幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
2009年氷上釣り最終日

本ボンバー氏から

     「明日はどうするんですか?」

     「だれも誘ってくれない様だから一人だよん。」

     「仕方がない!私がお供しましょう。」

     「すまないね~、よろしくたのま~ぁ~」








対岸付近を見ると

SMRのいつもの修行場付近は杭があり立ち入り禁止だ!

第一ワンドのPに見覚えのある車が・・・。

SMRがそれでもその近くでやる気らしい


我々は第四ワンドへ

ヒツジさんの車の隣に止め、彼に電話

      「場所決まった?」

      「まだ、検討中です」


氷上に降りたら

ヒツジ親子、釣り穴決まらずウロウロ

       「私の魚探貸すから使って」

       「良いんですか?」

       「フラッシャーあるからいいよ」

我々は氷上を少し進んで

        「この辺が、うろこポイントだよ、ボンバーさん」

        「3月の始め頃は良いところのはずだが・・・。」

ふと見ると近くにテントが一つ

        「おはようございます」

        「OH !, うろこさんだ!この辺で釣らせてもらうよ」

        「釣れてるかい?」

        「当たりは有ります」

        「ジャ!この辺で」

たまに釣れます

暫く経ってから釣れます

我慢していれば釣れます

しびれを切らして誘いを止めたりすると釣れます

風裏なので他の所よりは弱いですが

たまにテントがバタバタするくらいでマッタリしてます

他は風が強いのでここで最終日を迎える事にしました

本ボンバーさんと組んで釣れた例はないのですが

今シーズンは不漁と言うより、マジメにマッリしていました

これが心に余裕のある、大人の釣りです

ワカサギ釣行を楽しむ事が大切です

と、逃げ道を作った今シーズンでした。

今日はマッタリ本家のフジヤンは来れなかったが・・・・。









時間もソロソロの時

ペグがこんなになりました

03150001.jpg


もう、帰れと天の神様のお言葉でしょう


又、来年まで氷上はお休みです


ワカサギ熱のクールダウンの為、

しばらくドーム船で冷まします





















このページのトップへ

コメント

釣果76匹

  • 2009/03/17(火) 01:54:59 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

>釣果76匹
そんなに 釣ったのですか!v-12
ペグが曲らなければ +100匹は堅かったですね、

  • 2009/03/17(火) 08:15:35 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

駐車場から降りてきたお二人に後光が差して見えました。
おかげさまで楽しい数時間になりました。

  • 2009/03/17(火) 08:15:52 |
  • URL |
  • ヒツジ@修業中 #.RrndX1c
  • [編集]

二刀流見れてよかった(^^;

  • 2009/03/17(火) 08:44:33 |
  • URL |
  • ワカ頭 #-
  • [編集]

御大様
本年は何かとお世話になりました。
我隊の命名までしていただきましたが、期待に副える隊にはあと10年はかかりそうです(笑)
御大に恩返しが出来る様、介護福祉士の資格取得を目指します(嘘)
今年こそはドームへ行きたいのですが・・・これから百姓が・・・行けそうな時に連絡しますので、連れてって下さいませ。
本当に有難うございました。今度自宅にお邪魔します(マジ)
では、皆様に宜しくです。

  • 2009/03/17(火) 22:05:22 |
  • URL |
  • 次長課長 #-
  • [編集]

>本ボンバー様
50~60本かと思われましたが
行ってましたね~
不思議に思ってます、ハイ

>ヒツジ様
上手!そうやって魚探を巻き上げられました(笑い)

>ワカ頭様
年相応の二刀流を見せてしまった!
年に1~2回しかしないのに・・・。

>次長課長様
巷では、全てにおいて追い越したと噂です(笑い)
時間を作って、ドームで冷やしましょうね。

  • 2009/03/17(火) 23:33:08 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

お疲れ様です
今年も、氷上プレーを拝見出来ませんでしたので、残りの板上プレーの機会が有りましたら、宜しくお願いします

  • 2009/03/18(水) 06:01:11 |
  • URL |
  • taco #n9XDtvKo
  • [編集]

>taco様
休みが一致したときは是非

  • 2009/03/19(木) 00:42:40 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

