幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
例年のごとく解禁頭書のお祭り騒ぎの様な釣果報告が聞こえてきます。
それに惑わされることなく頑張らない宣言。

場所選びも釣れている1~2級ポイントをはずし
第一ワンドズッ~と奥(一番奥に)
道路下りて1分歩けば穴空け開始出来る所です


今回は、フジヤンと私の釣行予定であったが
本ボンバーさんからメールで「25日は行くんですか?」
「フジヤンと二人で行く予定」
「一緒に行けば大名釣りさせるよ」
「釣果はどうでもいい、酒飲みながらのんびりと」
「家まで迎えに行くし、運転手付きだぞ!」
「大名釣り?、もう釣果はどうでも良いです、よろしくお願いします

そんな契約が成立していたのだが
ゴーゴー氏が「何時に迎えに来れば良いですか?」と言ってきた
5時に出発だがそちらは何人?
家のヤツと2人
こっちはフジヤンと本ボンバーとオレ
じゃ、5人だから一緒に行きましょう
前回200匹も釣ったから、今回はみんなが釣れるようにサポートに回ります
帰りダケは運転よろしく

前夜、ワカ頭参戦の報告受ける
当日、ヒツジ氏からメールで”第二Pで待つ”と連絡
総勢7名、今回初釣行はフジヤン、本ボンバー、モカママ、私。
スリーハンドレットクラブ1名、ツーハンドレットクラブが2名(君たちは余裕が有るね~)
しっかりサポート頼むよ!!


DSCN2633.jpg

雪模様の予報だったので
数あるテントの中から黄色の小川を用意しました
小さい方に、本ボンバー、フジヤン、私
大きい宴会テント(我々はGF9とは呼ばない)にサポート班

イザ釣りの準備だ
え~と、アレをして、コレこうして、そんでコレもして
先ずは今シーズンお祝いしてエビスでシュポッしながら
釣り穴に挿入
が、当たりが少ないです~ッ
ポツリ、ポツリとフジヤン、本ボンバーさん達はつり上げます
サポート班も上げているようだ
私だけがポツ・・・・・・・・・・ポツ。シ~~~~~ン。
当たりのモーニングサービスが有りません
トップ、フジヤン20、並んで本ボンバー、私はかなり離れて4匹(汗)
サポート班は35との声も聞こえてきます。
よ~しこの辺で乾杯!
フジヤン氏、本ボンバー氏、ワインを傾けながらの釣りに突入
隣でもゴーゴー氏飲酒に突入の気配を話し声で確認。

数釣れなくても当たりが少しでも有れば良いのです
どうせこれから毎週来るのですから
家族もワカサギを持って帰ってもあまり喜ばなくなりました
そんなメンバーがこのテントに集まっているので
笑い話をしながら飲みながら、そして時々釣りながら・・・。

DSCN2641.jpg
釣りには関係無い画像です
どのワカサギ釣行ブログも同じ様な写真を載せているので
美味しそうな寿司の写真をどうぞ

釣って帰った夜、家族で寿司屋に行った時の物です
DSCN2646.jpg



暫くしたら
ヨッパに変身したゴーゴー氏が我々のテントに来て
トレードの申し込みに来たぞ!
御大とオレのトレードお願いします
どうした?
だってですね~、ヒツジさんが一人で釣りすぎで
もうオレでは阻止できません
ここは御大に何とかして頂かないと

そう言いながら空のマグカップ持って来るな~ッ!(爆)

どうやらヒツジ氏の釣果と自分の釣果にあまりにも差が有りすぎで逃げて来たらしい。
酒が無くなったのが原因との解釈が一番有力です。(笑い)
確かにヒツジ氏の釣果ダントツでした
私の目の前でビシビシ上げます
私は当たりは出ますが合わせられません
遅合わせ、早合わせ、空合わせどれもコレといった決定打が無いのです。
釣果はともかくこんな釣り大好きです、しびれます
時間も忘れてやってました。

3時!!、いつもなら家に帰っている時間ですが
酒も無くなった気配がするし時間も時間なので
シラフ班が撤収開始、
渋々、飲酒班撤収開始

当然、足に来ているヨッパ達は坂道で滑ったり転んだり大騒ぎ
急に重心が頭に来たので前に転んだ
後ろに転ばないで!あぶないからといいながら・・・・。
オメ~ナ~、すべるなら'&$)"=#$"!'?*??
3人しか解らない会話が飛び交っていたのである。
DSCN2637.jpg




岩洞に向かう途中のイオンの前の信号で
ゴーゴー氏は我々言った

DSCN2631.jpg












期待した私がバカだった









酒のサポートだったのね!



このページのトップへ

コメント

私の釣果を計算したモカママが
”83匹だよ”って言ってました

  • 2009/01/28(水) 01:26:29 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

「ざ・○お 岩洞湖店」の宴会は楽しそうで、長居してしまうとつい飲んでしまい、人生を失う結果にもなりそうでした。(涎)

初ボーナスであまり高いの頼まないように。「次」が無くなりますぞ(笑)。

  • 2009/01/28(水) 08:22:59 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

飲酒サポートも中途半端でした。
不完全燃焼でした。
酸欠です。
ワカが増えていますた。(謎)

初氷上おめでとうございます!そして、大変お疲れ様でした。
レスト対岸まで笑い声が聞こえそうな気がしましたね…(笑)

  • 2009/01/28(水) 22:18:07 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

皆様には大変ご迷惑をうけ有り難うございます
是非、2回目の氷上釣りの時は、納得がいくまで釣らせてください(無理だろうな~)

  • 2009/01/30(金) 00:01:43 |
  • URL |
  • だしこんぶ #lSjLIqYw
  • [編集]

嫁さんからワカサギばかりでなく、3枚目の写真に写ってる寿司ネタでも釣って来いと言われました。(笑)

  • 2009/01/30(金) 08:34:41 |
  • URL |
  • 坂ノ下 #-
  • [編集]

ムスメ未だに独身
カラスでも何でもガァ~と鳴いたら
くれてヤルのだが
寿司は上げません(何のこっちゃ解らん)

  • 2009/01/31(土) 22:11:41 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

