幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
岩洞湖ワカサギ釣りパート、パート・・・・・?。

岩洞湖越冬隊の隊員¥780氏の弁天島厄払い式典に参加

DSCN2712.jpg

ワンカップの御神酒を8人で唇を濡らしてから

さ~!何処で釣りする?

私達(フジヤン、本ボンバー、私)は、第一ワンド内奥を攻めると叫び

車で移動だ~~~~。

越冬隊メンバーは誰かさんの口車に乗せれれて

その辺のドン深に挑戦するという。

モカママにちゃんと釣りさせろよ!

今日は飲みませんからダイチョウブです

それだったら、釣れる確率の高い所さ行げ~ッ!

わざわざ釣れないところ選んでます。(笑っちゃいます)

そんなのは無視して第一ワンド奥を目指したのだ

途中、対岸地区にSMRの連中が居るはずなので

居ました!まだ探査中(7時30頃だったと思う)

どうよ反応ありか?

それなりの所見つけたのでこれからテント張ります

ワンド奥に行ってダメだったら来るからよろしく

おっ!シゲさんも見えるぞ

どうよ?

釣れないから来なくてもいい!

じゃ、奥でヤッテ来ます


ワンドの奥は残念ながら魚探の反応良くないです。

いくら穴を開けても良くないです。

SMRの所に行くことに決定。(かなり安易です、二人の空気のためでしょう)

又、車で対岸の駐車できる所まで移動スッ!



えっと、ドリルとスコップは借りるとしてテントだけ持てばOKね!

ひざまで有る雪を踏みしめSMR本々コンビのテントに到着

来たぞ!どの辺にテント張ればいい?

この辺が反応良いッすけッよ!

ハイ!この辺に張りましょう

所で、何匹釣った?

まだ1匹です、魚探の反応は良いんですが・・・・。

えっ!折角来たんだぞ、もっと釣れ!

自分でナニを言ってるかわかりません(失)

ま~っ!ぼちぼち釣れれば良いんです

今日も大人の釣りです、当たりが有れば時間をつぶせますから~。

DSCN2717.jpg

今日は”カツイチホンテンロン”仕掛けです

今シーズンドーム船から使って今だ釣れた記憶がない仕掛けです

期待を裏切らず釣れません、隣ではフジヤンが釣ります

ガンガン釣ります、私は当たりすら有りません。

15匹も差が付いてようやく当たりが有りました

しかし乗りません。

仕方なく仕掛けをゼロGに交換

オッ、今度は当たりが出るぞ!

私が巻き上げて居るときフジヤンが、タバコを用意、ライターも用意

初めて1匹ゲット

本ボンバー氏がお祝いの乾杯

フジヤン氏はタバコに火を付けてくれます

二人揃って私に

おめでとう御座います、これで私達も心おきなく釣りが出来ます

そうすか!そんなに負担をお掛けしていましたか?すいあせんでした

DSCN2721.jpg

それからはポツリポツリ釣れます

二人の酒の消費は釣れる魚と反比例するように減って行きます

テント内の会話はとてもアップ出来る様な話では有りません

超低空エロ話オンリー

○と○の時はマヨネーズを&2(35#$・・・。
と言うことはウン○の臭い&%#``@@だから?
いやいや、マヨネーズの$#)’が良いからって聞きました。

あまりに大笑いをするから
隣のアコアゴ氏覗きに来ます

釣れてますか?
3人同時に釣りしてません

ネ~チャンにモテる&$?`*<コツは>`*&$%なんです
そんなんで良いの?
そんなにかかりません,$%`*#$位で十分ですっけ


こんな話をパンを焼きながらスルメをかじりながら

チャーハンを温めながら・・・・。

3時撤収まで延々と続くのであった

釣果は忘れました。あは・・・・・。

今度覚えておきます

多分、30~40くらいなものでしょう





このページのトップへ

コメント

ほんと、楽しい釣りでした。釣果を気にしない大人の釣りにまったりと、はまったままです。
帰り、テントを背中に担いで急坂を登る後姿におもわず本ボンバーさんと最敬礼しました。感謝、感謝のヨッパ達です。

  • 2009/02/24(火) 04:59:08 |
  • URL |
  • フジヤン #HfMzn2gY
  • [編集]

水天宮前で宴会をやるんだろうな?と思い参加しましたが、皆さんフットワークが軽くてよかった。
どうせフットワークが軽いなら、釣れる所に行けば良いのにと思うのですが・・・難しいものですね(笑)

  • 2009/02/24(火) 08:51:05 |
  • URL |
  • 鯖 #SFo5/nok
  • [編集]

お心遣いありがとうございました。
ご期待に添えず合わせる顔がシワシワです。

釣果は別として今季後半は快適な釣りができただけでも進歩です!
釣果を気にしないのが大人の釣りなんですね。
早く大人になりたい・・・(^.^)

  • 2009/02/24(火) 10:01:10 |
  • URL |
  • モカママ #-
  • [編集]

大人になれないのは、ピノキオ?だっけ
とっつぁん坊やが増殖してるのかな(笑)
ところで老人の釣りは、ドンだけ?

  • 2009/02/24(火) 11:58:14 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

修行のおかげでで、シラフでもヨッパを退治できることがわかりました。
ただ、こちらのヨッパはビール1本飲むのに1時間以上かかる燃費の
良いヨッパでした。

  • 2009/02/24(火) 17:03:49 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

ありがとうございました

全てにおいてサプライズの連続でした。
感動しました。
涙が出そうになりました。
体が熱くなりました。
=以下自粛=

  • 2009/02/25(水) 10:13:06 |
  • URL |
  • 燃費の良いヨッパ #mQop/nM.
  • [編集]

パンやお菓子有難う御座いました。
笑い声も有難う御座います!お陰様で楽しかったです(笑)

  • 2009/02/26(木) 13:06:09 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

皆様のお力添えが有っての大人の釣りを満喫しております。
出来れば我々より釣果を上げないよう
説にお願い申し上げます

  • 2009/02/26(木) 23:27:18 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

