幸福の法則

年齢職業不公開前提、休日は山に行ったり川に行ったり

このページのトップへ
ぼんやり明るいドームで仕掛けを仕度して挿入
OH !
すぐに当たりアリ!
これが何分続くのでしょうか?




実は前日ドームにいったOFF氏の情報によると
朝のホンの少しの間しか釣れなかったと言う情報が有ったからだ。



その少しの間だけ釣ればあとは暇をもてあますので
それからインシュタイムと言う段取りで・・・・。
越冬隊隊長、劣等隊隊長、SMR本部長
第2回AB型3人会のフルメンバーが話していたのを
私はドーム船に行く車の中で聞いた。


酒が足りなくなると困るから保険のつもりで
ビックマン25度、2.7㍑用意しましたから・・・・・。
そうするとワインが2本に・・・・・・・。
十分だな・・・・・3人の朝4時過ぎの会話。

君たち間違ってますよ!!と
心の中でつぶやく自分と戦いながら笑顔になっている
自分が悲しい

6時に先ずは劣等隊長 
続いて本部長 
この二人我々に背を向けて朝日と共にやり始めた

DSCN2743.jpg
反対側にいた越冬隊隊長は6時半までは我慢すると密かに
私に宣言するのだった(笑い)

酔わない彼は電動変えたり仕掛けをイロイロ交換しながら頑張ったが
それも6時40分まで

DSCN2742.jpg





DSCN2744.jpg

日が高くなればワカサギは・・・・・・。

C船で78氏、ガブ氏、角商氏の邪魔をして
時間つぶしするのが正しい道です(すいませんでした)
でも、前日は釣れないと言われたC船は
A船より全体的に良かったみたいで
78氏の隣で遊ばせていただいたら
私は30数匹釣ったらしい(78氏何から何までお世話になりました)
A船と合わせれば50匹くらいにはなった様だが確認はしていない。


同船になった福島の人達と
おバカな話を飛ばして、昼寝して
今日は退散。



皆さんごめんなさいです。





このページのトップへ

コメント

おつかれさまでした。
今日は特に日が悪かったということで・・・。
桟橋用のタックルも準備した方がよさそうですね。
4月になればだんだんよくなるでしょう。たぶん・・・

  • 2009/03/29(日) 23:16:53 |
  • URL |
  • 角商 #-
  • [編集]

飲まなかったおかげで、新しい仕掛けを出さずにすみました。
ご助言、ありがとうございました。<m(__)m>

  • 2009/03/30(月) 09:50:42 |
  • URL |
  • ゴーゴー #-
  • [編集]

お疲れさまです。
私的には、悶絶するアタリが多く楽しめました。
それに氷上でのラスト3回釣果(30・42・27)と比べるとパラダイスでした。

ごーごーさん>
「新しい仕掛を出さずに」
 =>私がホーマック5個パックの仕掛を奉納したのお忘れですか?(爆)

  • 2009/03/30(月) 16:26:07 |
  • URL |
  • 78 #mQop/nM.
  • [編集]

お疲れ様でした~(笑)
偶然にも、お会いできてすごくラッキーでした。
今後もどうかよろしくお願いいたします~

  • 2009/03/30(月) 23:03:59 |
  • URL |
  • ガブ #M9ZV3TL.
  • [編集]

お疲れ様でした。
私的には釣れなくて楽しめましたね…(笑)

隊長さんが、ガブさんに越冬隊に入れと絡んでましたが大丈夫でしょうか?(笑)

  • 2009/03/31(火) 21:19:46 |
  • URL |
  • アコワゴ #UGr4nkYc
  • [編集]

皆様、疲れさせて申しわけございません(汗)
最近(?)竿を握っているよりマッタリしている時間が多いのは、
全て本ボンバーさんとフジヤンのせいです。
この道に引き込んだ二人を攻めてください。

  • 2009/04/01(水) 00:09:04 |
  • URL |
  • だしこんぶ #8OglAeDc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

だしこんぶ
  • Author: だしこんぶ
  • 春は山菜、夏は鮎
    秋は雑ッ茸、冬は岩洞湖
    一日に一つは話の種を見つけたい。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

FC2カウンター

NHK時計

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

