幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
1ヶ月はipodを使っていたが

スマホにして音楽を聞きながら、夜の徘徊(有酸素運動ジョギングとも言う)です

その時、いくら走ったかデーターを録れるアプリを使っているが

アプリを使い始めて29日目にして累積100km超えた

徘徊し始めて2ヶ月間よく走ったものです

ご褒美として暑くなったら

涼しい日だけ走ります。



始めた動機の「腹がつかえて足の爪が切りにくい」をクリアしたんだもの


CIMG2748.jpg
このページのトップへ
ヒラメの刺身が家族にも好評な食べ方

醤油1:レモンフレーバ-オイル1 に

刻みネギをたっぷり入れて味を染み込ませて

ネギと魚を合わせて食う。



レモンフレ-バーが手に入らない時は

サラダオイルにレモン汁を香りが付く位小量入れる

オリーブオイルも好評でした

CIMG3038.jpg
CIMG3042.jpg
このページのトップへ
鮎友から電話

「土曜日に出た奴の情報によると良くて10匹だって」

「水が高いので年寄りは苦労するぞだってさ」

その話を聞いて今日は釣りはお休みです


充電器に置きっぱだった携帯にメール有り(Hideakiさんから昨日の夕方だった!)

「タマゴダケがでてらっけよ」



タマゴダケの参考画像です
dscn2116.jpg
20101202_1557482.jpg


急遽、キノコ採り

家内と近所の取れそうな里山を覗いてみる

虫がうるさいですが一応取って来ました


家内の言うのには

「ツボの部分も食べれるらしいよ」

「だから綺麗にツボも持って行きましょうね」

CIMG3017.jpg


片栗粉と米粉を混ぜて卵白をいれ唐揚げダオん


カレー塩とマジックソルトのおこのみでいただいた

旨し

CIMG3029.jpg

このページのトップへ

キャプチャ111111

花火の季節がやってきます

快適に鑑賞するには正しい姿勢で観なければ成らない

キャプチャ0

毎年簡易座椅子を検討するのだが

意外と疲れるらしいのだ


風呂敷と紐で作ってⅠ時間テレビを見ても疲れなかったので

今年はこれを試すことに

CIMG2951.jpg
このページのトップへ
最近PCのディスプレーが・・・・

で、買っちゃいました。



今まで持っているメガネは虫メガな的なものでしたが

今度は顔を近づけなくてもディスプレーがハッキリ見えます

ワカサギの穂先もボヤけていたのに今度はハッキリ見えそうです


家族にはドン小西か!と言われそうですが

派手なメガネなので置き忘れ防止にこれを選んだんだよ 笑


20000えん分、世の中が見えますようにお祈りします


CIMG2732.jpg
このページのトップへ
久々に雨模様ですね~

よりによって雨の日、一晩しか咲かない月下美人が開花です

19時40分、この状態

CIMG2712.jpg

食事を済ませて

「普段でも誰も気づかない時間に咲く花だから

家族だけでも観てあげよう」と

家内を誘う 

20時30分

雨でも健気に咲いてます

匂いが雨にも負けじと香ってます


CIMG2723.jpg

家内が「何かにUP!しようッと」と撮影中

CIMG2716.jpg
このページのトップへ
完全な予定無しの休日

いよいよ鮎シーズン到来ですが

テンション上がらず

針だけは巻いておこう

仕掛け?

ナンカ面倒だな~

去年の残りをさがそうかな~

CIMG2948.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

