幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2008年第82回大曲花火競技会(私的には31回か?)

朝起きてパソコンからライブカメラで現地をのぞいてみる

oomagari.jpg

OH !警察車輌、報道関係車輌、屋台関係車輌が見えるぞ。
ブルーシートが見えると言う事は、一般観客の場所取りも進んでる。

我々チームは総勢14名のメンバーでバスツアー申し込み。
そのうち2名は盛岡より乗車、「今バスに乗った」とメールを受信したので
ツアー会社と事前に打ち合わせておいた所に向かった。
しかし集合時間に1名まだ来ない!!
くまが捕まってパンダの再放獣事業が緊急にあったらしい
山に居るので連絡がつかないけれど何とかなるさ~~。

008.jpg

今日の大曲地方は3時より雨模様従って雨対策をしなければならない
我が家の雨の日花火鑑賞正式装備である。
135.jpg

気温23度以下の雨の日は座って居れば寒いので
ビニール袋(90L)に穴を開けて着るのである。
それでも寒い時は、身体に新聞紙を巻く、それでもの時は段ボールなのだよ。

4008.jpg

途中ワラビ座ゆぽぽで昼食タイム
大曲には早めに着いたので、各自時間まで自由行動なのだった
商店街をひやかす者、お土産タイムの者、ブラブラさせる者(?)
パンダ再放獣事業で遅くなった人を、大曲駅まで向かえに行く者

2139.jpg

時間になり花火会場へ、しかし恐怖の雨がポツリポツリ
長靴着用指令を出した
ファッションより実用じゃ!
周りでは長靴を履いて居る人は極少数なのだが
どうせ知人には会いっこないのです。
今笑われても会場で長靴を履いて居ない人を笑いましょう
会場では徐々に人が増えて来ました





  続く
このページのトップへ

コメント

お!出来ましたね よしよし

  • 2008/08/25(月) 08:26:03 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

雨が降らず、良かったですね?たぶん

  • 2008/08/25(月) 15:34:03 |
  • URL |
  • taco #-
  • [編集]

つこち雨が降りました。

  • 2008/08/25(月) 18:07:46 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

