幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
「釣れなくても楽しければ釣り」がモットーの
岩洞湖越冬隊オフ会に参加でした。
氷上釣りの火照りをコノドーム船でクールダウンさせるのです。
場所は、岩洞湖ドーム船内「スナックドーム」
参加者内でどうしてもアルコールがないと釣りが出来ない人は
車に乗り合いで参加になります、
従って遠くから参加者は運転することに・・・。(今後の課題)
費用はスナック入場料のみで、他の飲食物は各自の持ち込みが原則。
私とサンタ氏が以前ワカサギを釣って得たお金に1000円たして
ボイル済みの焼き鳥を購入(コレがメインのつもりだった)
ドーム内で焼き焼き、身体に目に染みる位の煙モコモコでした
サンタ氏の義母さん特製味噌付けこんにゃくおでん
水餃子、串焼きソーセージ、
デザートは、ダッチオーブンをドーム備え付けの石油ストーブに乗せて
作った”焼き芋”これが最高~~~~~~、思わずオナラしそうなくらい旨かった。(後はお茶が怖い。)
飲酒班は、から転げ出る、目が定まらない、目が色々でした。
帰ってからカウンター見たら138匹で止まっていた。
ズッ~と当たりが有ったからか?
笑いながら相づち打ちながらほとんど釣った気がしない
約4名は帰宅までにの状態で有ったと報告しておこう。
このページのトップへ

コメント

サンタは釣り馬鹿からただの釣馬鹿になって行く。tacoしゃちょのようになって行ってしまうのが怖い!でもやめられない。
釣馬鹿←ちょうばかと読みます。

  • 2007/04/10(火) 12:43:34 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #DL7C8m6w
  • [編集]

今度は三太さんも飲むべし。

  • 2007/04/10(火) 14:53:55 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]

ヨッパの相手&護送・・・多方面でお疲れ様でした。
いつもありがとうございますv-421

カウンターが138で止まっていたようですけど数えましたよ。

1セット目:153匹。(ほほぉ~v-290さすが隊長、こんなに釣ってたのね)
2セット目:156匹。(隊長の名誉のため、1匹でも数え間違えは許されない)
3セット目:154匹。(2度あることは3度ありませんように・・・どうか153or156でありまように・・・)
と、願いながら数えたものの3回とも数が違いましたv-12

累計460匹以上のワカを数えたので、もうギブアップでした。
お許しくださいませ~v-356
小学生から、出直します。

  • 2007/04/10(火) 15:51:12 |
  • URL |
  • モカママ #7uk6lDfk
  • [編集]

隊長
本当にありがとうございました
後半は背中しか見えませんでした
( 〃..)ノ
 しかし、楽しかったぁ~

三太さん
今度はおいらが運転手すれば
すべて解決だね(^^)v
 家・遠かったりして・・・
  または、泊まりで!

しゃちょ負債! また4649!(古~)

  • 2007/04/10(火) 20:00:01 |
  • URL |
  • 編 #n9XDtvKo
  • [編集]

はい!今度は飲みます。またtacoさんに酒を飲んでもらえないのはしのびない!サンタも実は飲みたいのだけど飲みすぎるとリバースしちゃう。学生時代それで慣れてしまってるので周りに迷惑かけてしまう。今度泊まりでキャンプできたら思いっきり飲みますのでよろしくお願いします。サンタはとうほぐに来てやっと気のいい人達と知りあうことができて最高。晩酌の時思いだしながら飲むのも最高。とうほぐのひとたちゃーみな酒つえー!
関東人は勝てません。キャンプでは関東の習慣の関東の一つ残しをしますので!

  • 2007/04/10(火) 21:11:28 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

ほ~!って事はオイラの釣果は153~156匹か?いいね~アバウトで、越冬隊その物で。
それにしても釣果と酒量とは、反比例するものを実践例を示してくれてありがとうございます。この辺はオイラには出来ないことだから羨ましい。そうそう、夕方テンテン氏が話していたけれど今日のドームは爆釣だったらしいどの穴でも釣れたらしいぞ、ドーム行くならいまだぞ!!

  • 2007/04/10(火) 23:09:44 |
  • URL |
  • 隊長 #-
  • [編集]

サンタさん
> 関東の習慣の関東の一つ残しをしますので!

勘違いかも知れないけど・・
ドームでも話題になっていた気がするけど・・忘れた
 南部の一つ残しも 有るよ (最後を譲る)
やはり、文化的に気が合うのかも!

 関東の連れション (先輩が言っていた)も有るよね (密談?)

サンタさん!穂先の件で、今度は連れション 宜しく!

  • 2007/04/13(金) 19:27:37 |
  • URL |
  • 編 #n9XDtvKo
  • [編集]

関東の一つ残し
最近はなかなか聞かないが例えばサンタとサンタの父と飲んでる。で刺身が6切れあるから3切れずつ食えばいいんだけど最後の1切れになると手が出せない。5切れで2切れずつ食って1切れ余るのはあたりまえ。割り切れるのに最後に1切れに手がだせない。これが関東の一つ残し。サンタがとうほぐ来たもう一つの理由がとうほぐの人は自分をさしおいても相手につくす。それもごく普通に。サンタの地方は「めし食ってくかっ」ってのはタテマエがある。でもとうほぐはそれがないように思う。また何も飾らないのでダイレクトに心の懐の深さに感激することが多い。やっぱりとほぐは最高だ!!

  • 2007/04/13(金) 22:29:51 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

