幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
マッタリ派御用達
酒飲みにやさしい電動リールの完成です

DSCN2739.jpg

2.5号~かみつぶしのBまで使えます

DSCN2738.jpg

巻き上げ速度は年齢に反比例させて遅くしています


今までの電動リールよりスプールを大きくして
軸に糸がらみを少なくしたタイプを、先週のドーム船に持ち込んだら
フジヤンがビンテージ物の電動リールを使っていた。

このスピードがオレには合ってる、最新型の巻き上げスピードには
酒が入るとついて行けないのさ


今度のはマッタリ釣りを楽しむ為に作った電動だぞ!

おっ!、遅いの好き、良いね~!酒飲みに最高のスピードだ!

隣の本ボンバー氏も興味津々

ボンバーくんも使って見る?

じゃ、ソコまで頼まれれば使ってやりますか
      ・
      ・
      ・
う~ん、これ使ってあげますよ

おいおい!コレはオレがもらうのだ!
新しく作って頂きなさい


エッ!、手作り電動コレクターとしてはコレクションの1つに・・・.。

ジャ!次回までによろしく来週まで我慢出来ます


判った!!!もう一台作って来るから。
でも、巻くラインが無いからPEラインを調達しろ




後日、PEラインを別々に持って来たが

偶然にもサイズは0.4号だった。






このページのトップへ

コメント

おめでとうございます
師の苦節○○年の成果がここに・・・感無量です。
次回ドームで完成・贈呈パーティですね!i-179

>偶然にもサイズは0.4だった。
当然です、化繊と言えば レーヨンです。i-235

性能について、
先日、師が御就寝中にハヤがヒット!
20センチクラスでもストレスなく 巻き上げました。

  • 2009/03/25(水) 09:00:34 |
  • URL |
  • 本ボンバー #rjTMjFUI
  • [編集]

パーティに参加の方向で調整中です。

  • 2009/03/25(水) 17:32:45 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

春ドームのコンセプトは
”静かに!”です
釣果も静かですが
インシュも静かにお願いします

  • 2009/03/26(木) 00:14:51 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]

私も調整中ですが・・・なかなか><
ド~ムでのホルモンは他の方に迷惑ですか?
臭いが控え目でないので(笑)

  • 2009/03/26(木) 09:10:36 |
  • URL |
  • 次長課長 #-
  • [編集]

ドームのホルモンは良く見ます。
しかし、食べたいと思っても
「いかがですか?」と勧められたことは2~3度しかありません

  • 2009/03/27(金) 00:10:35 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

