幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
16日午前3時、目が覚めた
まだまだ起きる時間では無いのだが
このまま起きることにしたのだ。
いつもより早い目覚めだ
まだ、鳴ってはいない目覚ましを解除する

予定時間にフジヤンが迎えに来た。
俺    「3時に目が覚めちゃてさ~。」
フジヤン 「俺なんか2時だった、8時に寝たけどね。」
俺     「ジャ、十分寝たじゃ、」
そんなこんなで岩洞湖に到着。

顔見知りの人々が集まっている
オッ、ナベッチ、off氏なども来たぞ!
なべっち、offと言えばチームSMRだ
先週も一緒に釣ったのだが我々の口撃に晒され
自分の釣りを出来ず憔悴したのだった。
「来週は口撃に対抗するためにG氏を盾に戦う」と、別れたのだが
その盾となるGシールドがまだ来ていない。
我々も毎週同じ口撃はしない、秘密のフフフ・・・を用意しているのだ。

ドームに渡って先ずは一番に来ていた○○氏が釣り穴を決めた
そしてチームSMRが外側に向かって座った
(ふ~ん!先ずは我々に背を向けて座ったぞ、そう来るか?)
で、フジヤンがナベッチの隣に座った。その隣に私だ!
そこで今回の口撃の後方支援の秘密兵器スコット隊員を私の斜めに配置。

まだ明け切らないドーム船で釣りを開始だ
お互い、軽いジャブの応酬で戦いは始まるが
一番最初に仕掛けを降ろした私には当たりが無い!!
周りではポツポツ釣り始めた
後方支援のスコット君などは入れ食い状態なのだ
隣のフジヤンもチームSMRも釣れだしたのだ
しかし私と言えば今だ当たり無し
明るくなってOFF氏が「ッ抜けした」と叫んだ時、まだ1匹です。
どうやら私の使って居る仕掛けだけが
針のチモトに蓄光玉が付いていなかったのがわかった。
フジヤンとチームSMRに言われた
「釣れないで焦っているな。良いぞ!良いぞ!」
「ずっと釣れないでいてください」とまで言われた(泣き)
やがてG氏が乗船してチームSMRの真ん中に釣り座を構えた。

こうなったらダブル釣りの必殺技を使うしかない(釣ってはオモシロくないが)
そして早めの餌交換作戦だ。
やがてフジヤンの釣果に追いついた。

背を向けて座ったメンバーの釣果わからないがあまり芳しくはないようだ
さ~、ここからが口撃開始だ!!
フジヤンのバズーガ級の赤ワインで相手の釣り手を止めるのだ!
Gシールドは釣りに夢中で盾の意味を持たず
ワイン攻撃、食いのも贈答攻撃、相づち打たせ口撃で撃沈
「日本語の使い方がおかしいので辞典を買ってあげます」と
言うのが精一杯の反撃か?
さしずめ護身用ブローニングでバズーガ砲に対抗する様なものだ(わはは・・。)

DSCN1877.jpg


今回は、スコット隊員の電動リールのテストも兼ねていたので
そちらもやらなければならない。

そうしているうちに、当たりも遠のきシビアな釣りになって来たのだが
スコット隊員とフジヤンの鋭角的な誘いが効果を発揮し始めたので
今までフワフワ誘っていたのを、小刻みに動かし続けたら
意外と釣れるのね、勉強になったどぉ~~っ。

秘密兵器のスコット隊員の途中経過は
左のカウンターはタモロコ用、右のカウンターはワカサギ

DSCN2360.jpg

1時の時点で私のカウンターは99で止まっていたが
約束の時間です、上がります、上がりました。

帰りの船に乗ろうとしたときナベッチとGシールドは
私とフジヤンの釣り穴へ移動していた
あの穴に私の体内ガスを注入していたのも知らずに



帰りに詰め所で今日の報告をしたら
佐々木さんが笑っていたぞ~。

DSCN2364.jpg










                       カウンターは99
                       帰って数えたら126
                       数え終わった時アコワゴ氏より
                       ヒガレイ(デカイの~~)もらった。
                       ゴチになります

このページのトップへ

コメント

やはり御老体は目覚めが早い!

  • 2008/11/19(水) 09:30:37 |
  • URL |
  • 釣り吉三太 #-
  • [編集]

長文ゆえに、16日から書き始めたのが
ようやくアップされたのですね。

  • 2008/11/19(水) 10:01:14 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

>サンタ様
釣りの時だけです。
あなたにはかないません

>ゴーゴー様
指1本では時間が掛かってしまうので
こんなもんかな~とご容赦。

  • 2008/11/19(水) 10:07:11 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

カメラマンが映っていないが・・・
ショイコが目立つ!のでオーケーです

  • 2008/11/19(水) 19:06:49 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

トイレに立ったとき外から写して見ました。
釣り人が禅宗の修行僧みたいに見えるのはわたしだけでしょうね。

  • 2008/11/20(木) 00:26:45 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

>あの穴に私の体内ガス・・・・
やっぱり! その穴はGさんに譲りました。v-8

船内の画像、奥の方が やっぱり空気が澱んでますね!v-8

  • 2008/11/20(木) 16:26:26 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

もしかして私に見せびらかそうと、逆さから見て941の紙を準備してたんですね…
(笑)
帰りはクーラー軽くて楽でしたね…

ゴーゴーさんは酔ってないの一回しか見たことないですね…(仕事中)
(笑)

  • 2008/11/20(木) 21:13:43 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

>やっぱり空気が澱んでますね・・・
そうですね、特に左側が意気消沈しているみたいで・・・。

>ゴーゴーさんは酔ってないの・・・
「酔っていなければ存在感が感じられません」
とでも言っておきます。v-290

>941のメモは、数字に弱いからです
 何たって丼勘定が得意ですから。

  • 2008/11/20(木) 23:54:38 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

