幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
なが~い、長~い、ワカサギシーズンが始まった。

しばらく日曜日は外山峠登坂隊となる。

昨年の記録を見て同じ時間に現地到着を目指して

今年もその時間に到着するように我が家に向かえに来るようタニヤンに頼んだ

いつものように途中のコンビニで朝食調達

タニヤンも「今日は解禁日なので純米酒を奮発した」と

紙容器入りの酒でなくビン入りの酒を購入する気の入れようだ

きょうのメンバーはタニヤン、ヒツジ、taco、私のメンバーで

ひっそりとワカサギ釣りを楽しむ予定である

前日にテンテンが偵察をしていたので

良かった場所、釣れるサイズ、誘い方を報告受けていたが

残念ながら良かった穴のドームは貸し切りだという

それならと、今年床を張り替えたA船を選んだ

先ずはヒツジさんが釣り座を決定、taco、タニヤン、私と続いた。

DSCN2288.jpg

新しくしたA船は従来通りドブ板であるが

蓋付きとなり、寒さ、危険防止に役立ちそうだ

DSCN2287.jpg

それでも落下防止の為に板を用意したい方は長さ25cmの物を用意すればいいのだった

DSCN2290.jpg

気になる釣果は・・・。

隣の船からは釣果の偵察に来るくらいだから・・・。

DSCN2289.jpg

食べ物も食い尽くし、飲み物は隣の人が可哀相だとワインをくれる位、


肩を落として帰る二人を見ることになった。

DSCN2305.jpg


帰って見たらコレくらいつり上げていた

釣れても、釣れなくても解禁は解禁なのである

それなりに楽しまなくっちゃ!











DSCN2312.jpg









56匹





このページのトップへ

コメント

無事解禁に乾杯?することができました。

  • 2008/11/03(月) 06:52:03 |
  • URL |
  • たにやん #HfMzn2gY
  • [編集]

背中合わせで、全く気がつきませんでした。
大漁おめでとうございます。
たにやんの全釣果を、頂戴しました。お陰様で20匹持ち帰りました(少)

  • 2008/11/03(月) 18:13:38 |
  • URL |
  • おtaco #-
  • [編集]

気の利いた挨拶もせず失礼しました。
シーズン立ち上がりでも切れのある判断力 御見それいたします。
しっかり実績も付けて。
いつもながらの奥ゆかしく華麗で緻密なアップ勉強になります。
今シーズンも見て覚えます。

  • 2008/11/03(月) 19:53:33 |
  • URL |
  • offside #mQop/nM.
  • [編集]

お疲れさまでした。あの低調な船の中でよくぞ50を越えましたね。さすがです。

  • 2008/11/04(火) 08:13:11 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #m4Hvlgdk
  • [編集]

流石ですね!あんなに早く見切って帰られたのにその数には参りました!
(*^_^*)

  • 2008/11/04(火) 20:19:46 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

釣れなくてもネタだけは探すように心がけています。

釣果は場所の何者でも有りません

しかし自分的には腕だと思いたい(笑い)

コンスタントに釣れないので場所なのでしょう

あはは。

  • 2008/11/05(水) 10:26:26 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

