幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
パート1からの続き先にパート1を見てね。

でェ~~~~、
桟敷席は寒~~い、雨も降って来た。
17時からは昼花火の部が始まるが、
昼花火の部、第一回から見ているが、昼花火の良さがワカランのですよ。
マジメに見ていると首がつらくなるので45分間は冷たい雨にうなだれているしかありません
17時45分から夜花火の始まる19時までは
夕食タイムになるが雨の中での冷たい弁当をカッ込むしかない

or_06.jpg
この弁当は他のツアーの弁当よりダントツで豪華なのだ
3年前に弁当タイムの時、いろいろな弁当をのぞいたがガッツポーズをした思い出がある。

次女も夜花火に向けてカメラの準備中

4037.jpg

そしてトイレが一番混む時間なのだ。
私はあえてこの時間はトイレに行かない
屋台巡りもこの時間帯は行かない

4040.jpg

私がトイレに行ったのは花火が上がって1時間後くらい立ってからなのである。
男の人が多く並んで居る列に並ぶ事。
お子さま連れの多い列はさける。
今までの経験から当然私は男の多い列に並んだのは言うまでもない
しかし私の列のすすみが極端に遅いのだ
ウ○コしているヤツが3人もいやがった。クゥーッ
20分くらい後に来た家内に追い越される始末だ。
教訓、ウ○コしそうなヤツの後ろには並ぶな。

雨が止んだが寒い
昨夜 、こっそりリュックの中にイワタニのjrガスバーナーを忍び込ませていたのだ
妻にはバカにされたが・・・。
このバーナーが大活躍の時がきた、
お湯を沸かしペットボトルに入れて湯たんぽ代わりである
バーナーを出したとき、同行していたW氏は
笑いながら「ここドーム船でしたっけ?」
「コンパネの上だから間違って持って来ちゃった」
「でもお湯割り出来るよ」
「私は良いんですが家内の分、お願いします」
それから私は湯沸かしマシンと呼ばれる位頑張ったのさ

そんなこんなでもうじき8時30分
お湯割りを飲んでいたW夫妻に
「大会提供花火を見やすいところで見よう」と誘って
移動したら、移動中に我が家内とばったり「どごに行ってらった?」
「一緒にいぐべ~」と2組の夫婦でもう少し見やすい所に移動したのだ。

アナウンスが「皆様大変お待たせしました」
 「ただ今より大曲花火大会提供花火が始まります~

会場内拍手の渦じゃ~~。私と妻も割れんばかりの拍手
今回初めてのW氏夫妻は”バッカじゃねぇ~の”と私達を見ていたっけ

6054.jpg
6461.jpg
6066.jpg
最後は天をも引き裂く位の光で終わった!
今年も見てしまった
観客席からは花火に負けない位の拍手。
今度はW氏も拍手。
少しの余韻も与えずまた競技に戻るのだ

4049.jpg

しかし観客は帰り始める人が多くなってきた
我々も昔はこれが終わると帰り支度を始めたものであるが・・・。

そして最後のフィナーレの花火も上がる

6662.jpg

ありがとう来年もくるぞ!

では記念の集合写真を撮りましょう
光量不足でしたが何とか映ってる?
7542.jpg

「はぐれないように夫婦は手を繋いで帰りましょうね」と言ったら
「主人の手を握るとジンマシンが出るので勘弁して」とW氏の奥様
私も遠慮して手を繋いで帰らなかった。



ここで普通は終わるのですが
もう一つ楽しみがあるのです
それは屋台で値切って買うのだ
ポケットに小銭を用意して(2~300円)
500~600円の物を買う事だ
今年は230円用意しておき
「このたこ焼き食べたいけどこれしか持ってない」とお金を見せる
ほとんど”エッ~、良いよ”と言ってくれるのだ
私が立ち去った後、聞き耳を立てていると
「いくらで売った?」
「230円です。」
「バカ~~!安すぎだ!」と笑い声が聞こえた

そんなこんな楽しみ一杯の大曲花火だよん



次の日大曲では
後かたづけが始まる

大曲



このページのトップへ

コメント

その節はお世話になりました。
ついでに来年もお世話になりますv-290

前記事のゴアの雨具は 常識なんですね!
欲しいものリストに加えます。
しかし 環境問題で有名な元副大統領が合羽さんだとは 初めてしりました。v-290

  • 2008/08/26(火) 11:42:33 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

今日、花火に行ったと言う人に3名会いました
雫石3時30分に出ても道路はスイスイ
でも傘しか待って行かなかったので
寒くて8時30分退却したそうな
奥様がスニーカーだったので
泣いて帰ったと話していた。

副大統領の世話になるように話しておいたv-290

  • 2008/08/26(火) 18:11:01 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

去年あまりにも良い条件(場所、天気、交通手段)で見たので、あれ以上のものはなかろうと思いました。でもこういう境遇に耐えることが出来れば、いつでも行けるんでしょうね・・・ご苦労様でした。

  • 2008/08/27(水) 10:12:02 |
  • URL |
  • ヒツジ #.RrndX1c
  • [編集]

去年は最高でしたね!
今年は過去最低気温と雨
来年はいい年でありますように(拝)
でも経験値は上がった、ネタにはなるね!

  • 2008/08/27(水) 21:28:52 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

