幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
CIMG2267.jpg

ゲゲッ!つい先日まで真夏日が続いていたのが

気がつけば近所のドウダンツツジが色づいている!

そろそろワカサギ釣りの今シーズン用バージョンを考えなくては・・・

ついこないだワカサギ釣りが終わったと思ったら

1っヶ月もしたら始まるんだ

恐怖の休日が半年続く事が気が重く・・・・

それでも行くんですがね~ 


このページのトップへ
CIMG2247.jpg
暑いので何もしない休日を過ごす

家内の手作り、ラーメン用平打ち麺でぺぺろんちーの!を食った

「イケます!」と言ったら

午後から留守番お願いねと言われた。 このページのトップへ
あれ~?

何回やっても取得失敗だな~

この曲もあの曲も?





そうだ!以前もこんな事があったっけ!

「ようつべ」が変わったカラだ

こちらもバージョンアップしなければ!!




このソフトを使っている方はバージョンアップしませう


craving.jpg
このページのトップへ
CIMG2152.jpg

もう、9月なんですけど!!

と、お空に怒鳴ってみても雨が降っては来ないんだな~

キノコ情報はばかりです


近所のイベントに出かけたら「おりつめ木工」のブースが・・

今回はどうやらプラ模型の形式でタワーを作るキットを売っていた

CIMG2155.jpg
CIMG2159.jpg

作った!

所でこれを何処に置くかが問題です

我が家はコジャレた玄関はないのです

家内と相談して

最初に「欲しい」と言った人に押し付けることに決定!





このページのトップへ




126737035527916111699_IMG_0352.jpg

そうなんですか?!

それはおめでとうございます

身体には十分気をつけてくださいね

CIMG1617.jpg

旦那さんは一年くらいは遊びを我慢して奥さんを大切にね!

旦那さんが遊びに行くと言い出したら

エッ!  と言いましょう



久々に良い話を聞いた

残暑でへばっている我が家の夕食時の会話に花が咲いたのだ

我が家の3人の子供たちの生まれた頃を思い出した。


家内の最後の言葉は

「アナタが出来なかったことですがね!」

 「・・・・・・・・!」














このページのトップへ
我が家の月下美人が3回目の蕾がいつ咲きそうか見ていたら

その葉にトンボが止まっていた

NHKーEテレで「昆虫写真の撮り方」と言う番組を思い出しトンボを撮ってみた

CIMG2106.jpg

我ながらコンデジでも上手く撮れたようだ

そのトンボが今度は車のアンテナに止まったので

車に近づいて行ったら






いつもと車の雰囲気が・・・・?

よく見たら後ろのバンパーが・・・!



家族に問いただしたが、事故って居ないと言う

家族内の結論は「当て逃げされた」と言う事にした

CIMG2128.jpg

花火の後日版どころでなくなったノダ 






このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2012年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

