幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
遂にホンシメジも栽培できるようになったそうです

CIMG2362.jpg

しかし、今のところ我が家の食卓にのるのは

キツブナラタケが主役で頑張っていますが

茹でてネギと生醤油だけで美味しくいただけます。

CIMG2330.jpg

キノコのシーズンが終われば岩洞湖のドーム船の始まりなので

釣具屋を覗いてみたら電動リールの替えスプールが有ったので

思わず衝動買い!

ついでに作動チェックしたら、電源は入るのですが

モーターが・・・・・!

思わず マジすか!

CIMG2372.jpg

使うかわからない電動リールをお金を掛けて治すのですね・・・!

あ~あっ、です
このページのトップへ
キノコはさっぱり採れないので

諦めて川を覗いて過ごしました・・・・!


[広告] VPS
このページのトップへ
CIMG2307.jpg

キノコは相変わらず少ししか採れていない、今日この頃。



家に帰ってきて駐車しようと思ったら

下水のマンホールの角にタイヤがあたって

パンクしたみたいだよ

スペアタイヤがうちの車には付いていないっけよ

トリセツ見るとそのかわり補修材が入ってるんだって



CIMG2306.jpg



ムスコよ、今夜は遅いから明日の朝にでも

自分で車をスタンドまで行って修理を頼みなさいね!




ハンマーでホイール叩いて

バランス採って1050円ダッたらしい このページのトップへ

今夜、犬を抱いた奥さんと旦那さんが

「ナマの落花生ですが食べたことありますか?」と持ってきてくれた

「エッ!生ですか?」

「初めてです、生でも食べれるんですか?」

「いいえ煮て食べるんですけどね!

「鍋の水にお玉半分くらいの塩を入れて8分ゆで、火を止めて2時間です」

CIMG2308.jpg

夕食前に鍋にかけて




2時間経って殻を剥いたら

CIMG2312.jpg

あららら~、初めての食感です

サクサクの歯ざわりでイッパイで~す

良い経験をしました~ッ ナマは良いです

ゴチに成りました このページのトップへ
ヤフーニュースより

ドコモ、3倍速いLTE導入へ 地方都市から順次拡大
朝日新聞デジタル 10月5日(金)6時42分配信

 NTTドコモが、高速無線通信「LTE」を現行よりも3倍速くした新サービスを2013年2月にも提供し始めることがわかった。現在主流の第3世代(3G)携帯FOMA(フォーマ)の約8倍で、光ファイバー回線並みになるという。3大都市圏からではなく地方都市から順次拡大していく。

 ドコモが現在提供しているLTEの通信速度は毎秒37.5メガビットがほとんどだが、新たに始めるLTEは光回線と同等の112.5メガビット。スマートフォン(多機能携帯電話)などで動画を見たり、大量のデータをダウンロードしたりするのがより快適になる。

 提供を始める予定の地域は盛岡市、仙台市、福島県郡山市、新潟市、富山市、金沢市、石川県小松市、福井市、松山市、徳島市、高知市、那覇市。ただ、新サービスは現在の携帯電話端末では使えず、13年2月以降に発売される予定の春モデルで対応する。


ココでも使えるのか?

CIMG1408 - コピー
このページのトップへ
夜遅くPCに向かっていると妙に買い物のテンションが上がっていることありませんか?

以前から食卓の鍋敷きが古いので気になって代わりを探していたが

熱帯雨林でこんなの54%引きだったかで3050円位!

思わずポチッとしてしまいました。


CIMG2504.jpg




我がチームの代表火器取締役が一度使っていたのを見たので

多分、ビニールハウスには持って行かないと思います。


CIMG2250.jpg

幸福の法則
  夜中の通販サイトは慎重に
このページのトップへ
物置を整理していたら

金具を外したスキーとステンレス製の金属管が出てきた

思い出せば、ワカサギ釣り師匠が仕事の合間に作ってくれた

組立式移動テントの骨格だった。

懐かしくなって組み立てている内に思い出したノダ

耐風性が少なくて没だった

CIMG2500.jpg

捨てるのが勿体無いので

試しに私の持っているテントの一番小さいのもをスキーに付けてみた

アハハは、ぴったりだ!








でも、移動テントを作っても使うのだろうか?




よ~~~~~く考えて、廃棄処分決定!


CIMG2501.jpg
このページのトップへ
キャプチャ


次回の「ようつべ」のバージョンアップから

Craving Explorerは動画、音声の保存機能が無くなるらいいよ

ムスコは「少し面倒くさいけど、ファイアフォックスを使えば出来ないことも・・・」と


今夜から徹夜で保存作業に勤しむ用に

数名の方にお知らせします このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2012年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

