幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
この秋に衝動買いした電動リールを使ってみた。


DSCN2536.jpg


結果、電動リールを初めて使う人は良いかも知んない
    何台も電動リール使って居る人は、?です。
    と私は感じた。


今日は釣果に捕らわれずのんびりと電動リールのレポートだからね。
では、糸をガイドに通しましょう
ん、ガイドに足がないのね、コレじゃ糸が竿に付いてオチが悪いんじゃ内科医。
オジサンは優しく話しかける(心の中で)

私、一度だけ他のオジサンに許したの
おう、知ってるよナベッチだろ
うん、優しくしてくれたよ
今日は私と頑張ろうね!

先ずは5gのオモリで行くよ
これぐらいはダイチョウブ痛くないわ
では、3gはどうかな~?
ダイチョウブみたい
慣れたところで2gは?
まだまだよ
今度は1gだ!
少し擦れて・・・・、悪いみたい
0.5gは?
もう限界かも~
あそこが擦れる~~!

ガイドの足が高ければもう少し落ちが良いと思われます


感度はどうかな~
私、あまり表情には出ない方みたいよ
それ~ッ、あんな事やこんな事はどうだ!
あんな事は良いわ、でもこんな事はダメみたい
そうか、柔らかさが足りないね

微妙な当たりには反応しませんでした。
いろいろな堅さの穂先を出してくださいダイワ様

魚が掛かったぞ、糸を巻いてみようかな?
それ~!動け!
はい!頑張りま~す
ソッ、ソコ違います!
もっと先の方の軟らかいところです。

OH! ここか、手がとどかね~
ウオッ!イボイボ当たる!
ブルブルする~
そこ!違います!すぷーるデッス~ッ!!
もう少し敏感な所を触ってください
ゴメン、ゴメンつい夢中になってしまった
少し固いところに何回も触れると
指が疲れるね。

お願いだから優しく動くところを触れて欲しいわ

しっかり握ってくれなキャい・や・だ!
ダイチョウブだよしっかり支えてあげるから
ほんとうに?

操作部署が上面に集中しているので
当たりに合わせをしながら巻き始めると
親指とクスリ指小指でリールをハサミ
人指し指で巻き上げスイッチを押すことになるので
慣れが必要で、その辺が電動リール経験者は違和感を覚えるようです。


アホらしくなったのでこの辺で




今日の釣果は?、その前に

シモベ(GOGOしゃちょ)と岩洞湖に来る途中の事
私達を追い抜いてく一台の車
そして信号で並んだら見覚えの有る人だ
こんなに早くお出かけですか?
おはようございます、知ってる癖に~

笑顔で別れた。

誰もが認める福の神に会ったのだか
今日は釣れるぞ!♪♪


福の神は度々、我々の様子をうかがいにやって来たが

今日の釣果カウンターは50で止まっていた。



もう少し


次回は頑張ります。多分ね





このページのトップへ

コメント

そのリール...指つっちゃうとこでした(^^;
持って巻き上げキツイですね~ 台の上に置いて巻き上げるなら...まあ...その...ね

まず、お疲れさまでした(^^;

  • 2008/12/22(月) 07:59:56 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

今日も下の世話をしなければいけないのでしょうか?
ヨダレは飲み込んでいます。

持ち帰りカウントしました。
80匹ピッタリでした

  • 2008/12/22(月) 13:59:58 |
  • URL |
  • ¥780- #mQop/nM.
  • [編集]

あちらの方まで、お世話いただきありがとうございました。
私が気が付いた時には出発30分後でしたv-244

お返しに下のお世話ができないのが残念でなりません(笑)

  • 2008/12/22(月) 21:22:34 |
  • URL |
  • しもべママ #-
  • [編集]

>ワカ頭様
   私は手首のスジに疲れを感じました
   巻き上げスイッチonしたら放置したほうが良いかもね
>シモベ様
   ラマダン月は終わったので
   吐いた言葉とつばも飲み込んで良いんだよ(笑い)
>78様
   ご子息の巻き上げ音に圧倒され
   息絶え絶えで頑張りましたが
   遂に昇天しました、残念。
>シモベママ様
   暴利が怖いらしく先ほど返金に来られしたが薄利で許しました。

   

  • 2008/12/22(月) 22:58:34 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

お世話になりました
御馳走様でした。
餅は好きです。

>off様
きな粉餅の食べっぷり見事でした。
アレは越冬隊名物で
サンタおでんと餅はツキ物らしい

  • 2008/12/22(月) 23:46:27 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

おはようさんです。
ダイワの新リールデザインいいですネ。
バイブレーター機能付き初めて知りました!
それって釣氏ヘの快感?
それともワカヘの快楽?
もしくは・・・?

  • 2008/12/23(火) 07:05:54 |
  • URL |
  • タケ #0z4M9REw
  • [編集]

お疲れ様でした。
色々ご馳走様でした!
m(_ _)m
またお願い致します。

  • 2008/12/23(火) 12:43:31 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

>タケ様
感触の柔らかい所に触れようと深く握ると
股にブルブル触れるのです。

*指の股だからねv-290

>アコワゴ様
またまたゴチになりました
余った時で良いですから、よろ~~

  • 2008/12/23(火) 22:03:59 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyoyon.blog76.fc2.com/tb.php/220-477d806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御不快 in 岩洞湖ドーム船

2008/12/21(日) 参加者 略?? 越冬隊では...... 出発時 スコ隊員盛岡まで来てからお帰り(^^; ご苦労様でした taco隊員 寝坊 ...

  • 2008/12/22(月) 17:01:13 |
  • 自然が大好き
このページのトップへ

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

