幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2日と言えば
去年までは娘達が、初売りツアーの日で朝一番にお店に並んだらしい
数軒回っては10時~12時には帰って来て
居間でファッションショーが始まる
ソレが我が家の2日の恒例行事だった

不景気なのか体型が合わなくなったのか解りませんが。
今年は有りませんでした。

その代わりと言っては何ですが
身体を動かさないで、何もしないと食事が旨くないので
私はワカサギ道具の初売りに行った
福袋をgetするわけではないので11時頃 

第一目標は J
実はJのメンバー優待割引(?)で5000円以上買うと
1000円引になるのだった
予定ではキッチリ5000円の買い物予定でした
しかし
途中でtaco氏より連絡が

今ビーバーです、PE-0.125買ってきました
OH ! 今そっちに向かってるから。

ビーバー付近のPで相談そのままJへ

仕掛け買うんですか?
一応5000円分だけの予定だよ
それならイーハの方が安いんでそっちを勧めるけどな~
でも割引券持ってるんだ

など話しながら商品を見ていると

このドリルの刃欲しいんだけどイーハでも割引対象外なんだって
じゃあ~割引効くか聞いて見るから

お~い、割り引いてくれるってさ
じゃ、これも含めて5000円分買えば2割引きってことだ~
不足分は、スノピのペグ買っとこ、これで5000円少し越えるじぁ!

スミマセン私の為に余計な物買わせて

DSCN2593.jpg

店外にて

え~っと、taco 氏携帯で計算中
あのですね~、ビーバーで買ったPEと
ここで買ったドリルの刃は同じ値段でした
交換しましょうね?良いですか?


OH ! okッス

商談成立!
我々はその駐車場で別れた
当然、私は仕掛けを買いにイーハに向かった

またまたイーハではHideaki氏御一家と偶然会って
あれやこれや相談しながら本来の目的である
ワカサギ仕掛けを買ったのである。
5000円買って1000円割り引いて
実質4000円くらいの予定が
欲しかったペグも買って7000円の散財
趣味の世界とはこんなもんで笑。



このページのトップへ

コメント

御大玉ありがとうございます
2割引きは、美味しかった
機会ありましたら、掘らせてください!
(菊も可)

  • 2009/01/03(土) 08:08:28 |
  • URL |
  • taco屋 #-
  • [編集]

初売りで、まだライン2個しか買ってない(--;

  • 2009/01/03(土) 09:19:54 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

元旦にイハー...初売りに行かなくて正解です 私と奥州の有名人は パニック中の人達見て買うの止めて帰りましたよ
県南から行ったのにあれは無いです

来年は考えます

  • 2009/01/04(日) 19:31:21 |
  • URL |
  • うろこ雲 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

