幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
金曜日に本ボンバー氏、フジヤン氏と相談
話のネタ的には祭りには参加しておかないと・・・・。

200~300サクッと釣って後はテント内でマッタリなどと
我ら妄想族は酒瓶を背負い未明に集まって
いざ大志田へ

DSCN2674.jpg

合図で釣り場へ
みんなが競うようにテントを立てるので
少し離して我々は立てたのだ
しかし、フジヤンがトイレに立った時
オレだちの所、一番テントの密集地になってる~~!

釣り始めからイレポンは有りませんでした
誘って誘って釣れるのです、
ボンバー氏、コレじゃ岩洞と同じですよね!

始めからのんびり飲みながらが合い言葉でしたから、
「マッタリと行きましょう」と今日の釣果はあきらめるのが早かった、
まだまだ酒はタップリ有るからです。


お昼頃、
鯖大将氏が様子を見に来た
何だ!それだけか~~~~!!
移動、移動、速移動!


DSCN2675.jpg


釣果は目標通りだった様な気がする
有意義だったのは
大志田ダムでも釣れない所も有ることを
 我々が証明したのだ


家に帰ったら家内が急いで居間に来いと言うので
釣り道具を片付けもせずに入っていったら

DSCN2681.jpg

ダウンジャケットがあり
誕生日に少し早いけれど来週からコレを着て
釣りに行きなさい


今まで着ていたダウンは30数年着たもので
色あせが酷く、そこらここらほころびも有り
破れた所はガムテープを張って我慢した代物でした。
DSCN2678.jpg


出来た嫁をもらったな~
どうもです。



妻曰く
出来た妻というのは6万~7万円位の物を買う妻なの
3万~4万円のダウンを買う妻は少し出来た妻かな?

いいえ私には十分過ぎる妻だと思って居ります
感謝して使わせて頂きます。ハイ!


このページのトップへ

コメント

素晴らしい夫婦愛に感動(涙)です。
私には一生、出来た妻にも
少し出来た妻にもなれない金額です(爆)

あれ~?
釣りの話題はどこへやら~

  • 2009/02/10(火) 00:58:44 |
  • URL |
  • モカママ #-
  • [編集]

>モカママへ
釣りをするときテント内離婚をすれば
必ず出来た妻に変身可能姉妹

  • 2009/02/10(火) 01:16:26 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

ボクにはプレゼントはなかった・・・

  • 2009/02/10(火) 08:10:49 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

改めて、土曜日に行って置いて良かったと実感できました。
移動実験、ありがとう御座いました(笑)

  • 2009/02/10(火) 08:23:00 |
  • URL |
  • 鯖 #1olHiW.o
  • [編集]

あぁぁぁ~~~~コソバユイ
心の叫び
「これで、私もおもいっきり、お金を使っちゃおうかな」
e-454・・・・楽しみが増えました」

  • 2009/02/10(火) 10:25:49 |
  • URL |
  • 戸籍上の妻 #-
  • [編集]

奥様は素晴らしいです。
お値段もさることながら そのダウンジャケットには奥様のメッセージが込められていますね!
又 30年間、日曜は家に居ないでね!」って(爆)

  • 2009/02/10(火) 14:14:27 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

うちの奥様とは大違いですね(素晴らしい)
我家は「ブティックしま○ら」専門ですが・・・やっぱ愛情=価格ですよね(笑)
ところで、我隊のAO隊長家族には会いませんでした?200ちょっとだったとの・・・

  • 2009/02/10(火) 15:26:32 |
  • URL |
  • 次長課長 #-
  • [編集]

一枚目の画像
昔見た、峠の集会のようですね
この後、走り屋がダッシュかな(笑)

  • 2009/02/10(火) 15:59:02 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

>出来た嫁をもらったな~
どうもです。

ノロ毛(^0^)ご馳走様で御座います。

  • 2009/02/10(火) 17:26:01 |
  • URL |
  • 爺 #-
  • [編集]

>ヒツジ様
今は子ヒツジ1の方にお金がかかるので
そちらが終わったら別荘でも買ってくれることでしょう
>鯖様
1日違うだけで食い気が全然違うのには驚いたね。
>本ボンバー様
今後30年間・・・。それは無理です
多分生きて居てもワカ釣りはしていないと思います。
>次長課長様
AO隊長達は橋より上流に居たでしょうか?
我々の隣に凍男テントがあり御家族連れでした。テントアンカーの紐の色が白地に赤の点の入った物を使って居ましたっけよ
>taco様
スタートダッシュしたら笑われそうでみんなより遅めに場所決めしました。
>爺さま
老後の事もあるので一生懸命ヨイショしなければならないのです。

  • 2009/02/11(水) 00:25:12 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

AO隊長に違いないです(笑)
上流50m位に入ったとの事でした。鬼嫁とジュニアと近所の知合いとで出撃したので、御大をスルーしたのでしょうか(爆)
今度、テントに目印付けます。

  • 2009/02/11(水) 21:59:07 |
  • URL |
  • 次長課長 #-
  • [編集]

>御大をスルーしたのでしょうか
我々が先にソコにいたので
ご尊顔を拝する機会が有りませんでした。
隣で騒いでいたオヤジ達が私達とお伝え下さい。

  • 2009/02/11(水) 22:46:03 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

大志田で遊ぶとは流石ですねぇ~!
φ(.. )
奥様はあんまりお話した事ありませんが、いい方ですよね。旦那さんが面白いお方なので奥様は幸せだと思いますね。
尊敬してる方とワカ釣りで知り合いになれて私は幸せです。明日も懲りずに行ってきます…

  • 2009/02/13(金) 23:48:45 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

