幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
15~17日3連休が取れたので
初日は本ボンバーさんとなな湖で悶絶(前のUP)
16~17日は家内と温泉1泊でR。
目的地は小牧温泉

ただ泊まるのは勿体ないので
オプションとしてワカサギ釣りを家内に提案したわけ
そうしたらOKの返事
小川原湖周辺の釣り場は
最近の春めいた暖かさで氷りがゆるんで居るらしい
しかし今回は温泉が第一の目標で有る

あさ3時に目覚ましが鳴った、一回目で目覚める
我が家を3時30分出発
滝沢インターまで高速、滝沢から下に降りてチンたら4号線を・・・。
渋民付近はブラックバーンだ!
二戸付近は路面乾燥。
青森に入ったら雪!!!!
六ヶ所村吹雪
とりあえずいつものサークルKで朝食を買う
サークルK込んでるぞ!

「エッ~!この人達みんなワカサギ釣りに行くの」と妻

「オイオイ!今日は月曜日、みんな弁当買って仕事に行ぐの!」

「そうだ、今日は平日だった」

先ずは内沼の様子を見に

DSCN2696.jpg

ダメなのは覚悟していたがここまで解けて氷の色も濃い様だし
猛吹雪で誰もやっていない(平日だから当然か?)

で~ッ

この際だから他の場所も見ておこう
(旅館のチェックインは午後3時、時間はタップリ)

DSCN2694.jpg
DSCN2693.jpg
無題

丸印、全部見てきました。
何処も波立て雪にかすんでます

次のオプションは前日本ボンバーさんに教えてもらった
八食センターの寿司屋。
11時30分には食事終了

協議の結果、この駐車場でチエックイン時間まで

2時に目が覚めた身体がキツイ
そうだもう一つのオプション思い出した
ヒツジさんから聞いた”三沢航空科学博物館だ!
それ行くぞう!!

がッ

毎週月曜日休みの看板が有った

なんやかやで時間になったので
旅館に入ってやることがないので
夕食の時間まで
DSCN2703.jpg

風呂は行って飯食ってトットト寝た。


教訓
朝3時に起きての移動は午後になれば眠くて・・・。

よい子は事前の調査をしましょう
でも行き当たりバッタリもおもろいよ。








このページのトップへ

コメント

すげえ(^^; おらもウロウロしたいなあ  温泉付きでね!

  • 2009/02/20(金) 18:30:00 |
  • URL |
  • ワカ頭 #PWGx.0BE
  • [編集]

氷りが張って居るときなら魅力もあるが
風で波が高い沼を見ても・・・・。
来年は1泊ツアーも考えましょうね
しかし宿泊代は今のうちから貯めておこう

  • 2009/02/20(金) 21:53:31 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

近くに寺山修司記念館もありました。

  • 2009/02/21(土) 15:54:02 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

そうでした
会話の中で三上寛の話しも話題にしました。

  • 2009/02/23(月) 22:31:18 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

