幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
前夜の天気予報を見ると
藪川は風速9m前後、気温-6度
キビシイ予報ですがタマタマ息子が帰省すると言う
そんなこんなのチーム劣等会の出動なのじゃ
会長フジヤン、私、私の息子、3人で行くこととなった
taco氏の前日の情報に寄ると釣り人があふれる位の予約らしい
風速9m気温-6度のドームは寒さと流れとの戦い予想されるのだった

3番目の渡船でドームに乗り込む
我々の前に乗り込んだ釣り人はみんなB、C船に乗り込んで
異様な光を発していた。そこで誰も乗っていないA船にしたのだ
A船にはteto氏、タケ氏親子、私達だけだった
佐々木氏によると何処でも同じだと聞いて居たので
ひとかたまりになって釣り座を決定、
まだ暗くて釣りにならないので、先にC船に渡ったチームSMRを見に行った
C船は我先に釣り仕度に夢中、

左側が空いているのでこっちに来ませんか?とボンバーさん
3人も入れるの?
わたしの脇の釣れないなら何人でも入れます

寂しいから是非にと頼まれたので移動を決定、
teto氏とタケ氏はA船で様子を見るという。


予報通り外は、風速9m前後、気温-6度の感じです
船は吹雪に揺られ釣り穴から見る水面はスゴイ流れに見えます
当たりがわかりません穴から吹き上げる冷気、と言うよりは凍気です
寒いッス、いつもは上着は脱いで釣り初めるのであるが
そんなことをしたら凍りそうです
左奥から、アコワゴ氏、本ボンバー氏、私、フジヤン、息子、OFF氏と並んで
個人用暖房器を各自全開で燃やしますが・・・・。
風速9m前後、気温-6度悲しいかな 屁のツッパリにもなっていません
息子も寒さに我慢できなくなって備え付けのストーブの隣に移動
そんなときA船で頑張っていたteto 氏が情報収集に・・。
全然釣れないと話していたので
息子の使っていた穴に入れとみんなに言われて
嫌々はいることになったらしい
(可哀相にこれであなたも釣果を落とすのね
タケ氏は子供がいるのでそのままA船で粘ると言う
(子供の教育の為には良い選択です)

なんやかやで10時近くになりました
ナベさんに手伝っていただき今日のメインイベント
水餃子作りで~~~~す

が!! 風速9m前後、気温-6度、私の持参した
家庭用卓上ガスコンロッうヤツですが
寒さでお湯が沸きにくい、ガスの燃え方を見ると、
とろ火ヤ~ンになってます

DSCN2571.jpg

みんなからお湯を沸かしていただき
どうにか水餃子の出来上がり
気温-6度ではガスを温めて使いましょう


そこで私、恒例のご挨拶
「桃太郎」のお話を5分ほど熱弁
要は犬、猿、雉は桃太郎からキビ団子をもらって
命をかけて桃太郎の鬼退治に参加したことをまたまた、教えた
君たちは餃子をもらって食うのだから
今後の私への接し方が解るよね~!

一応プレッシャーをかけるのは忘れない

用意した味噌たれとポン酢たれで食ったのだ

DSCN2566.jpg


ついでにドーム船最終日と言ったら
年越しそばで締めるのはのは基本の基です。

食べ終わったら撤収

今年も有り難うございました
皆様、いい年で 良いお歳をお迎え下さい

続く



このページのトップへ

コメント

昨日は、心も体も温めて頂きありがとうございました。v-290
特に!手作りとやらのソースマッチングゥーv-426
これで!キビ団子を食らった犬になっチャッタ。v-286
腹ぺコ時や情報は、メール送信致します。(笑)
では。

  • 2008/12/29(月) 07:44:21 |
  • URL |
  • タケ #0z4M9REw
  • [編集]

日曜日皆勤お疲れさまでした。ボ○バー仕掛はお守りでしたんですね。つい頼ってしまい神の怒りをかったようです。最初と最後悲惨でしたが水餃子とそばで無事仕事納めできました。飲料が足りなくなったが、、、
来年もよろしくです。

  • 2008/12/30(火) 05:57:42 |
  • URL |
  • ふじやん #HfMzn2gY
  • [編集]

突然のお邪魔と、お振る舞いありがとうございましたm(__)m釣りを忘れるほど美味く頂きました♪
だしこんぶさんには、お世話になりっぱなしですね・・お礼はそのうち(^^;
タレのレシピ教えて欲しいです(^^)ジュニアさんにも宜しくお伝えくださいです。

  • 2008/12/30(火) 16:23:21 |
  • URL |
  • teto #CkdVqA2Q
  • [編集]

>タケ様
岩洞湖ワカサギ予報官任命致します(よろしく)

>フジヤン様
飲料は十分に持ちませう
持ち帰りしても蒸発しないと思います
来年もよろしく

>teto様
タレのレシピは味噌、テンメンジャン、タマネギ
あれやこれや入ってます。
フジヤンに絡まれて大変でしたね(笑い)

  • 2008/12/31(水) 01:58:22 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

お疲れ様でした!
美味しい餃子と年越し蕎麦を頂いて満腹で帰る事が出来ました!ご馳走様でした。
m(_ _)m
私にも味噌ダレ分けて下さい?ハマります…
今年は色々お世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

  • 2008/12/31(水) 13:36:41 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

