幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
期待を大にしてA船へ

が、A船は予感が見事ハズレ

今日はA船だけが釣れない様で・・・

家内と二人で60数匹

皆さん、お先します!!

CIMG1434.jpg
グレムリン(?)さんが昨日納車になった車でドーム挑戦なそうで

ドームの中ではその話でプチ話題だった


以前の車より燃費の良い車を覗く

(A船の釣り人では前の車が悪すぎだと話していた。笑)

CIMG1435.jpg

iwatejixyousi

帰りに少し寄り道して高松の池の桜を眺めながら帰ろうと

しかし今開花したばかりで・・・

W氏より付近に来たら寄れと誘われたが・・・

残念ですが次回と言うことで宜しくです(心使いに感謝)


そんな時ラヂオから流れてき情報では

岩手城跡公園が見頃だと言う

で、そちらの方へ

何十年ぶりの公園のでしょう

ましてや桜咲く時期は初めてです



早く家に帰って来たので気になる所に行って良い?

何処か?

コゴミの山

そろそろだね、行きましょう

CIMG1441.jpg
CIMG1442.jpg

道ばたを覗いてみたら

出ている出ている少し細いが採っていこう!

記念にワカサギの道具と山菜の入った籠一緒に並んでパチリ

CIMG1443.jpg

情報!たらの芽はまだ硬いです (フジやんへの情報)

まだタラボの8番は使えませんよ
このページのトップへ
釣れる予感がするので行きます

家内も一緒にです



CIMG1412.jpg

あんな事やそんな事に挑戦

doriru-1.jpg
キャプチャ3
キャプチャ2

このページのトップへ
山菜と言うより野草の方と呼ぶほうがしっくりする

クレソンを頂きました

CIMG2324.jpg

天ぷらにするかステーキの添え物に・・・

ありがとうございます、





天ぷらかステーキの添え物にですって

我が家の食生活を考えると当然天ぷらだな

そうだ!P氏から貰った味噌で和え物ナゾは?


私にまがせで!


夕食には

天ぷら、味噌和え、菊との酢の物で

食卓が飾られたのだった。 メデタシメデタシ このページのトップへ
asa~!
朝釣れますよ
ですから早めに来てください


と、釣友から前日の報告が来たので

暗い内に仕掛けを用意したら


CIMG1413.jpg


100円靴下に仕掛けバリが・・・!

250円の仕掛けを取るか、靴下を取るか・・

いつもの価値観と違うような気がしますが

金額的には仕掛け優先!  なはは・・・

CIMG1417.jpg
CIMG1412.jpg

いろんな朝食メニューを頂き

23匹(カウンター値)も釣れた

午後より用事があるので帰ろう



皆様お世話に為りました。

また遊んでくださいね


このページのトップへ
数匹しか釣れない時は、電動リールの音がすると良いね~

我々の使っている無音系電動は釣った感動が少ない

(釣果が少なすぎるという声のほうが大きいですが)

そうですね!疾風にシリコンを使う位がいい音しますよ、

ほら!


それくらいの慎ましい音がいいね~

心地良い程度の巻取音のリールは無いので

今頃になって作ってしまいました


CIMG2323.jpg

今シーズンは後、2回位しか行かないので

トリアエズ系電動リールということですな


このページのトップへ


お茶を飲んでいたら

家内の車が帰って来た

桜のツボミの状態を覗いてきたよ

ほ~!桜ですか?

桜ね~?!

あっ! キノコも見つけた!

アハハは・・・・


CIMG1263.jpg

多分、本命の用事はこちらであろう





このページのトップへ
BSさん、まだ一匹しか釣れてないけど・・・

昨日はもっと釣れたんでしょ?

ラッシュはいつ来たんですか?


一匹でも釣れればそれがラッシュ時間ですよ

どうぞクツクツ笑ってください


なが~~~~~~い、ラッシュ時間でした

5匹も釣れましたもの





このページのトップへ
数ヶ月前

車のドアで痛めた指、その時は涙がツツーと・・・

翌日爪の根元(?)に内出血が出来たのね!

手を洗うたびに気になっていた黒い物が

遂に指先に上がって来て、爪を切れば見れる程になりました

CIMG2319.jpg

あの内出血は爪の下でどの様な状態で過ごしていたのか?

黒いのもは粘性の高い液体なの?

固体なの?

さてさてその時が!!!


CIMG2320.jpg

爪のなかでパサパサと砕ける固体でしたね

爪の中に入り込んでミルフィーユ状態

思い出せば子供の頃、観た覚えが・・・・






このページのトップへ
CIMG2317.jpg


又々、貰う

先輩ありがとうございます

全て未使用品ですね

このページのトップへ
CIMG1236.jpg


山菜シーズン前にご近所から頂く

熊よけ鈴

竹かご4個

新築予定で倉庫の整理していたら出てきたそうな

このページのトップへ
7日情報

午前0、午後30~50

夜、釣友相談

8日午後決定



通常起床

家内怪訝顔!

不釣行?

否、午後釣行!

ドーム船午後到着

先着釣友釣果問う

1~10!

我、ニタリ顔

仕掛け挿入!

生命反応無し!

釣果0

見事だ!

我が伝記に記憶

CIMG1241.jpg
CIMG1242.jpg

未だ浅場に魚影ない






このページのトップへ
フォーク系を使っていたが

ドーム対策用としてカーブ系に替えた



これ!勿論ワカサギ釣りの魚はずしの事なんです

ドーム船の備え付けのバケツに取り付けるため

クリップ仕様にしてます

アイデアが思いつくとなんだかうれしくって!





CIMG1060.jpg
CIMG1078.jpg
CIMG1224.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2012年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

