幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
8時終了

隣のボンバー氏最終釣行の為居残りす

カウンター値36

帰宅途中、各国道、455、4、46号混み始める

天昌寺の桜開花宣言(私的開花宣言)

9時55分帰宅

変わったことといえば

ご近所で電動リールを水中に落した人が

悔しがって水中を覗いていたら

湖面から1.5mくらいの深さに漂っているのを見つけて

回収に試みていた

IMG_0166.jpg

腕まくりで漸くかき回していたら

回収に成功したようです

メデタシメデタシ

IMG_0167.jpg

一旦、電池を外し水分を振り払って

恐る恐るスイッチを入れたら元気に回復したようです


曰く、電動リールは木製品に限る。アナログは強い と


身を持って教えて頂いて、感謝です。




このページのトップへ
CIMG2815.jpg

今月号の特選街はウムム・・・

山菜採りも近づいたことだしウムムム・・・


どうしてもワカサギ釣りに関連しそうな物に目が行くな~

ガスピアは持ってるし

CIMG2817.jpg

GPSは似たような物を持っているし・・・・

CIMG2818.jpg

スピーカー?

ぶるーとぅーす?

似たような物は持っているが

いいね~


CIMG2816.jpg

夜中に思わず熱帯雨林でポチッとしてしまったのだ!!


今年の山菜採りは音楽まみれになりそうです

注意しよう 熱帯雨林は夜が危険だ


このページのトップへ
数匹しか釣れないと言う情報を知りながら

今日も懲りずにドームです

うっすらと雪模様ですが桟橋を行くのです

CIMG2789.jpg

私が着いた時にはすでにドームは営業中です

皆さんお早いことで・・・・

ポツリポツリと釣れますが

今日はどの時間まで続くのでしょうか?



案の定当たりが遠のきました

外は雪景色です

桜見物の話をしながら雪景色を見るなんて

流石、岩洞湖は違います。

CIMG2790.jpg
6時40分でこんだけです

それから数匹追加しただけ

カウンターは24匹でした

CIMG2791.jpg

8時半ですこれ以上釣れそうもないので今日は終わりにします。

10時05分帰宅

さぁ~ これから何にをしようかな。

このページのトップへ
CIMG2759.jpg

山田町のかき小屋に行ってきた。

ガスコンロの上に鉄板が敷いてあって

殻付き牡蠣を角スコップでガラガラと上に載せ

上に蓋をして蒸し焼きに。


スタッフがかきを剥いてくれたのを

客が食べると云う方式で

「はじめはそのままお召し上がり下さい」

「あとはお好みで調味料をお使いください」

スタッフの声が飛ぶ

CIMG2757.jpg

カキしかないのでとにかく食べ続ける

「さあ~旦那さん方、頑張って食べてね」

「今夜は眠れないくらい食べてね」

スタッフのオバちゃんガンガン進めます

当分、かきを食べ無くても良い位食べた

そういえば以前、カキは男性には精力が付く食べ物だと

TVで放送していたっけ

その夜は、ドライブ疲れで爆睡




朝、服を取ろうとしたら鼻水がでた

拭いてみたら

ナント!

鼻血


CIMG2784.jpg


血圧の心配が有る私としては、

”血圧が高いので鼻の血管が切れた?”と脳裏を横切る


急いで血圧計で測ろうと思って腕に装着

しかし、動きません!

別室に居た家内を携帯で呼んで

彼女に血圧計の電池交換をしてもらっても動きません

CIMG2782.jpg

10数分後、鼻血も止まった

「いつのも癖で又、鼻をほじくったんじゃないの?」

「記憶にないな~」

「昨日、カキたべたから?」

「昨日のカキ?多分それはないべ!」

「役に立たないんだから」
   ・
   ・
   ・
   ・
「血圧計捨てますよ」





今朝はそんな朝を迎えた



このページのトップへ
朝、天然のエノキ茸が台所に有った!

家内が散歩のつもりで山に行ったらしい

曰く!秋のくらい出てらっけよ、2/3位は小さいので残してきた。



2~3日、水に入れておいてから味噌汁でいただこうね!

CIMG2734.jpg

ご近所でこんな光景を観た

TVクルーらしい

CIMG2735.jpg

岩手放送の大塚さんと女の子だ

撮影スタッフ共々町並みに消えていった

CIMG2736.jpg

その女の子と話す機会があったので聞いたら

群馬出身の女子アナだった。

頑張れ新人
このページのトップへ
CIMG2728.jpg

今の時期に庭木の選定後に良さげな枝を取って置く

暫く日陰で乾燥させて、こんな感じに仕上げます

何に使うかと言えば

背負子のパイプに挟んで

餌つけする時にこの穴におもりを入れて

仕掛けを張り気味にしておけば餌がつけやすいのです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

03月 « 2013年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

