幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今日はタニヤンと二人でドーム船。
公魚釣りのHPを管理しているので頑張ってやってます
タニヤンは一ヶ月ぶりのドームの為やる気満々
松園のファミマで朝食と食料(酒類)を調達

DSCN1795.jpg

いつもの量は買ったようであるが、暫くぶりの釣りなので
マジメに飲む」(?)と相変わらずのタニヤンのコメントであった

わたしは妻からドーム用にと前夜に飲み物をもらってたいので
(コンビニで買うと正規の値段だかららしい)
朝食は車中で食べる為おにぎりか寿司類
昼食は何年ぶりかのカップラを衝動買いしてしまった

DSCN1794.jpg


いざ岩洞に着いたら我々は四番目であった
一番目の渡船に乗りドームへ
先着の釣り人はみんなA船に行ったので我々はC船に。
一ヶ月ぶりのタニヤンに釣り座を決めてもらい、その後私が隣に決定
いざ釣りをしようとしていたら
A船に行ったW氏,居残りクラブ(仮名)の坂○氏、山○氏がC船に移って来たのだ
(これは私の人徳の為と思いたい、笑い)
それから2~3匹釣った頃、ヒツジ氏が「おはよう」と言いつつ乗船してきて
木曜日に爆釣したあなへ着座
私がうだうだヤッテいる内にすぐに追いつかれてしまっていた(アレ~ッ)

しかしヒツジ氏は前日の行いが悪かったのか(?)ゴミがその穴の下に集まって浮いていた
ゴミを釣るかワカを釣るかのトラブルに見舞われたのっだ
それを見ていた一同「400弱も釣ったから今回は我慢さねばねんだ!
悔し紛れの台詞を言って慰めるのが勢一杯なのだった覚えがある
魚の当たりは8時15分頃で↓

DSCN1799.jpg


太陽がキツイ、風が強い、ドーム内温度は灼熱地獄
(ドームの戸を開けたいのだが開けると風が強いので開けれない)
こうなったら食べるしかないのである
隣でタニヤンは焼き焼きで酒のつまみ作りに余念が無し
一ヶ月ぶりのヤキヤキは灼熱地獄に油を注ぐ!!
その隣ではW氏は、わたしがあるブログで「野菜が食いたい」と書き込んだのを
覚えていて”冷凍枝豆”を放置式解凍中

私ですか?こうなったら”日焼け睡眠”しか選択余地がないでしょう

気が付いたらゴミと格闘していたヒツジ氏は
バケツに2杯のゴミをドームに引き上げたので
任務完了とばかり帰ったと言う
寝ていた私を起こしてくれなくてありがとう御座います
お陰でじっくり寝る事ができました。

w氏は鈍釣法に挑戦して居りました
ポツポツと釣っては見せつけます
日々研究らしい
DSCN1803.jpg



DSCN1649.jpg

この様な景色が懐かしい日であった













スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

あの穴は木曜速攻taco穴です。
あれから家族とうどんを食べに行ってから、岩手公園でお花見。夜は庭で初バーベキュー。一日を満喫しました。
でもそろそろ家族と一緒というのは長男が辛そうな年齢です。

毎週、ありがとうございます。
タニヤンさん 久々にご拝顔出来、嬉しさのあまり 目頭が熱くなりました。 

師のブログにはワカサギ釣りの極意が思わぬ所に隠されていますね!
今回は 「1日分の野菜」ジュースを2本摂取することによって完璧な「ファイバー使い」になれる訳ですね・・・・ 納得 (笑)
あの後、2時まで粘りましたが 強風は神風になりませんでした。 (泣)

ヒツジ@修行中さん  もう、修行は止めてください。
これ以上、上手くなっては  私が困ります! (笑)

  • 2008/04/21(月) 10:27:55 |
  • URL |
  • ボンバーマン #rjTMjFUI
  • [編集]

いい席ゆずって頂きました。ゴミと格闘しないですみましたし、おまつりもなしでそこそこ釣れるし、ご配慮に感謝です。
ボンバーマンさんいつ以来でしたか、嬉しくなってのみました。 
 (いつものことですが)
ヒツジ@修行中さんもうなにもかも上を行ってます。いつもこの程度ですませてください。先輩の顔たてて 

  • 2008/04/21(月) 15:51:09 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

毎週、ご苦労様です。
m(_ _)m
ゴミ問題ですが、みんなで拾わないと減らないですね!
(笑)
朝一番で、A船に行ったのですがホンデックスがC船に行きなさいとの事で、お邪魔しましたが、ゴミ拾いを53の日前にしてしまいましたね…
(笑)
何故かS氏さんが勝手にドーム内のお掃除罰ゲームしてましたよ!
(爆)
だしこんぶさん、ボンバーマンさん、私達に負けない位好きですね…!
(爆)
来週も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

  • 2008/04/21(月) 19:55:15 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

ゴミ拾いにはイケマセン!!
自分の頭のハエも何とかしないといけないので・・・。

  • 2008/04/21(月) 23:54:33 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

