

フジやんがダントツの24匹!

な~ッ!やる時はやる男よ!

と、私がテントを出ていた時に言ったとか言わなかったとか・・・(笑)


CIMG1093.jpg
CIMG1090.jpg


私達は外道ばかりで内心なのですが

今、フジやんには

ハヤガケ王の称号を贈ろうか審議しています(笑)


CIMG1094.jpg
CIMG1099.jpg
このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

01月 « 2012年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

