幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
今はもう誰もドームなど興味はないかもしれないけれど
行ったのよ。

タニヤン夫妻、我が妻、テンテン氏が今回のメンバー
       
佐々木さんが来ないので私たちは倉庫で雨宿りしらがら待っていたら
佐々木さんが到着、私たちは(先着者優先のルールに則り)
「第2便の渡船でイイよ」と薄暗い倉庫にて待機
佐々木さんに「昨日は釣れたの?」と聞いたら
「大体50匹くらいだっけ!!」、の言葉に今日の釣果期待薄の
左側に夫人達は着座、そのそばに各亭主(お世話の為)
和気藹々と仕度開始、早々タニヤン夫人は開始、釣りそっちのけ!!(笑い)
小生はと言えば左に我妻、右にタニヤン夫人、
妻とタニヤン夫人には当たりが頻繁に有るが私にはその半分も当たりなし 
タニヤンは”お嬢様釣り”の夫人のお手伝いに没頭、
テンテン氏は2組の中年夫婦に関係なく釣りに没頭中
そんな所に3便目の渡船が接船、ヒツジ氏、登場。
ずずず~と進んで正面の左側に御着座、
その次に乗船はナベ氏ずんずん進んで正面右に御着座
皆さんそれなりに当たりを楽しむが場所なのか誘い方なのか釣果にばらつき有りました(これ当然ですが、釣れない私としては場所だ!!と、思いたい。
釣りに疲れた頃、テンテン氏がを入れてくれた、所が初めて入れたらしく味には自信が無いと言う、美味しかったんですがそれを見ていたヒツジ氏がテンテン氏にスパルタ指導、
ヒツジ・・・「初めは熱湯で20秒くらい蒸らすの!」
テンテン・・ 「蒸らしましたよ。」
ヒツジ・・・「少しだけ入れて蒸らすの!」
テンテン・・「全部入れて蒸らすんじゃ無いのですか?」
テンテン氏がの入れ方を読んでいたのですが
紙パックを出すとき破いた部分に”少しだけ熱湯を入れて・・・。”の部分が破れて見えなくなって”熱湯を・・・・・。”になっていたみんな
なんだかんだで2時頃まで釣った、
身内だけの釣果報告です、妻100まで釣って辞めた
その時私の釣果カウンターは78で止まっていました。        
このページのトップへ

コメント

ドーム船なら豆から挽こう!

  • 2007/04/25(水) 08:23:11 |
  • URL |
  • 心得 #-
  • [編集]

>ドーム船なら豆から挽こう!
とてもとても私には・・・

笑顔で飲んでくれたみなさまありがとうございました

  • 2007/04/25(水) 21:28:39 |
  • URL |
  • ten-ten #-
  • [編集]

大変美味しく頂きました。
次回もこの様な機会が会ったらよろしく。
我が家にいらしたときは番茶でが・・・。

  • 2007/04/25(水) 21:43:02 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

先ほどタミフルをもらい外出禁止令が出たため番茶を飲みに行けなくなりました。
今のところ意識はしっかりしているので預かった電動を眺めてます。
ドーム最終戦微妙です。

  • 2007/04/26(木) 14:14:44 |
  • URL |
  • ten-ten #-
  • [編集]

コレでご家族全員ですか?
後、2日で直して!!

  • 2007/04/26(木) 23:56:46 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

tentenさんご自身はコーヒーをお好きではないのに、この日皆さんにサービスしようと、コーヒーや湯沸かしセットも持参して下さったのでした。そしてひとり群を抜く150オーバーの釣果。
お大事に。

  • 2007/04/27(金) 08:15:05 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #.RrndX1c
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

