幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
絵文字名を入力してください山菜採りに行ってきました。
シーズン初めの入山は身体が慣れてないのでシンドイ!
一回食べる分採れれば良いと思いシドケ採りです
例年、桜の花が終わってから奥の方の山に行くのですが
今年は、少し早かったので里に近い所を目指して行きましたが
全般にまだ早いのか出たばかりで、あんまり採れませんでした


DSCN0920.jpg


シドケは一回食べる分(寂しい!)

DSCN0921.jpg


ボウ菜はひと皿分



DSCN0922.jpg


コゴミもひと皿分



DSCN0923.jpg


エノキダケもありましたが気持ちだけ!!

これらの初物山菜と越冬隊海産部から頂いたアサリが今夜の食材。
気分は「菜食主義者」です、貧乏人=辛抱人の為肉買えません
しばらくは山に入り浸りになります、(ダイエットの為)

尚、今回の山菜の量が少ないため釣友の皆様には御裾分けが出来ません事をお伝えします。
このページのトップへ

コメント

あーーいいなーシドケ!
一人で奥まで入ると熊が怖い。ひげをいっぱいのばしていけば大丈夫かなー!

  • 2007/05/08(火) 17:01:35 |
  • URL |
  • ワカ頭代理 #1sBcELCs
  • [編集]

今度の休みは車出します お供します!!
で?何時にお迎えに行けば??

  • 2007/05/08(火) 17:51:38 |
  • URL |
  • フクダン #PWGx.0BE
  • [編集]

未定!!
全ては神様のお告げに従う(笑い)

  • 2007/05/08(火) 22:42:49 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

代理殿へ
毎日、熊と遭遇していませんか?
奥様の風呂上がり下から覗いて見てください
赤い舌を出した熊さんがいませんか?(爆笑)

  • 2007/05/08(火) 22:47:04 |
  • URL |
  • 隊長 #-
  • [編集]

大音量のラジオだとダイジョブでしょうか?

  • 2007/05/10(木) 15:54:29 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #.RrndX1c
  • [編集]

私は、鈴とラジオは持って歩きます
しかしラジオは一人歩きの時だけ使い
鈴は常にぶら下げています
物の本に依ると熊に遭遇する時間で一番確率の高いのは早朝らしいのでラジオはあさの内の時が多い

  • 2007/05/10(木) 22:32:05 |
  • URL |
  • だしこんぶ #-
  • [編集]

天然コシアブラの値段には危険手当も入っているわけですな。

  • 2007/05/11(金) 08:21:45 |
  • URL |
  • ヒツジ@修行中 #.RrndX1c
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

