幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
睡眠十分、用意は万全、いざ川へ

本日の天気予報は晴れ、予想気温30°
ガソリン高騰の為か車の流れは控え目、そして車が少ない。
今シーズン鮎の開幕戦がヤッテキタ~ッ!

080706_1601~0001



朝日に輝く川面がお出迎え

しかしこのポイントには誰も居ない

どうせ鮎が本格的に掛かり出すのは水温の上がる10時頃
ソレまでは、他の気になるポイントも偵察なのよ~~ん

しかし解禁日すぐの休日、待ちに待った釣り人で何処も・・・・・・・・。

釣れている鮎を見ると魚体も小さい、

080706_1559~0003

ま~、一年ぶりの鮎に触れるだけで今日は良しとしようと自分に言い聞かせるのであった。
ではダメ元で誰も居なかった先ほどのポイントへ

さ~~釣れろよッ!
ス~ッとおとりが入って音沙汰なし。
10分後
ガガガッ サオが曲がった!
シーズン最初の当たりだ!
ここは慎重に!
取り込んで見たら18cm
オイオイここは大きいのも釣れるじゃ!

それから18cm 18cm 10cm 18cm 14cm・・・・・・・・・・。


鮎を掛けて、おとりを船に、鮎を送りがしながら
それでも水分は取らねばとドリンクホルダーから取りだしゴックン
タモを腰のベルトに・・・・・・。
へっぴり腰に違和感それでも気にせず
それにしても暑い!

18cm、10cm、15cm、18cm・・。


(サービスとしてサブイ画像を堪能してください)
DSCN1659_convert_20080707152045[1]

幾らか涼しくなりましたか?

話は戻して

川原の石も焼き芋が出来るくらい熱いのだ
080706_1559~0001

長袖シャツから出ている部分の手の甲が痛い其処だけ日焼けだ(気温30)
しかし掌は水にうるけてブヨブヨ
雲が恋しい天気なのだった!




釣果は大小で35匹+α
35までは数えた











本日、腰のキン二君が不調の為、仕事休みました。アレ~~~


このページのトップへ

コメント

仕事を休んで次の日曜日に備えてるんでしょ!

  • 2008/07/07(月) 14:37:52 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

ボキの心も読まれてるのね。

  • 2008/07/07(月) 15:35:26 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

鮎って岩洞のワカサギより釣れるんだ。

  • 2008/07/07(月) 16:28:06 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

真っ赤な状態...うあw  しみるう!

  • 2008/07/07(月) 17:21:31 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

やっぱ単価の高いお魚なんだ。いっきに食べちゃた~が

  • 2008/07/08(火) 12:39:28 |
  • URL |
  • ふじやん #HfMzn2gY
  • [編集]

万全な状態に治るまで我慢しきれず
仕事始めました。
次の休日までには治ったふりしていなければ・・・・。

  • 2008/07/09(水) 10:09:20 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

早く治りますように・・・と家族も願っております。

  • 2008/07/12(土) 08:10:30 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

