幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
やべ~!!

私の

CIMG1177.jpg

からか?

CIMG2310.jpg
家族には飛んで居た事は隠しておこう

同じ趣味の人はどうよ? 
このページのトップへ
今年の最後の氷上釣り

又々ぼん師、BS師と遊んで頂きました

とりあえず浅場を攻略の予定でしたが

予感通りと言うかいつも通りと言うか・・・

20匹釣った所で当たりが遠のいてしまった。

(釣れるポイントを外すのはおまかせください)

今年最後の氷上釣りだもの、だれが言うまでもなく

移動ッス

で、前日BS師が150位釣ったポイントへ

が! 魚探には生体反応が有りません



離れたあのテントの方に行ってみましょうよ、

昨日も有った様な気まします。
 (BS師談)

私が釣れて居るか聞きましょう  (ぼん師談)


CIMG1198.jpg

 スミマセンどうですか?釣れてますか? 

え~ッ!そうですか! 





あのテントの釣れているみたいですよ

餌替えもしないで100位は釣ったそうです


あのヘンにしましょう




スミマセンね~!近くにテント立てます、

本当にスミマセン


では遠慮して10mは離れましょうねそれが仁義と言うものでしょう

え~????

あの電動をお使いって事はアナタは・・・?

越峠隊です!

これは失礼!! 久し振りです!

こちらこそ暫くでした!

友好団体チームなので仁義ナンカかなぐり捨てて5mまで接近!

ご迷惑をかけましたね~!助かりました。

CIMG1202.jpg
エッ!峠隊が午前中で150~180釣れた穴 
CIMG1203.jpg
プライドもかなぐり捨てて擦り寄ったテント


シーズン最後の釣行も都合で12時30分終了

後片付けはぼん師、BS師にお願いして撤退

宜しくネ 

まだまだ出来そうな気配の岩洞湖はまだまだ冬

そして今日は雪

CIMG1204.jpg

下界は晴近しの今日この頃だった。? このページのトップへ

最近、私の夜の趣味はようつべでmp3変換採取

だからPCのそばにヘッドホンが必須です

それをチョイと掴んだら・・・・!

仕方が無いので黄色いガムテでとりあえず・・・・


CIMG2306.jpg

友人は釣りの帰りにこんなのを衝動買いでした

羨ましい限りです。

私は暫く、黄色いガムテの可愛いヘッドホンを愛用します。 グスン

CIMG1190.jpg
こんな私に哀れんだのが息子だった。

耳あて部分が劣化してベロベロになったのであげると言ってくれた

ガムテでベロベロを剥ぎ取ると、気持ち良く使えそうです。ハイ!


CIMG2307.jpg


後は、あの持ち歩き出来る旅ナビ2も欲しいです! このページのトップへ
カセットガスを車に積みっぱなしなので

(3×16=48本危険物取扱者免状もない)

早く消費する=安全

現在、岩谷産業製ワカサギ用暖房器具所有2台

ウ~ン! 消費用器具が不足だ!

この際だからもう一台買おう



がすぴあを購入した。

他に数名居たような話も聞こえている



良い子は普通この時期は買わない野田。



このページのトップへ
CIMG1176.jpg
このページのトップへ
このページのトップへ
氷上のワカサギ釣りはあと1~2回しかいけない

ドーム船があるがイマイチ手持ちの照明が気に入ってないのだ

先日、機会があったのでショップを覗いてみた

気になる器具は有ったが

明るさの単位がルックスだった

LED懐中電灯の180ルーメンと280ルーメンを使っているので

大体予想はつくがルックスは見当がつかない



CIMG1161.jpg
CIMG1162.jpg
このページのトップへ
故あって、岩洞湖SMR本店には遅めの出勤です

しかし山師匠も行っているので少し寄ってテント内を覗いてみた

山師匠の岩洞湖の前回の釣果は5匹だったそうだが

ポツポツと当たりを拾い

今回はすでに60位はイッテます

釣れて何よりです、おめでとうございます



駐車場に戻りSMR本店に 

えッ!そこにいるんですか?

山師匠のテントから200mしか離れていませんでした。



10時、SMR本店到着

やぁ~、やぁ~ 暫くでした。で、釣果の方は

そうですか!  今回も苦労してますね!

各人から最近の工夫の道具類を見せられ進化した旨を確認

サスガです皆様!

わざと釣れないような所を選んでテントを張っている

勇気には感服しております


皆さん60~80は行っているようなので

私はとりあえずつり竿用意

2~3匹釣った所で

持参した日本蕎麦の調理に取り掛かるわたしが居た


蕎麦も食べたしカレーうどんもご馳走になったし

10匹も釣ったし

あとは時間まで昼寝して帰るだけでした

ナンカ昼寝に来た感じだった。

ま~、皆に会えたので良しとしましょう

CIMG1164.jpg
このページのトップへ
確かにいただきました

ありがとうございます。

とても上品なこし餡入りの饅頭をいただきました

コノブログを観てはいないと思いますが

こんなに感謝していることを少しでも表したくアップです


CIMG1166.jpg



余談ではゴザイマスが

これからはそちらに足を向けて寝れません

なぜかといえば、方位的に北枕になるので (笑)
このページのトップへ
CIMG1099.jpg
200匹をキッチンペーパーの上に並べ魚の上にペーパーを敷いて

手で押しながら水分を取る(魚のウキ袋がプチプチ落としてつぶれるくらい)

片栗粉をまんべんなくつけ、ふるいにかけて余分な粉を払う

油温度を低め設定にして(160度位?)揚げる


CIMG1149.jpg

魚から細かい泡が出なくなったら取り出し

熱いうちにケージャンシーズ二ングをまぶす

CIMG1154.jpg
CIMG1156.jpg


スナック感覚で食えて良いのだ

いまだかつて家族にマズイと言われた事がないワカサギ料理だ




このページのトップへ
CIMG2267.jpg

先ほど、お嫁に行きました

嫁ぎ先は、山師匠宅

我が家ではあまり活躍の場が無かったが

向こうに行ったら頑張って釣ってくださいね! このページのトップへ
見る? 

娘が新聞の折込広告をくれた

ではついでに新聞を・・・

おや~?〇〇が無料期間だ!

どんな番組やってるか見てみよう


お~ッ!


若いコの股間がアップで写ってる!

恥ずかしげもなく、若いコの大胆な

動かし方は


いいね~!



朝から若いコのあそこがマタマタアップで!

















ボートでのワカサギ釣りだった



[広告] VPS
【“朝からあそこが・・・”の続きを読む】 このページのトップへ
CIMG1147.jpg

朝日系の新聞によると・・・!



へ~、そうなんだ



オナラの匂いとは腸内のウ●コ成分が飛散して

鼻の粘膜に付着して匂いを感じるわけだから

ウ●コを鼻の中に入れている事と同じなわけ?



幸福の法則
 この疑問はトイレの中で考えよう


このページのトップへ

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

02月 « 2012年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

