幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
シーズン2回目、心に余裕が有ります。

今日もフジヤンと二人。
ドーム船乗り場に着いたらすでに6グループが車の中で待機状態で
我々は隅っこに駐車、皆さんやる気満々です。
まだ西の夜空にオリオン座が釣り人を寒さに誘うように瞬く夜明け前だった
W氏、off氏も出勤してきたぞ!
そして監視員の佐々木氏が登場、
「みんな早いね~」 (ゴラァ~早く来るな!と心の叫びが聞こえそうだ)
先に来ていたメンバーが先ずは渡船
それにはW、off氏も乗った。

我々は桟橋で次の便に乗ることにしたら
「何処に乗るの?」と船上から嬉しい声掛けありがとうございます
「何処か空いている所に入りま~す」(どうせ釣れないとおもってますから)

すぐ後にドームに乗船したら
W氏がA船の方から「こっちに入ったよ~」
「空いてるの?」
「空いてる!」
覗いたら先着者はオセロゲームのごとくキッチリ四隅に座って居たので
私はW氏の隣に、フジヤンは奥右端となりoff氏の隣に座らせもらった

今日の仕掛けは2.5号のキツネ、ヴィンテージバージョン(売れ残りとも言う)
コレには2.5号のオモリが着いて居るのでペンチで半分に切って使う
重さは4g位になるで有ろうかという代物なのである
針数は7本付いているが餌付けが面倒なので4本針で頑張っちゃた

針が大きいと餌付けが楽です。ハイ
4本針で餌替え頑張りました。目標の1袋使いました
最後は3本針になったのだが・・・・。

フジヤンは当たりが少ないと騒いだので私の隣に移動
今度は順調に飲んでいます、すでに日本酒(四合空けました)はやっつけた
先週の失敗を反省して今回は薩摩焼酎「田苑」を懐に忍ばせていた(笑い)
がぁ~~~~、足りない!
off氏よりワインをもらっていたのだ、
今週も反省していた、たりんな~。(もう少し持っていけ!笑い)
でも前夜の宴会で2次会を我慢したと言う
随分我慢できる子になったんだね



結果は付いてきませんでしたが・・・
各自、モテるテクニックいろいろ繰り出し頑張ったのは褒めてください

前
   (off氏のバケツ)
良いペースで釣れれば良かったのですが
だんだん弱って浮き始める魚が出始まると言うことは渋くなって来たと言うことで
後は忍耐です、今日も修行です。

その後
   (off氏のその後のバケツ)

2時、フジヤンと私は尻尾を巻いて退散
帰りに佐々木氏に「今日の反省会をしていけ!」と言われ
詰め所で反省会。
”水温が12度だらかまだ釣れないけれど
7度~8度になれば釣れ出すから、それまでの辛抱だ”と
励まされすごすご帰って来た
その言葉にただただ従うばかりです。






DSCN2337.jpg

今日はこんくらい釣りました。

なぜか喉が疲れてます、どうしたのでしょう(笑って誤魔化す。)




















カウンターは80であったが数えたら103




このページのトップへ

コメント

ふじやんは、いくら直接注意しても酒を多く
買って行きません。
確信犯です。
(確信犯の意味は本来は違いますが・・・)
S亭のボトル、入れなおしましたので、今週中にご馳走してください。

  • 2008/11/09(日) 19:07:35 |
  • URL |
  • 今日も来週も撮影 #-
  • [編集]

お疲れ様でした

>off氏よりワインをもらっていたのだ
ふじやん様の名誉の為に、貰って居たのは私です。
今週もいろいろとご教授ありがとうございます。来週に活かせれば?
来週は海→温泉(忘年会)→岩洞湖という予定、腰が痛いです。

  • 2008/11/10(月) 02:24:21 |
  • URL |
  • offside #mQop/nM.
  • [編集]

少ないながらもN氏に配達できました。ありがとうございます。前回の反省より日本酒はカットしました。S亭ごちです、商売、商売、しょんまいですね。

  • 2008/11/10(月) 05:20:26 |
  • URL |
  • たにやん #-
  • [編集]

>なぜか喉が疲れてます・・・・
当り前です! 
次の日曜は大事をとって 喉だけ休めて下さい。(笑)
これで 私の釣果もアップする? (爆)

offさん・たにやんさん のコメント投稿時刻って!
皆さん 元気過ぎます。v-12

  • 2008/11/10(月) 11:10:14 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

おっと 見落とすところでした。
>カウンターは80であったが数えたら103
お迎えの船が来るまで 桟橋で釣ったんですか?
Wスコア差はまずいと思って 3時まで粘りました。
安全圏内でと思い カウンターは52で終了
危なかったです!v-12
油断もすきも無いです。
 

  • 2008/11/10(月) 11:35:05 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

束報ありがとうございます

希望の光が見えました(鶴)

  • 2008/11/10(月) 19:51:03 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

103匹は流石ですね!タニヤンさんの為にドーム内に居酒屋を準備しなければダメじゃないですか?
(笑)

  • 2008/11/10(月) 22:23:43 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

未明からの書き込みありがとうございます。
>今日も来週も撮影さま
 仕事の鬼と呼んであげますので
 どうぞお体をご自愛下さい
>offsideさま
 腰痛には休息が一番
 海と岩洞をキャンセルすればだいぶ楽になる と思われますが(無理だろうな~)
>たにやんさま
 いつもネタの提供ありがとうございます
 お陰でブログも書きやすくなって居ります
 困った時のタニヤンネタ、スマン
>本ボンバーさま
 釣れる場所を空けて待って頂けるなんて
 並大抵の心の広さではないと感激にむせん でおります
>tacoさま
 いつもカメレスで申し訳ございません
 激励のレスに感謝です
>アコワゴ さま
 海の方では3/6との情報が入って居りまし たが・・・。それだけ釣れば十分かなと。

  • 2008/11/11(火) 00:44:25 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

だしこんぶ様お気遣いありがとうございます。

>腰痛には休息が
そう思って今週は海の後、温泉(一泊忘年会)を入れて有ります。
翌日は、行けるか?ドーム!

  • 2008/11/11(火) 19:12:40 |
  • URL |
  • offside #mQop/nM.
  • [編集]

あなたなら出来ないことは有りません。
お待ちしております
カワイイ子も用意しています(話だけね)

  • 2008/11/12(水) 01:04:47 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

