幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
3月18日、私の氷上釣りは多分最終日になるであろう
そこで車から降りてすぐのポイントを選んだ。
湖面に降りたらまだまだ後一ヶ月は出来そうな気配でした。
サイズの小さいワカの当たりは渋い、神経を張りつめて穂先を見るものだから疲れる疲れる、今シーズンの自分の課題である穂先を出来るだけ止めないで当たりを取る誘い方の総決算の日です、残念ながら宿題として来シーズンまでのびそうです。この日の頃より目標とするそれなりの誘い方で釣れたので今後の釣りに精進しなければ・・・・。

やはりプチ総括
①穴(何が何でも魚がいなければね!)
②誘い(その日に合った誘い方を早く見つける)
③早めの餌交換(女房と畳と餌は、新しい方が良い)
④お道具(トータルバランスのとれた道具を使う)
⑤集中力(黙々と釣りに専念する)
この5つの総合バランスで釣果は決まる?
このページのトップへ

コメント

①たしかに!ほぼこれで決まるような気が!
②サンタはただ適当にトントンしてただけだ!
③これは結構まめにやっている!
④穂先とオモリのバランスはサンタの今後の課題
⑤これが難しい。
総合するとサンタはあまり釣りが好きじゃないのかなー!たしかに最近おかしな方に向いているような気が!

  • 2007/03/20(火) 08:33:15 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

必ず足跡残して行けゴラア!と隊長からご指摘を受けましたので、1日5回足跡を残していくことを誓います。

  • 2007/03/20(火) 21:21:38 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]

1日5回更新してもらわないとコメントキビシイです。

  • 2007/03/21(水) 20:32:34 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]

穂先をジ~・・・・・・・・と見ているから肩が凝るんだなあ・・・・・。

  • 2007/03/22(木) 16:52:10 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

