幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今日は第4013回、岩洞湖越冬隊御不快と言うわけで
都合の付くメンバーだけが集合した。
先に乗船しようが後から乗船しょうが釣り座は抽選で決まることになって居るわけで
釣り座決定委員長鯖大将氏の手作り抽選袋から引いた釣り座は13番であった
DSCN1783.jpg

私の次に抽選袋に手を差し込んだのは、モカママ。
彼女が手にした紙にはWCの所が赤く塗られていた(しっかりお約束の笑い取り)
彼女は最後に空いている所に釣り座を決めた。
御主人は14番だったが反対の2番を選んだのだ。
そう言えば「今回はマジメに釣りたい」とドームに来る前の車の中で話していったけ

朝の内はみんな快調に電動リールを回しています
私もみんなに負けじとこんなに釣ったのです
DSCN1775.jpg

が!!!しかし、約束事の様に当たりも・・・遠のき
やることと言えば・・・。おでん、うどん、デッキに出て焼肉の始まり、始まり。
渡船の時ツーバーナー、ダッチオーブンらしき物が誰かの持ち物として置いてあったのである
前回は野菜が少なかったので次回は野菜を食わせろと話しておいたので
今回は野菜も入った焼肉だった(釣りを休んで作ってくれた隊長ご馳走様)
そんで人の目を盗んで食べたガーリックパン美味しゅうございました
かずくんの焼き芋を半分食べたのは私です
大好物「心得おでん」を便所の陰で隠れて食べたのも私です
ひろくんの鯛焼きの頭をつまんだのも私です
DSCN1764.jpg

越冬隊の釣りはさながら手づくり電動の見本市です
釣方も切磋琢磨しておりますが
素直に話せば良い物を擬音を多用するので
イマイチ感覚がつかめないのでそこんところよろしく

そんなこんなをしながら昼寝をタップリしていたら(泣)
C船で釣りをしていたU氏が今日はもうかえりますと!!
初めて私より先に退船したのだ
いまだかつて無い事であった、思い出せば、新記録をうち立てた0釣果の時でさえ
最後の退船だったという、そんな彼がである。
殿がご乱心と思わず口から出そうになった(笑い)
程なく我々も退船準備入ったのはとうぜんでしょ
DSCN1782.jpg


第一陣の退船の面々には無理して手を振って頂いたが
釣果は・・・・・・。
それでも今日も楽しく遊ばせていただきました(感謝)


このページのトップへ

コメント

おっつうでしたあ(^^ あれほど邪魔されない御不快も初めてかな?? ケド釣れなかった(--;

  • 2008/04/14(月) 07:59:28 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

寒い日でしたね。                釣果が。
オイラも今回はマジメに釣りをしに行ったつもりでしたが・・・

  • 2008/04/14(月) 08:24:16 |
  • URL |
  • 鯖大将 #-
  • [編集]

何も無い日でしたから 行くべきでした(涙)
マジに失敗(><)

  • 2008/04/14(月) 12:33:49 |
  • URL |
  • うろこ雲 #-
  • [編集]

貸切予約電話の大役、誠に疲れ様でした。
メンバーに恵まれ、我が家の初心者も無事楽しみました。
 今日、覚えた日本語

『つれないねぇ~』

  • 2008/04/14(月) 12:36:26 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

お疲れ様ですた。

「釣れないね~」!!

  • 2008/04/14(月) 15:25:54 |
  • URL |
  • 新隊長心得(三太) #-
  • [編集]

釣れないけれどデッキの気持ちのいいこと
予約は沢山入っていたようだけど
キャンセルもかなり多かった見たいですな~

  • 2008/04/15(火) 01:00:00 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

トイレ脇の赤の16番はフリースペースでモカとも余裕、ラッキーだと思い喜んでました。
ドブ板初体験でしたから~

  • 2008/04/16(水) 13:27:50 |
  • URL |
  • モカママ #-
  • [編集]

赤の16番 などは、有りません
赤の12番も見付かっていませんので

  • 2008/04/16(水) 21:42:41 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

赤のWC裏で少し釣ったが
枝が沈んで板、オモリを2回も取られて消沈!
あそこのポイントは要注意。
タモの釣れる確率が高かった

  • 2008/04/17(木) 10:59:25 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/104-519e558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの御不快 春 in ドーム船

2008/4/13(日)  快晴 さあ!色々作って食べなきゃね?? とりあえず 釣りっすか? 今日は、ここの角が好調です ってか、まあ釣りはいい...

  • 2008/04/14(月) 08:02:02 |
  • 自然が大好き

入隊試験結果

今回の岩洞湖越冬隊の入隊試験に参加した中で二次選考まで残ったのは とりあえずS氏ただ1名でした。 次回、穴掘り実地試験で合否判定がでます。 理由は彼のジャンバーのバックプリントに「MORCO」のマークが 貼っていたからです。 「モロコ」と読めるそ...

  • 2008/04/14(月) 11:14:37 |
  • ヘッポコ岩洞湖越冬隊公式ブログ

今季最高の22匹達成!!

4月13日(日) 1ヶ月半ぶりの岩洞湖は、すっかり雪がなくなり春ですね~ 前回は暴風雪の中でのドーム船 http://mykit.jp/nikki/comment.php3?id=mokamama&day=2008/02/27 今回は太陽サンサンのドーム船。 席座はクジ引き。一回目は外のトイレ脇 それはご勘弁と...

  • 2008/04/16(水) 13:23:47 |
  • あれこれ日記 2
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

